2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェニーさん立体化計画再開

全、丸いモノ入場ッ!! 100円ストア、ヨドバシ、釣具店をハシゴして、ウキ、髪ゴム、液体のりの蓋、ハロ等々、片っ端から丸くて使えそうなものを探してみました。 ウキなんて10年以上振りに買ったけど、一個11円でしたよ! サイズ的にはウキが一番良さそうな…

娘が帰ってきました。

web

最悪の事態にはならずに済んだようで。良かった。

ナムコ、3人の新キャラクタと共にPS2に登場! PS2「ソウルキャリバーIII」2005年に発売

こちらも萌える!新キャラは鎌使い、フラフープ使い、傘+居合い使いと色物成分ガッチリ補給です。情報通りPS2で発売という事ですが、アーケード展開はしないんでしょうか? 追記:ukeru.comさんとこに開発中動画がッ!71.2Mと大きめな上にサーバーが混雑し…

S.I.C 幻魔大戦ベガ

高出力レーザーや重力波モードまで再現しててうおおお萌える!しかし何故今頃?という感じがしないでもない。

時間ねぇ

実家にお呼ばれして妹の就職祝いのケーキ食べてポップン10やってたら、あらあらもうこんな時間。つーことで今日の作業はなしです。一応ジェニーさんの頭の核となるパーツをあれこれ探してみたのですが、適当なの全然見つからねー。一応一つ見つけたことは見…

とりあえず

1mmのプラ板とSTiKFASの余剰パーツ(二の腕)を組み合わせてジェニーさんの髪、といいますか耳、といいますかアンテナだけ作ってみました。ちょっとデフォルメ入った縮尺ということで勘弁してください。

ジェニーさん可動化計画休憩

パテ盛りをした頭部がいい加減固まったろうと思い、ナイフで削ってみたらどーにも柔らかい。といいますか硬化剤とパテが十分に混ざっておらず、芯までふっくら状態。全然シャッキリポンとしておらず、こりゃどーにもなりません。ということで一旦全部削り落…

娘「つぐみ」を探すブログ(以上二個エルエルより)

web

3月16日、仙台駅前のLOFT近辺より行方不明になったそうです。仙台から移動した事も考えられますが、ゲーセンなんかに立ち寄ったときはちょっと見回してみることにします。

LuxPro社の「Super Shuffle」は単なる売名行為だった

There is no intent by LuxPro to ever put the Super Shuffle into production. 「LuxPro社にはスーパーシャッフルを製造する気はありません」 釣れた釣れた、というか釣りだとは思わなかった(´д`;)。どうしてくれんだ俺の燃える購買欲!首引っ張っても…

もっと光を…!

2,300円だと思ってレジに出したら1万円以上も値段が跳ね上がったウエストポーチ(原因:値札の見間違い)を手にトボトボ帰ってきてみると、ポストにBフレッツのチラシが。どーやらうちのマンションもBフレッツ対応になるみたいです。これで8M契約なのに平均0…

DaviantARTを探索中

ジェニー絵を探求するついでに見つけた、海外の登録型絵師サイト→http://www.deviantart.com/ 国内ではなかなかお目に掛かれない画風の絵を見る事ができ、なかなか刺激になります。中でもちょっと気になる絵を描く絵師をメモ。 ukitakumuki diablo2003 trans…

エバーグリーン、内蔵ドライブをそのままUSB外付け化できる変換アダプタ(かーずSPより)

PC

PCケースを開けずに内蔵ドライブを接続できるのはなんか便利げ。手元に壊れてるっぽいHDDがたくさんあるのですが、それの生死を確認するのに使ってみたいです。

ソウルキャリバーはPS2専用!?(QUITERより)

・PS2専用で発売・性別、ウェポンタイプ等をエディットしてオリジナルキャラクターを作成可能・「ワールドコンペティションモード」でランクバトルに自分のキャラクターで参戦・「ソウルアリーナ」「ミュージアム」というモードもある・「ミュージアム」では…

色塗りパテ練り

ジェニーさん立体化という事でSTiKFASの素体に色を塗ってみた→ オフィシャルBLOGによると青いのはアクアマリン色らしいのですが、どういう色かよく分からないので、Mr.カラーのミディアムブルーとつや消しホワイトを混ぜてみたらそれっぽい色になった。頭は…

