2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバーンXX

ここ数日の動向。先週泊りがけで東松島市の航空基地祭行ってきたりすんごい日焼けしたり、その日焼けが真っ赤に腫れ上がって大変辛い思いをしていたりと色々大変な状況です。現在パワパフの「ヒリヒリ注意」まんまの状況ですよ。正直紫外線の破壊力を舐めて…

今日の買い物

ガンダムADAPTを3個とPAR3のバージョン3.5を購入。MS ADAPTは「玩具とか模型とか…」さんとこのレビューを見て購入を決定。固定モデルでもすごく出来いいですわぁ(*´д`*)。会社の机に飾っとくのにぴったし。後ろのハイコンPROとほぼ同スケールっぽい。あ、あ…

現実に目を向けてみる

いい加減「ジェニーはティーン☆ロボット」がエミー賞を受賞できなかった事に向き合わなくちゃならんと思うんだ。よく考えたら終わってないし!日本未放送エピソードだって山ほどあるし!第三シーズンだってまだ作成されてないし!DVDだって発売されてないし…

おいでよどうぶつの森でやってみた

集えXJ-9の旗印の下に!!うちのトレモートン村在住のXJ-9さん。兄と通信をしてようやくデパートが完成したので、早速カットリーヌさんとこで髪型をツインテールに変更。旗と服も合わせて作ってみました。テクスチャの都合で背中にもヘソがあるのは君と僕との…

Battle Techの元ネタ色々

ついでに出てきたバトルテックのルールブックを眺めていてふと思い出した。このゲームが日本に輸入された時、登場するロボット(メック)のデザインが日本のアニメロボをそのまんま盗用していたので河森正治氏がデザインし直したという話がどっかに書いてあ…

音楽周りのアレコレとLEDライト

部屋の整理をしていたら色々と出てきた。左からRio LIVE mini、SOUND MONSTER CUBE、ELECOM イヤホルン。Rioのはこのサイズから出る音量は申し分ないのだけれど高音部の音割れがすごいので最近使ってない。イヤホルンは電源いらずという手軽さはええんですが…

Picture Mate 300届いたー

先週金曜日に電話で交換をお願いしてやっとこさ届いた、といいますか届けに来た。こちらから壊れたのを郵送で送ると言っても「直接交換でないと駄目です」と言って聞きやしない。しかも交換できるのは平日9時〜5時というナイス仕事っぷり。仕方ないから午前…

エキプロ7EDIT ホムンクルスとか色々できたよ!

長らくお待たせしました。溜めた分全部放出します。

Picture Mate 100がぶっ壊れた件

4th MEDIAの映像受信端末であるPicture Mate 100の電源が入らなくなった!!これにより我が家の映像視聴能力は30%減であり非常にピンチ。はやく何とかしないとフォスターズホームの新エピソードに間に合わないよ! 対策としてはまず修理依頼。保証書に日付が…