2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いゲーム機が手に入らなくなる?(廃刊ダメゲーマーより)

ハードオフに平成18年2月11日から一部製品の買取ができなくなるという告知と「皆さんご存知ですか? 4月1日から電気用品安全法が本格的に施行されるのです」という張り紙が貼られる。フジヤエービックなども買取案内でPSEマークの付いていない製品の買取を停…

ティーンタイタンズ第4シーズン終了

3話まとめてGO!

現在進行形

今週はジェニーさんの同人誌の英訳作業と仕事が忙しいのが重なって、体調管理がうまくいきませんでした。だもんで現在進行形で体調が悪くなってますorz。やばい、明日中になんとかケリを付けねば。

時間ねええ

家にいる時間がマジないのでタイタンズの感想は後ほど。とりあえず、スレイドがキング(´・ω・)カワイソス↓( ´゚д゚`)えーーー↓ 工エエェェ( ´゚д゚`)ェェエエ工工 とだけ言っておこう。 あとタイタンズのOPの途中で再生を停止したら、「地震、雷、家事、親父、クロコダ…

『MOTHER3』の発売日が決まりました(ほぼ日刊イトイ新聞より)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 具体的な情報が全然出ないからまったくヤキモキさせてくれるッ!

ティーンタイタンズ49話

タイタンズに優しいママ、マザーメイアイができた!という話。初っ端から変なノリで始まって、理解できないうちにレイブンがワンピースを着せられたりロビンが昔のおぼっちゃん髪型にされたり、みんなで「ママのパイは最高!」と言ってみたりとシュールな展…

FF7AC クラウドのファースト剣をフィギュアサイズで再現した人(Intermezzoより)

とにかくSUGEEEEE!の一言。バイクの方も改造して収納可能というのも見事。といいますかファースト剣っていうのねアレ。それぞれの剣の詳細&構造はこちらを参照→「FF7ACでクラウドが使ってた武器の構造らしい」(2chテラワロスより)。

ティーンタイタンズ47話と48話

47話はエイリアンげな内容かと思いきや、ロビンの一言でいつもデレデレのスターがツンツンになる話。公認の仲なんだからロビンも認めればいいのに。というかむしろロビンがツンデレ?こういう話に絡みにくいレイブンは一体何やってるかというと、ピクミンっ…

エースコンバット5で狭い所をくぐり抜けちゃう動画

ナガセ:「凄い!なんて技量なの?」グリム:「これに着いて行けって?」親父さん:「気持ちを楽にして、きっと出来る。」 やってみたけど艦橋に着地するのは無理でした。

そのようなもの、それの何。

翻訳エンジンを駆使して自分の同人原稿の英訳をやってみたんですけど難しかった…一応英語の例文なんかも参考にしたんですが、どうしても言い回しが長くなってしまいます。下手すりゃ吹き出しから直さないと駄目かも(;´Д`)。

証券会社副社長が自殺か ライブDの企業買収関与

ついに死者が出た。株の不法取引からミステリーに一気に変身でございますのう。といいますかライブドアのこの一件が何で株式市場を恐怖に陥れているのか、株式に疎いアタクシはよく理解できません。そんなにライブドア株って偉かったの?

コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承

銀塩だけかと思ったらデジカメ事業からも撤退だそうで。ええええええ先月DiMAGE X1買ったばかりだってぇのに!!!!!

タイタンズ45話と46話

45話はベルナシア星からきたヒーロー、バリオールの話。宇宙船のデザインがレトロチックで期待したんですが、中から出てきたヒーローがスターファイアを差別してヤな感じの展開に。結局バリオールは態度を省みる事なく去って行ったのですが、それでも屈する…

今日のキーワード

誰よこんなお下品なキーワードで検索掛けてくるのは(;´Д`)。逆に気になるじゃねぇか!

レンゼッティに届け!

