2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の病気のこと

うちの猫、ちぐらが病気になりまして。医者の見立てでは猫白血病ウイルスからくるリンパ腫だそうです。要するにリンパ腺のガンなので余命は最大でも1年程度だとか。もらってきた時はウイルス感染もなく、ずっと室内飼いだったのでどこでウイルスをもらってき…

最近のあれこれ

16日〜17日と東京のオフ会に参加したり猫が病気になったりと色々あった最近であります。更新が遅れまして申し訳ない。 オフ会については時間が開いてしまったので、東京で食べたうまい(?)ものについてレポします。まずは1日目に食べた新宿HAZELBURNのハギ…

アルコールマーカー絵その3

最近描いた絵第3弾。買い集めたNEOPIKOは現在75色、欲しい色が含まれていないことに気が付いたので別のマーカーに手を出してみるか。

スイスアーミーナイフが護身の役に立つと本気で思ってる人は

etc

今すぐチェーンと鍵束の付いたキーホルダーか、ズボンのベルトを抜いて振り回してみなされ。悪魔城ドラキュラみたいでかっこいいぞ!

一応こんなものもあるけど

ナイフのないビクトリノックス!? 「ブレードレス・シリーズ」登場 ビクトリノックスもアホの子じゃないのでこんなのを出してます。これならナイフじゃないし持ち歩いても大丈夫♪国内販売されるんっだったら力任せにブレードへし折るんじゃなかったよ(;´Д`…

スイスアーミーナイフはおしゃれに縁のないオタにとっては身だしなみグッズですよ?

etc

秋葉銃刀法のウソ オタクがナイフを持ち歩く心理が理解できない アタクシは普段ビクトリノックスのクラシックを持ち歩いているんですが(一応力技でブレードレス化済み)、出先でのちょっとした身だしなみや作業に大変役に立っています。全長5cmのこれを手に…