YouTubeを使ってみたけど

先日のハガレンEDITキャラの動画を公開するのにYouTubeを使ってみたわけですが、これがまた海外のファンに「見たら死にました」「醜くて邪悪、あんたも」「どういう神経してるんですか?」と大評判(;´Д`)。こういう反応は意図してなかったなぁ。もしかして日本のファンも同じ事思ってるんだろうか。とりあえず馬鹿にしているつもりは毛頭ありませんので「I didn't mean to hurt your feelings.」と返しておきました。つくづくチキンな俺。
追記:Fanに登録してくれる人が増えてきました。やっぱ杞憂でした。

最近の動画変換事情

MPEG2に動画をエンコードしたくなったのでヨドバシでTMPEGEnc Plus2.5を購入。GV-MVP/RZで取り込んだmpeg2を分離したりDVD2AVIでプロジェクト保存したりせず、直接ドラッグ&ドロップでエンコードできるのがすっげぇ楽。動画をUPする頻度も上がること請け合いですわい。
他、主な利用方法としては色々なムービーをまず352x240に縮小し、携帯動画変換君プレイやんで使用する.mp4形式にエンコードして持ち歩くのに使ってます。携帯動画変換君YouTubeの.flvファイルも一発で変換してくれるのでこれまた便利。探偵ナイトスクープがいつでも見られるよヽ(´ー`)ノ。