2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXPの各種アイコンをデザインしたのは誰?(GIGAZINEより)

Freeware > Desktopにニコロデオンで見慣れた帝国の旗印が!トーレストの二人組もいるよ!他にも大阪や綾波なんかの壁紙もあったりして、日本アニメとWindowsXP開発陣との妙な関係を意識した今日この頃であります。

Yahoo!動画でロシアアニメ傑作選やってる(観たり読んだり聴いたり、感想日記より)

ユーリ・ノルシュテインの代表作「霧につつまれたハリネズミ」を始め、52本ものロシアアニメが視聴できます。昔、NHKの「世界のアニメ」で触りを見たきりだった「ライオンと雄牛」が全部見れたのは嬉しい限り。11月30日までの公開なのでご視聴はお早めに。 …

頭脳系ゲームはすでにセガが通った道

最近流行の頭脳系ゲームって要するにセガの「タントアール」シリーズなんだよなぁ。「忍者どこじゃ」や「スタンリーキューブいくつ?」等のゲームを集め、どっかの大学教授の監修を受ければあっという間に頭脳系ゲーム一丁あがり!今のブームはすでにセガが1…

「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」を買った

一緒に買ったウイザードリィXTH2を放置してハマり込んでます。ミニゲームのテンポが良くて止め時を見つけるのが難しいですな。0歳〜21歳まで育てる事が可能なんですが、32個もあるエンディングは全部埋められるかどうかちょっと自信ないかも。 そいやマイエ…

洗濯バサミで遊ぼう

壊れた洗濯ピンチから洗濯バサミを取り外していて、ふとやってみたくなったのでやってみた。ロボ風味戦闘機風味ドラゴン風味もうちょっと洗濯バサミのバリエーションがあったらバサミンガーみたいにカッコいいのが作れたのに!と、もう三十路近い成人男子が…

FF3DSのこと

mixi日記より転載&ちょい修正。一応ネタバレ要素あるので注意。

パソコンケースのこと

PC

ツートップの店頭でこんなケースが¥2,980と安かったので購入。ケースファンを付けまくったら以前は52℃が平熱だったAthlon64が45℃まで落ちました。すげぇ!ただパッシブファンの箇所に取り付けた三洋製ファンが高速回転仕様で大変に五月蝿かったので、追加で…

ここんとこしばらくのアレコレ

パソコンのケースを変えてみたりYouTubeをモリモリと見まくったり、FF3DSをクリアしてたりしてました。

おしゃれロボ筆箱(イロブン大全より)

すげー!今の小学生ってこんな筆箱使ってんだ!って何やってんのコンボイ司令(;´Д`)。

FF3風

だいすけさんの描いたFF3風XJ-9が素晴らしかったので負けじと描いてみた。

フォスターズホーム消化

新しいPCケースに中身を詰め替えながらフォスターズホームの新エピソードを消化。フランキーにスポットを当てた19話は特に良かった。マック、色を知る歳かッ! 何話か録画ミスで見逃しましたが、ホームの運営資金の調達や受け入れ先から戻ってきたフレンドの…

ビクトリノックスのあれこれ

小畑健がアーミーナイフ所持で逮捕された件について。記事を見る限り、キーホルダーに下げていたのはミニクラシックで、ダッシュボードから見つかったのはオフィサーあたりなんじゃないかなと思います。車のライトが切れていた→キーホルダーのナイフを見られ…

サムライジャック51話でぶん回していたアレ

サムライジャック51話で敵の部族が振り回していた武器が何物なのか気になったので調べてみたー。↑コレまず頭に浮かんだのはTRPGのトンネルズ&トロールズのルールブックに載っていたテルビーチェ(テブテジュ:こちらのページ最下段を参照)という武器。刀身…