2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム雑誌早売り情報 PS2「タイトーメモリーズ 上巻」収録ソフト(以上二つ、廃刊ダメゲーマーより)

うおお萌える!ので全収録ソフト入場ッ!

THE 地球防衛軍2

今度の舞台はロンドンッ!前作で猛威を振るったアリに加えて今度はクモまでッ!しかも女性隊員まで配備ッーーー!やばい、7月が待ちきれなくなってきた。

コーラとチョコレートで火を点ける方法

えーとなんだっけか、アルキメデスの考案した兵器みたいになるとは意外。今度やってみよう。

あまり見ない銃の動画イパーイ

イタリア語?なのでどういうページなのかよく分かりませんが(射撃場?)、左メニューのMultimediale→ FILMATIより様々な銃の射撃ムービーを見ることが可能。中には拳銃を車で踏みつけてみたり泥水に漬けてみたりとハードなテストも。軍用拳銃は大変です。

もうすぐ連休

多忙につき創作的活動は休止中。休みついでに新しいヤスリを買ってこなくちゃだわ。といいますのも愛用のダイソー爪みがきの砥石をやすりで擦ってみたら、見事にやすりの目が潰れてしまいまして。馬鹿か俺は。それとこの年になるまでラッカー用とアクリル用…

小学生はシャーペン禁止の真の理由(蜂須賀電設より)

web

うちの小学校も禁止でした。理由は「友達と見せ合いになったり取り合ったりするから」「授業中にカチカチうるさいから」「刺さるから」等の理由が主だったと思います。刺さるからって何だよ、鉛筆だって刺さるじゃねぇかようと不貞腐れたりしましたが、こち…

「ゲーム機は買い換えていくもの」というあり得ない常識を一般化させてしまったPS2のご紹介(ソニーを見守るスレシリーズ テンプレ集より)

歴代PS2入場ッ!!改めて一覧を見るとすんごい回数のバージョンアップしてますね。それだけ不具合も多かったという事で(´д`;)。ちなみにPS1は三回買い換えました。薄々PS2もいつぶっ壊れるかドキドキです。

席を譲らなかった若者(らくだのひとりごとより)

web

若者の言い分も、老人に席をゆずるというマナーについても分かるけど、この体験談は風刺として上手だと思う。ワシも年金払ってるけど、将来自分の為に使えるわけじゃないしなぁ。

ヨン・フォン・テッツナーの華麗な冒険

web

ITmediaニュースより、「Opera Software CEO、Operaブラウザ最新版を語る」の記事によると会議で大変な公約をしちゃったヨン・フォン・テッツナーCEO。 Opera 8ブラウザのダウンロードがリリースから4日間以内に100万件に達したら、フォン・テッツナー氏はノ…

マクドナルドの新メニューを食べてみた

100円均一のメニューを始めたマクドナルド、新商品としてマックチキンが登場したので食べてみました。ついでにマックシェイクSとフィッシュマックディッパーも合わせてモグモグ。んー………チキンフィレオに似てるような………というかまんま、チキンフィレオから…

飼 わ な い か

メメ太を亡くしてから一週間しか経っていないというのに、もう次の猫のオファーが来た。今度は白黒猫だそうです。どうしよう。

デスペラード風サウンドオブミュージック(小太郎ぶろぐより)

マリア、トラップ家を襲撃すの巻。やる気満々なのが恐ろしい。

Amazon カウボーイビバップDVD-BOXがついに40%OFF

あれ?俺、これ33,600円で買ったよなぁ…

A DAY IN THE LIFE OF AFRICA

100人のカメラマンが撮影した、色々なアフリカの風景。とりあえずTimeZone04の一枚目だけでも見る価値あり。食えるのこれ?

超便利! ワイヤレスコントローラを試す

随分前にHORIのワイヤレスコントローラー「アナ振2」を買ったんですが、ここを読んで操作に違和感を感じる原因がようやく判明。□ボタン、全然アナログ入力になってない(´д`;)。メタルギアソリッド3で銃を構えた後に撃たずにしまうのかが全然分からず、…

最近買ったもの

STiKFAS メカーナセグメントロボ(新色) ジョジョの奇妙な冒険文庫版 5〜8巻 ヘルボーイ DXコレクターエディション 東京マルイ SIG P226レイル セグメントロボは前の黒から黄色に変色(´д`;)。ヤダヤダ黒いのも再販してよー!どにも扱いに困る色ですがど…

