2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シグルイを読み耽る

兄が持っていたのを読んだものの、自分用がどうしても欲しくなって一巻〜四巻を買ってきた。これからは一家に1シグルイではなく一人に1シグルイの時代なのです!まずは一読、改めて二読、続けて三、四、五と繰り返し読むのが止まらない。小学校に上がる前…

Pinky.stを改造してみる

石鹸みたいパテ盛りにてピンキーっぽさを生かした感じの前髪を作成、後頭部のヘアラインにもパテを盛ってフラットに仕上げてみた。髪の毛の分け具合はこんな感じでしょうか。サーフェイサーの白さが意外にいい感じなので、肌の色はこれでOKかも。

ウィズダム地獄(朝目新聞より)

web

昔読んだ「D&Dが良く分かる本」によると空から水が降ってきた時「これが雨だ」と判断するのがインテリジェンスで、「雨宿りしなくては」と判断するのがウィズダムだったはず。独特の画風と面白内容でてっきり学習雑誌に連載してるのかと思ったら自主出版みた…

世界最速360キロ運転目指す「ファステック」公開

色々探してみたけど、これが一番ネコミミっぽい。メカ好きとしてはエアブレーキ付きの車両という事で超・萌ゑる。

悪の温床化防止、実名でのネット活用促す

web

匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。 つまりは小中学生の個人情報がガシガシ手に入ると考えてFA?トラブルに巻き込まれない…

色々と焼いてみる

実家においてあるHDDレコーダーの容量残量が30%を切ったので、移動できるものから片っ端から焼く。パワーパフガールズを焼く。サムライジャックを焼く。ウゴウゴルーガを焼く。ジェニーは録画し忘れを含めてきっちり焼きたいのでまだ焼かない。しかし困った…

貴女に贈り物を

メタルサーガやってます。インテリアを送れるようになったので、全財産叩いて幼馴染のメカニック少女(一人称ボク+メガネ)にクローゼットとバニー服を贈ってみる。大好きです。2ch等で情報収集した結果、他にも母親、妹、隣のツンデレ幼馴染、戦車ライバル…

Musical Baton

ミュージカルバトンがみやぎ女史から来たので答えてみるテスト。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 現在18.8GB。どこかにCD-Rに退避したデータがあるはずなので、トータルで40GBは超えるはず。 今聞いている曲通勤中に聞いていたのは矢野顕子の「わ…

ブロードバンド難民、CS難民

NTTの光サービスが全く音沙汰無いので、KDDIの光プラスサービスの提供について問い合わせてみた。日照権も保証されないこの家でCS放送を見るにはこれに頼るしかないのです。 結果:「30戸以下のマンションには提供しておりません」モウダメポorz えーつまり…

FanArt その5

需要一切無視のパロディ四コマ。元ネタはゴールデンラッキーの「充実の納得機能」を参照するヨロシ。

もっとアニメを…!

突貫工事で実家にスカパーを契約させ、HDDレコーダーを導入したはいいものの、実家に帰って小出しでDVDに焼いてこないといけないのは非常につらい。といいますか面倒くさい。もっと俺にジェニーを!パワパフを!ジャックを!ロビンを!バットマンを!マンデ…

SCPH-70000にSCPH-130を接続してみる

新型PS2であるSCPH-70000に、PSOne用液晶モニターであるSCPH-130を接続してみるテスト。必要なのはAVアダプター(SCPH-10130)、PS2のAV出力にビデオケーブルやS端子を接続するアレです。やり方は単純にPS2と液晶モニター(単体)をAVアダプターで接続するだ…

ひとりでできるもん

衝撃で思わず卵ご飯噴いた。ダンスというより前衛芸術かも。

タイトーメモリーズ 下巻のタイトル25本

補足遅れましたが下巻のタイトルがついに公開!収録全タイトル入場オォー……ってあれー?ナイトストライカーはどこぉ?

森の戦士ボノロンをFlashで見よう

web

原哲夫プロデュースのほのぼの絵本。気は優しくて力持ちという事で山のフドウっぺぇなぁと思ったら、いきなり酒の飲み比べを始めてガッチリ原哲夫テイストだった罠ですよ!「俺に大きさを感じさせるな!」とか言ったらやだな。

ねとらん者 トレーディングフィギュア ただいま鋭意製作中!

