2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のJUNKMETAL

ここんところずーーっとサウスフォレストで猿狩り三昧です。ウッズマン系は一体辺りの経験値が高く、しかも出すアイテムがかなりの高額揃い。一つでもウッズマンCOが出たら、3回分の出撃費用が賄えます。稼げすぎてヨダレが止まらないので思わずノースフロン…

米政府のテロ対策強化で、アマチュアロケット愛好家に打撃

MOONLIGHT MILEのロケット少年の話を思い出した。頑張れロケット愛好家。

アルミ製2.5inchHDDケース

手元に2.5inchのハードディスク(540MB)が余っているので、ヨドバシで適当なケースを買ったら大きさが合わなくてガッカリですよもう(つД`;)。2.5inchHDDなんて昔も今も変わらないと思ってたら、幾分かスリムになっていたのですな。技術の進歩を喜ぶべき…

作ってみた

1:ペプシブルーを鍋に注ぐ。 2:寒天と砂糖をよく混ぜ、ダマにならないように混ぜる。 3:一旦沸騰させて火を止め、粗熱を取って冷蔵庫に入れる。(この時点で炭酸は抜けます) 4:冷えたらできあがり。 以上、ペプシブルーゼリー(寒天)の作り方でし…

ペプシブルー

噂の青ペプシを買って飲んでみた。舌が青く染まる飲み物なんて何年ぶりだろう……サイダーとしては美味しい部類に入ると思います。ついでに炭酸抜いてゼリーにすると、硫酸銅の結晶みたいでさらに素敵になると思いますよ。こちらのページ(欲しいなら…買えっ)…

SPYvsSPYの二人がCMに

スパイvsスパイの二人がいつの間にかマウンテンデューのCMに抜擢されててびっくり。相変わらずバネでひどい目にあっています。気になったので検索掛けてみましたら、実はアメリカに亡命したキューバ人作家原作のコミックである事が分かりました。トムとジェ…

今日のメメ太

メメ太は声が小さいので、ヒャーと鳴かれてもそれが飯くれなのか、トイレ掃除しろなのか、遊べのサインなのかよく分かりません。遊べのサインかと思って遊びまくったら漏らされた事もあります(´Д`;)。 ここは一発ミャウリンガルを購入すべきなのか!? 写真は…

BATTLE FIELD 1942のムービー

クラン「m8s」メンバーによる自主制作フィルム風ショートムービー。「movie」の所からどうぞ。お勧めは戦場での切ない出会いと別れを描いた第三幕、芋虫ことスナイパーの成長を描いた第四幕。ライフルの破壊力は戦艦の主砲並みなのです。

新要素はミンウたち英雄の物語! 『ファイナルファンタジーI・II アドバンス』

追加要素として、ミンウ、スコット、ヨーゼフ、リチャードが主人公のシナリオが遊べるようです。ターバン男、王子、ハゲ、竜騎士とむっさりなパーティーで、しかも本編では全員死亡確定というのが何ともアレな気がします(´ー`;)。これで飛空挺野郎シド船長…

給料日だったので

遊び目的だった。安かったのでつい買ってしまった。こんな大きい包みで今は後悔している。ということでフロントミッションヒストリーが4000円台だったので(σ・∀・)σゲッツ!欲しかったクルテクのDVDは残念ながら売り切れていたので、代わりにワンコインDVD(…

パパ日

父の日だったわけですが、とりあえず兄弟で共同出資して512MBのメモリを買いました。実家のPCはWindowsXPのくせにメモリ256MBしか積んでいないので、非常にもっさりまったりした動作だったのです。クリックしたら一万年かかるくらい。インドのマルチメディア…

SIMPLE2000シリーズ Vol.56 THE サバイバルゲーム

いつかは出ると思っていたサバイバルゲームゲームがついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!しかも東京マルイとファントムが協力してます。 “デザートイーグル.50AE”“コルトパイソン357マグナム”などのハンドガンが11丁、“SIG552 SEALS”“MP5R.A.Sバージョン”などのラ…

こんにゃくチップ

近所の薬屋で扱っているこんにゃくチップが98円と安くなっていたので、8個ほどまとめて購入してモリモリ喰ってます。カリカリに乾いたチップを口の中で元のこんにゃくになるまで戻すと、はじめの一歩でやっていた干し椎茸で減量している気分になれます。 ふ…