今日のジェニーさん

二つめ完成〜。一つめも既に完成してましたが、写真をUPしていなかったので並べて撮影しました。塗る毎に色を混ぜたので微妙に色具合が違うのが何とも(´д`;)。翼の大きさは、目分量で仏陀斬った割には大体いい感じです。ついでに膝の形状も作中の表現に合…

今日のジェニーさん

ちまちまと進めていました。髪の取り付け位置に失敗した頭を再利用したはいいものの、やっぱり違和感がある感じ。目の高さのせいで妙に広いオデコが奈良美智風というか、春風どれみっぽい(´д`;)。まぁアレです特定の角度で見え方が異なるトリックアートと…

日常Returns

日常業務に戻ります。メメ太情報はもう更新ができませんが、これからもメメ太ァ日記をよろしくお願いいたしますm(__)m 以前書いたPPGZのネタを書き起こしてみたいのだけど、ジョセフvsワムウ戦って文庫版だと何巻辺りだったかな?本屋に行ってそこんとこだけ…

さよならメメ太

我が家の猫、メメ太午後4時50分、最後の息を吐きました。 心筋症から来る多臓器不全で、日を置く毎に食べる事、水を飲む事、歩く事、寝る事、手足を動かす事ができなくなりましたが、それでも最後まで耳は色々な音を聴き、目は力を失いませんでした。午後4時…

今日のメメ太

15日23:30。 食欲、なし。排尿、なし。容態、変わらず。まだ生きています。心臓の薬がとても苦いらしく、痩せた体のどこにそんな力があるのか不思議なくらい力強く反抗するそうです。その体力といいますか気力を食欲に廻せないもんですかねー。お願いですか…

今日のメメ太

なんか、すんげーげっそり痩せた。今朝のメメ太の調子はどうやら最悪らしい。地べたに座ってじっとしており、体温も低い。トイレに連れて行ったら少しの排便と排尿、そしてどういうわけかトイレ砂を舐め始めた(´д`;)。おーいどうしたのよ、もしかして意識…

今日のメメ太

午前中休みを取り、10日頃から何も食べなくなったメメ太を獣医に連れて行きました。結果は予想以上に悪いものでした。 血液を検査してみたところ、腎臓の働きを表す尿素窒素(BUN)の値が、正常値であれば16〜36mg/dlであるのに対し、メメ太は102.1mg/dlと3…

今日のメメ太

様態変わらず。もしかしたらもしかするかもしんない。明日、獣医に連れて行きます。

『グイン・サーガ』100巻記念 アニメプロジェクト(アニメ! アニメ!より)

上と関連。なんというか、PC88版のアドベンチャーゲーム思い出した。

グインサーガはなぜギネス記録にならないか(サイコドクターぶらり旅より)

100巻完結予定だったのが現在、103巻まで書き上がっている模様。僕ぁ8巻辺りで断念したので現在どうなっているのか見当も付きません。SF話になっているって本当なのやら嘘なのやら。 で、原稿用紙4万枚以上にも登る超大作となったグインサーガ、ギネスに載っ…

今日の検索キーワード

久々に。「DEVIL WITHIN オーガ」ブレスはガード不可能なので、こまめにロックオンして回避。第一形態はダッシュから胴抜きだけでOKです。第二形態も胴抜きで結構いけますが、なぎ払いの攻撃範囲が広いので回避はしっかり確実に。 DEVIL WITHIN、2周目の1面…

スカート作成

塩ビシートを買ってきて作成。シートを10cmくらいの長さに切り、プリン型といいますか円錐台形に曲げて瞬着で接着、尻に穴を開けて(ギャー)コの字型に曲げた真鍮線で止めてみました。彫刻刀のキャップにうっかり塗料をこぼして分かったんですが、塩ビシー…

今日のメメ太

しばらく実家で預かってもらったら、どういうわけか元気を無くして帰ってきた。状態としては以下の通り。 体調:動かず、寝てばかり。だるそう。 熱:なし。 食欲:あまりない。 水:あまり飲まない。 排便・排尿:量は少ないものの、異常は見られず。 身体上…

ヨハネ・パウロ2世、コミックのスーパーヒーローとして《復活》!

ほかの真剣なスーパーヒーローと同じように、「超人ポープマン」には特別な装備がある。前述の黄色い法衣と緑の純潔パンツのほかに、筋肉隆々の法王は十字架、聖水、聖餐のワインを持っている 多分、コレ。おいおいおいおい、このバチ当たりが!!!