フロントミッショントレーディングアーツプラスの続き

残り二個だったのを奪取。中身はグリレゼクスとガスト(共にノーマルカラー)でした。一番欲しかったギザが出なかったのは残念…



ガスト。初代SFC版でしか見たことがありませんが、なんかアーマードコアっぺぇデザインになっててビックリです。
左肩ジョイントが半抜け、右肩ジョイントが半損、背中のバックパックジョイントが未接着。組み立て途中で遊んだりしたんでしょうか(´д`;)。右肩のロケットランチャーや両腕マシンガンの銃口がきっちり穴が開いているのが密かにポイントです。


グリレゼクス
スミ入れがきちんと拭き取られておらず、ただ塗り付けて終わりといった感じ。あと右手のライフルはモールドが太くて格好悪く、おまけに塗装が非常に汚くておじちゃんガッカリだ!
造形としての全体的なプロポーションはゲームに忠実。出る所は出てて細い所はきっちり細く、結構よく表現できていると思います。


おまけ。右はコトブキヤアーマードコア・ジオマトリクス局地戦型。こいつは造形的にはかなりイイのですが、その代わり関節はほとんど動きません。腕の軸が肩と肘しかないなんて詐欺だ('A`)。
この二つを合わせたら最高のトレーディングフィギュアができると思うのですがー。