今日のメメ太

最近カーテンレールの上によじ登りたいと申されるので登らせてみた。この後、メメ太はワシの肩から腕に掛けて爪を立てながら飛び降り、大変後悔する羽目に。

Odd Animal Combos

異種族なのに仲の良い動物の写真色々。癒される(*´∀`*)

宇宙ステーションの中に浮遊する、球形の多機能コンピューター

PC

ハロだこれー!欲しいけど無重力でないと役に立たなさそうだ。

HORIファイティングスティック2

格闘ゲー用に最強に極まったっぽいレバーがッ!連射装置の細かな調整ができるのはグーです。振動機能はちょっと微妙ですが……コマンド入力中に震えられたら困るんじゃないだろうか。

佐世保の事件の色々

・「すべての11歳は犯罪者予備軍である」(社会派くんがゆく! RETURNS) ・「本質を捉えられないマスコミ、それに踊らされるネットの厨房」(歯車党日記) ・「アニメ監督今敏氏の掲示板での発言」(KON'STONE)歯車党日記の「社会的な立場もなければ気にす…

ガンラック雪崩

朝方、眠くて足を振り上げたらガンラックに命中。ボタボタと落ちる鉄砲の中で最悪の目覚め。

今日のメメ太

キャットタワー下段の箱の中でトイレしやがる……もしかしたらトイレシートの種類を変えた影響があるのかもしれません。つーか砂使って下さい。マジ頼みます。 写真はトイレ中に失礼して一枚。

マシーネン・クリーガー

近所に新しいプラモ屋が開店していたので覗いて見たら、マシーネン・クリーガーのフィギュアが特価販売されていたので思わず3000円分ほど買ってみた。ブツはSAFS冬季迷彩セット、メルジーネD.C.U迷彩セット、それと四本足の愛しい奴・グラディエーター+SAFS…

宇宙統一通貨制定

将来的に宇宙人と商売をする時になったら何で支払うか?ということでブルガリアの未確認飛行物体研究会議が宇宙統一通貨を定めたそうです。クロムとニッケルの硬貨で、単位はGALACTOS。1ギャラクトスが何円になるかとかそういったレートは残念ながら不明です…

今日のメメ太

耳のカビ落としの為、毎日押さえつけて無理やり耳掃除してたら寄ってくれなくなった(つД`;)。 写真は物欲しげなメメ太。ヨーグルトが好き。

ワーナー、「ワンコインDVD」20タイトルを再販

といいますかトムとジェリー祭り状態。一枚約30分入って500円は魅力的なので見かけたら是非買う予定。日本のアニメもこれくらい安かったらなー。まんが日本昔話でやらないものだろうか。

PCがポシューンって

PC

朝、PCを立ち上げてメールを読んでいたら突然ポシューンという音を立てて電源が落ちた。しばらく置いて再度電源を入れてみたら、OSが立ち上がる前にまた落ちた。またしばらく置いて電源を入れてみたら、ファンは回るものの全く立ち上がらず、ピーピーとBEEP…

FF I・II予約特典はクリスタルストラップ

FF I・IIの予約特典が公開されました。クラブニンテンドーへの入会が必須なので、特典が欲しい人は注意して下さい。ただのレーザー彫刻ではなく、ドット絵を再現しているあたりに愛を感じました。欲しいので予約してきます。 そいやクラブニンテンドーのポイ…

ゴミ餃子の製造元とみられる企業

日本人向けのゴミ餃子輸出!?ということで厚生省から韓国企業の情報です。ゴミ餃子なんて久々にインパクトある単語ですね。実は今、家の冷蔵庫に12個100円の激安餃子があるのでドキドキしています。粘土みたいな味がするんですわこれが。

グロブダー

TECHSIDEの画像掲示板に張られていたグロブダー*1っぽいメカに感動したァーッ! http://legion.wplus.net/guide/army/tr/zil2906-1.wmv http://legion.wplus.net/guide/army/tr/zil2906-2.wmv どうやらロシアの湿地帯用に作られた車両みたいです。正式名称は…

今日のメメ太

酵母菌は耳の奥で繁殖しているため、綿棒をかなりの気合で突っ込まねばなりません。「L字型になってるから突き当たるまで入れちゃって大丈夫です」とお医者さんは申しておりましたが、やっぱ怖いよ。 写真は撫でられていい気持ちメメ太。

塊フォルテッシモ魂(amazon)

日通のペリカン便キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!とゆことで塊魂のサウンドが聞き放題で幸せな日々を過ごす予定。