2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトー、PS2「タイトーメモリーズ 上巻」「奇々怪界」など5タイトルの出現方法を公開

よりによって需要高そうなゲームが軒並みロック掛かってて( ´゜д゜`)えーーー。そんなんだったらタイトル伏せておいてびっくりさせた方がよかったんじゃない?

「きみしね」の続編は「あかどこ」!?

何この罰ゲームとして店頭で大声で予約してこい的タイトル(;´Д`)。公式サイトはもちろん歌付き、ヌヌネノ言ってます。なんか「ベラボー!」って言ってるんですけど主人公は中村等ですか?

猫がきましたよ

一応、目は見えてる2ヶ月経過してからくるはずだった猫が、色々な事情が重なって唐突にやってきました。7月13日生まれだそうです。とりあえず、ある程度育つまで実家で面倒見てもらうことになりました。さすがに背負子に猫担いで仕事するわけにもいかんので…

.S画像専用うpろだ

ドッツで(・∀・)イイ作品作ったら投稿すべし!普通にSFCからの移植があったりして何気にすげぇ。気になる黒ピン不足は今の所「板の黒さを利用する派」「黒くしたい部分を縁取りする派」「他のピンを黒く塗る派」「後からレタッチする派」に分かれているみた…

プチトマトを植えました

実家の畑からプチトマトの苗を一本貰い受けたので、青シソを一本引っこ抜いて植えてみた。ちょっと背が高いので補強が必要かもしれません。早く収穫して味わいてぇー。 参考:「遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた」(その2…

最近の買い物

ドッツ パックマン&インベーダー いきなり好き放題にやってみた。なぜインベーダーとパックマンを買ってきたかというと、それしか売り場になかったから。ディダグのセットが買えなかったので黒いピンがありませんが、板が元々黒いので輪郭線がないものであ…

13万円でパソコンを作ってもらいました。これって得なの損をしたの?(HK-DMZ PLUS.COMより)

PC

自分も家族のPCを作った事がありますが、一番重要なのは各パーツの長所をアピールすること。何が凄くて何処が偉いのか、どの部分のコストを削って何に回したか、今後の拡張性なんかをはっきりさせるだけでも説得力倍増です。あとメーカー品はプリインストー…

高解像度カメラで撮った色々な瞬間

こういうの大好き。ゴルフボールって案外へこまないもんですね。

AREA51にある不思議地形

X-FILEや矢追純一で有名なAREA51ですが、色々不可解な地形がある模様。なんでこんなにクレーターがあるんですか?

社会全員がゲームが悪だと言っている(kitanoのアレより)

反対派を説得する気ゼロ。「みんな持ってるし」という理由でファミコンは買ってもらえないように、「みんなそう言ってるし」という理論ではゲーマーは説得できません。説得するつもりもないか。 といいますかこんな理論でゲーム規制を推し進めようという狂気…

実家のPCをOSクリーンインストールしてみる

ここ数日、レスポンスが最悪になっている実家のPCを一度HDDをフォーマットして、OSを入れなおしてみた。フォーマット後、OSをインストールして環境を戻してみると、「あのファイルがないんだけど」と言われる。必要なファイルは全部移したって言いましたやん…

最近の写真

撮った写真が溜まってきたのでちまちまと公開。路地裏の注意書より。ダンボールのくせに妙に軽快な効果音ですね。左下にフォローを入れるほど「畳んで」という字が難しかったんでしょうか。 昔こういうサンリオのキャラクターがいたような。黒いのが悪玉菌で…

エアコンを内蔵したタワー型PCケース「ICS 8200」が発売

PC

いつか誰かがやると思っていたクーラー内蔵式キタ━(゜∀゜)!PCは冷え冷えだけど室内は熱気でムンムンだ!そのうち専用の室外機とか出たりするのかしら。

PCデポ、キューブ型のポータブルMP3/WMAプレーヤー

iPod shuffleの現物を見て感動した&パチモンShuffleの評判はやはりあんまりよろしくないという事で、次世代MP3プレイヤーの選定はまたもや振り出しに戻った今日この頃ですが、これは一目見てビビッと物欲ゲージが振り切れた!USB1.1接続なのがネックですが…

Sims Exchengeで検索してみよう

環境が変わってからSims2をインストールしていない事に気が付き、キャンパスライフまでインストールした。ついでにユーザー作成のオブジェクトやlotやsimも入れるべぇと思ったので、Sims Exchengeであれこれ落としてる最中ですよ。(DLにはEAへのユーザー登…

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード(カトゆー家断絶より)

