またキャプチャ環境の話

とりあえずS端子Xbox360の画像を撮る事には成功。ただし今使っているキャプチャBOXだとS端子接続でも細部がぼやけてよく見えない(;´Д`)。特に光が当ってハレーション起こしてる所が全然見えない。もういっそのことキャプチャボード買い直そうかしら。
つことで改めてキャプチャボード界隈の情報収集をしてみたんですけど、PCI接続でD4キャプチャ可能なボードはPV4一択になっちゃうんですな。お値段が魅力的なCB-HARROC01-PCIEなんてのもあるんですけど残念ながらこれはPCI-Express x1接続。うちのPCにはPCI-Expressバスがない→じゃあマザボ買い換えよう→AGPPCI-Express x1を積んだマザボがない→じゃあAGPPCI-Express x16搭載の変態マザボを買ってx16をx1に変換して…と3日間考えた末、マシン構成を変えるくらいならPV4を買った方がマシという結論に至りました。しかし最近になってS.T.A.L.K.E.R.やりたさにAGPのグラボを買い換えるという愚挙をやったばかりなので、買い替え云々は次の給料日以降に考えることにします。