ねとらんは本当に擬人化キャラを展開させるの好きだなぁ(;´Д`)。しかし知らぬ間にmixiまで擬人化されていたとは意外。なんかもうちょっと謎の動物UMAっぽい感じと思ってました。参考:mixiコミュ「mixiロゴが変な動物に見える」

売っていないCDを探す

最近TV放送といえばNHK総合しか見てないのですが、だらーっと流し見している11時からのドラマ「笑う三人姉妹」のエンディングテーマが非常に気になるので、仕事帰りに探してみた!4軒回ってみたけどどこにも売ってねーヽ(`Д´)ノ。改めて公式サイトを調べ…

有害なソフトが売れてるらしい

カプコンからすれば神奈川県様様、といったところか。 神奈川県に有害図書認定を賜った 「グランドセフトオート」(以下「GTA」)シリーズの 販売数が軒並み増加しているという珍現象が起きている。 これからは発売前に政治屋さんにプレイしてもらって、「子…

戦国BASARAがヤバイです

ザビーはマズいだろザビーは!あと本多忠勝も。

TVゲームのコントローラの進化図

Atari2600からPS3等の最新モデルまでの進化系統図なのですが、セガ系が変に充実してるのはご愛嬌。そういやありましたねアタリジャガー、夢の64bitマシン。あのボタンって結局何に使ったのやら。

キラー7を見てきた

兄が買ったので傍から干渉しつつ鑑賞。いやぁこれ人を選ぶゲームですわ。まず操作系が普通じゃない。○ボタンで前進、×ボタンで反転。以上。敵と遭遇したら殺る(とる)or逃げるかの二択。そして敵の攻撃方法は基本的に自爆。でも最初は迷彩が掛かってて見え…

時間を守れない人

「玄関の電灯スイッチが壊れちゃったんですけど…」「あーはいはい、しばらくしてから切れる」「そうです、OFFにすると一分くらい点いてるあの」「遅れスイッチ」 「あ、えーととにかくそれ」「どういう風に壊れたんですか?」「点きっぱなしになっちゃったん…

仁義無き猫戦争

Kitten WAR!と何やら物騒なタイトルですが、どの猫が一番可愛いか選ぶという趣旨みたいです。左メニューの「winningest kittens」「losingest kittens」からそれぞれ勝者、敗者を見ることができます。勝率の高い猫はどれも可愛い過ぎだ(*´д`*)ポワワ。

猫ちゃん用Webページ

web

猫飼ってる人はやってみるが吉。ただし液晶モニターの場合は後悔しないように。

【PS2】未来少年コナンが出るらしい

ニューマンアスレチックみたいな内容想像したけど、普通のアクションっぽい雰囲気。多彩なアクションっという事ですが、足の指で掴み掛かったり、高い所から落ちて痺れたりするのを希望。

子供の落書きをリアルに描き直す

大人げなさ炸裂!子供泣きますって。

今日の買い物

お金ないくせにメタルサーガをフライングゲットした人の情報を読んだら欲しくなったので、あちらこちらに徒歩で寄ってみたらやっぱり売り切れ続出で絶望した(;つД`) 。仕方ないのでちょっと気になっていたSIMPLE2000のTHE 宇宙大戦争を購入。宇宙で大戦争す…

小不運続きである

歯は痛いし気温は高いし、おまけに自転車を路註した所、鍵を無くしてしまう始末。実は先週自転車撤去の手に掛かってしまい、撤去費用で2,100円も取られてしまったのです。一週おきに2,100円もらってたら今頃大金持ちだぜ!といいますか無駄なお金を使いたく…

最近のキーワード

久々に最近の検索キーワードなど。 「街中 ライトサーベル」どういう光景を期待していたのか、そこが知りたい。 「ペットロス 腎臓 心臓 最期」心中お察しします(つД`;) 。 「カレーを出しっぱなし/カレー 白い膜/カレーは腐る」ついにカレーの腐る季節到来…

最近の買い物

「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ」一箱300円と少々高めなものの、造形的にはかなり良い感じです。特にゴールドマンのレンガ模様とメーダの気持ち悪さは特筆物。特に目がヤダ。懐かしめのモンスターがラインナップされているので、FC時代からのフ…