PC

ナニコレー!超便利っぽいといいますか超COOL!でも液晶を押すのがちょっと怖いな。

ハードディスクが壊れたので

「バラしてみるか。」そういうことになった。 さらばバラクーダ。つーことでデータ修復するお金もないので腹いせに分解してみました。ディスクがすんげー綺麗でうっとりなのですが、何か使い道ありますかコレ?野鳥撃退用に畑にでも吊ってみますか。あとヘッ…

ハードディスクがぶっ壊れた

突然PCがフリーズし、再起動したら以前聞いた事のある恐ろしい音がっがっが! カタン、カタン、カタン… 「ざんねんながら Seagate Barracuda 120GBはきえてしまいました」 …………orz 冷蔵庫で冷やすと復活することがあると聞いていたけど、さすがにヘッドクラ…

Killer7に登場する得物

借りてきてプレイしてるんですが、ぶっちゃけ人がやっているのを傍から見ているのと実際プレイするのとでは大違い。モニターはPSOneの液晶モニターなのでヘブンスマイルが全然見えないです。ヤバイです。マジヤバです。なので武器マニアとしてKiller7の面々…

朝っぱらから襲撃を受ける

網戸越しに撮るとデジタルっぽい。網戸にして寝ていたら明け方、バリバリと網戸を引っかく輩が参上。おまえかバッキー!(勝手に命名)ご飯をあげるとウニャウニャ言いながら嬉しそうに食べるいい奴なんですが、網戸を勝手に開けようとしたり引っかいたりす…

特務咆哮艦ユミハリ 1

大正時代の船に宇宙飛行士に率いられた村上水軍が攻め込んでくるという異常事態、駆けつけたのは列車砲を積んだ船ならぬ海上を行く列車砲。そこへ襲い掛かる大日本帝国連合艦隊with円形砲艦ノブゴロド、海の底から土偶軍団、謎のトヨタ2000GT型潜水艦… 荒唐…

My Life as a Teenage RobotがDVDに?

イエッフー!!!!!!…と思ったらニコロデオンサンプラーといいますか各番組詰め合わせの模様。その中にMLaaTRの1エピソードが入るかもしれないって事みたいです。間違いなく仙台じゃ手に入らなさそう(;´Д`)。高画質でジェニーさん全話を拝める日はいつ…

新型PS2(SCPH-70000)でまたトラブル

DVDを読まなくなってかなり焦る。具体的には画質LPで4時間分録画したディスクは読めるんですが、画質SPで2時間分録画したディスクが読めない。とりあえずこんな違いしか現時点では切り分けできんので、明日実家に持って帰って他のプレイヤーで再生できるか確…

ハト

会社の近くでよく見かけるハトのつがいを撮影。片方、よく見ると胸に何かついてる。ガム?羽根?雨の日に撮った一枚。30cmくらいの間隔で並んでました。

airborne cats(エルエルより)

web

トイーントイーン(ジャンプ音)。三角跳びまでこなすからむしろ忍者くん阿修羅の章か!?

そろそろ蚊取り線香の季節ですね

翻訳すると「Stipa-カプローニの管状の機体単葉機」。この形で空を飛べる事がまず信じられん。(追記:別サイトに写真色々あった)他にも色々珍奇な飛行機を検索してみた。 GeeBee Racer The Strange Mechanism Museum 原子力飛行機(NB−36H) 世界の珍…

ディープ・インパクト探査計画

web

彗星に重りをぶつけてその様子を観察するという面白そうな計画。日本時間で4日午後2時52分、見事に成功したそうです。なんかメガンテ唱えたみたいに白く輝いてますね。 それと関連でロシアの占星術者がこの実験で精神的損害を受けたらしく、NASA相手に350億…

「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!

予想される内容。 シェルターが閉じる所からスタート。ドアの外のトキに注目。 ノービスはモヒカンに肩パットが基本。 基本は物々交換、食料と水が死ぬほど高い。 お金はトイレで使用するアイテム。 死亡原因のBEST3は「3位:アミバの実験台」「2位:死兆星」…

TV BOYで遊びまくれ!

96年頃に少年誌の広告で「126種類のゲームが遊べる!」という触れ込みで掲載されていたイカすハード、それがTV BOY。当時見て「これ欲しい!」と唸らせる紹介ページがあったのですが、残念ながら現在はNot Foundになってしまいました。幸いWeb Archiveに残っ…

レンタシグルイ

トイレに置いて用足しついでに毎日シグるってたら夢にまで虎眼先生が出てきた(鯉食ってました)ので、一巻〜四巻を慌てて妹に押し付けてきました。ついでに「これが私のご主人様」の一巻〜三巻もチョイス。袋の中を覗いた途端、「何だこの取り合わせ!」と…