「ジェニーはティーン☆ロボット」のクリエイターであるロブ・レンゼッティ氏に日本の有志で作った同人誌を届けよう!とゆ事で同志とちがみ氏がコンタクトを試みた所、第三種遭遇に成功した模様。ヤター!本国ではこれから第3シーズンの製作に入るみたいですが、…

コロンブスの卵的ググリ方発見! 壁紙データを一網打尽

Web

この方法は思いつかなかった。 さて、会社行ってきますか。

RPGの原点『ウィザードリィ』のサウンドトラック6作がCD-BOXで復刻

こんなん出るのか!BOXでなけりゃ単品でIと外伝が欲しいんだけどな〜。

フォーカル、猫型のiPod nanoケース

PC

フォーカルってiGuyやでかい方のiKitty出してるとこか。目の切り欠きがオー、ナイスデザイン。イヤホンジャックを尻の辺りにブッスリ挿すのもロックだ。

ティーンタイタンズ44話

ビーストボーイがバイク欲しさにハンバーガー屋でバイトする話。ほとんどビーストボーイしか出てこない話って初めてだ。ロビンのバイクって金田のバイクっぺぇと思っていたのですが、今度は実験体28号のカプセルまで出てきた(;´Д`)。メットとマフラーは何が…

MLaaTRロゴキーホルダー 一応完成

破棄するのには忍びなくて、なんとか下げられる形にしました。泡だらけになった表面をヤスリで馴らしてトップコートを3回吹いたんですけど、傷が付くのが怖いので鍵束には付けられません→何の為のキーホルダーなんだか(;´Д`)。 傷に対する耐久性を持たせる…

緊急! エアソフトガン規制について

現在、警視庁でエアソフトガンに対する法的規制が検討されていることがわかりました。銃刀法を改正して「模造空気銃」というカテゴリーを設け、一定以上のパワーを持つエアソフトガンを模造空気銃として所持を禁止するようです。 モデルガン規制の悪夢再び(;…

フォスターズホームなアレ

Read Me! GIRLS!の新春TOP絵に爆笑したついでに思い付いたネタ。

果たして銃で錠はぶっ壊せるのか?(ツキノツバサより)

バイオハザードやった事ある人なら誰もが疑問に思ったはず。22口径、9mm、45口径、44マグナム、5.56mm、7.62mm、そして散弾銃のスラグ弾まで試していますが錠TUEEEEE!!そしてスラグ弾もっとTUEEEEE!!こりゃ確かに鉄砲での破壊に挑戦するより鍵本体を探した方…

ジェニーキーホルダーその後

エポキシ接着剤で二枚くっつけたのはええんですが、その後で失敗。このプラ版、表面がCD-Rなんかの印刷面と同じなので引っかき傷&水にえらく弱いんです。なので透明プラ板を保護代わりにくっつけてみたんですが、エポキシではくっつかない素材だったらしく…

12日の買い物

「魔人探偵脳噛ネウロ」4巻 「破壊魔定光」12巻 ネウロは連続爆弾魔ヒステリアとデイビットのキャラが面白すぎる。常人と見せかけてトンデモキャラに変貌するというのはこのマンガのパターンだけど、よくもまぁ毎回ブチ切れた絵が描けるもんです。その中で今…

東京マルイ直営のインドア型サバイバルゲームフィールド

東京近郊の人ウラヤマシス。でもいかにエアガンメーカー直営のフィールドとはいえ、レギュレーションの「使用できるソフトエアーガンは、東京マルイ製ソフトエアーガンのみとします。」というのは了見狭すぎやしないだろうか。

カートゥーンネットワークが変わったわけですが

Hi Hi パフィーのトンデモ編集っぷりや増えた日本アニメ枠など、年明けからいい話題をあまり聞かないCNですが、個人的にイヤなのはGrooviesのOPが変わったこと。以前のバージョンだったらOPが始まってから2秒ほどブランクがあったんですが、今のバージョン…

おしマッスル

雪かき関連を検索していたら素敵アイテム発見。この言い回しってSSのガーディアンヒーローズに出てきたゴーダッツが元ネタでしたっけ?DLできる動画のファイル名が謎だったんですが再生してみて納得。著作権は大丈夫なのだろうか。

メリッていった

会社のロッカーに手を勢いよく突っ込んだら、親指の爪が壁にブチ当たって1/4ほど剥げた。久々の流血沙汰で慌てたけどヤスリ掛けやタブレットでのお絵かきには支障ないので良かった。でもスペースバーがちょっと打ちづらい(;´Д`)。

MLaaTRロゴキーホルダー作成

mixiより転載日記。プラ板でMLaaTRロゴのキーホルダーを作ってみました。素材はプラ板をトースターに入れて縮めて作るアレです。インクジェットプリンタで印刷可能なものが売られているので、それを買って印刷して切ってトースターに入れてチンするだけなん…