フロントミッショントレーディングアーツプラスの続き

残り二個だったのを奪取。中身はグリレゼクスとガスト(共にノーマルカラー)でした。一番欲しかったギザが出なかったのは残念…

例の邪神ヴァンツァーのおかげで

17日の日記のアクセス数が、はてなで日記を書き始めて以来のすんごい数字に。どうやらARTIFACT@ハテナ系さんとこに補足された模様。ちょこっと嬉しい。

フロントミッショントレーディングアーツプラス

時計の電池が切れたので代替品を買いに、ついでにおもちゃ売り場でフロントミッションのフィギュアを購入。三つ買って内訳はゼニス(ガンメタ)、フロスト(ガンメタ)、ビザント(茶色)でした。よくよく見たらありゃ、フロントミッションヒストリーに同梱…

うっかり目を離したら

寒天の鍋があふれて大変なことにー!温度が下がったらあっという間に固まって掃除が大変楽でした。といいますか固まるの早すぎ。もしかすると粉末寒天の量を間違ってるんだろうか。

宝石みたいな昆虫の写真イパーイ

神の造形技術はもはや神。そいや去年暮れ、28歳にして初めてタマムシを見ました。

22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から

関連:「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業 欲しー欲しー欲しー欲しー欲しー!(残響音含む)もう外見なんて飾りです偉い人には分からんのですよ。でもFMチューナーとボイスレコーダーって実際あまり使わないからなー。サポートの事とか考…

ナムコの高橋慶太氏がPS2「塊魂」について講演

専門学校のゲーム製作の授業で試作されたなんて初めて知った。続編の画像も少し紹介。期待しております。

日活、「太鼓の達人」をアニメ化。ほのぼのした雰囲気のクレイアニメに

そういや日活ってナムコの子会社でしたっけ。5分番組で4月4日から午前7時30分、午後3時20の一日2回の放送。とりあえず録画しておきますか。

寒天を食べてみる

買ったまま手をつけていなかった野菜ジュースを固めてみた。300mlで130kcalくらい。ちょっと寒天の量が多かったらしく、スプーンが立つ固さ(右図)。もんのすごい食べ応えといいますが歯応えです。といいますか朝から冷たいものを食べるのはなかなか体が冷…

「ジェニーはティーン☆ロボット」第ニ話の感想

別のDVD-Rに三話分まとめて焼いたら、PS2でもきちんと見れるようになりました。メディアの相性なんですかね。三菱の1〜2倍速DVD-Rなんですが。 Aパート「遊園地は大騒ぎ!の巻」ブラッドとタックに遊園地に誘われたジェニーが、博士が徹夜で作った人間スーツ…

最近のメメ太

季節の変わり目なので抜け毛すごーい!部屋に掃除機掛けると吸い込み口に塊で付いてきますよ!→抜け毛。ストーブのフィルターもえらい事になっています。きっとPCの中もえらい事になってるはず!今度分解掃除しなくては。 あとパソコンいじってると膝に乗っ…

寒天買ってきました

米や小麦粉製品は炭水化物、肉は脂質を含んでいるという事で、ダイエット上では採らないほうが良いとされています。代わる第三の主食という事で寒天を買ってきました。でも火に掛けたり冷やしたりと作るのが面倒くせーのです。粉のまま食べてもお腹膨れるだ…

FanArt活動

mixiに貼ったジェニーさんのスペースチャンネル5仕様(PNG版)をUPしときますか。JPGだと暖色のノイズが酷い(つД`;)。PNGもUPできるようにならんもんでしょうかmixiさん。↑と思ったら、photolifeに送信した時点でJPG形式に変換される罠。しかたないので…

時間ないのでメモだけ

Sony Japan|プレスリリース| 幅50メートル、600万画素の大迫力・高精細映像を実現する「レーザー ドリームシアター」を"愛・地球博"に出展でっけぇー超でっけぇー!プロジェクターを複数使用する事で実現してるのですな。ダライアスとかギャラクシアン3と…

4月11日よりスカパーフジテレビ739でウゴウゴルーガ放送

etc

tochigamiさんのところより、4月11日(月)より放送だそうです。月〜金は11:30〜12:00、日曜日は再放送で7:00〜9:00までやるみたい。ん?一回30分で5回放送がなんで2時間に収まるんだろう。とりあえず今後一切メディア化されないであろう中国語版ももいろぞ…

「ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)」メインシステムと最新スクリーンショットを多数公開

コマンド入力の存在でちょっと手先が忙しくなる予感。という事は戦闘シーンはスキップできないのかも。今回、カプコン側ナムコ側共に結構な数のキャラが公開されましたが、DIG-DUGのホリ・タイゾウ(ドリラー設定)すげぇー!対ATライフルパイルバンカーカス…