2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車輪戦艦でGO!

先日放送されたジャスティスリーグの「歪められた過去」に登場したコレ。前進後退、360度ターンもこなすスグレモノ見た目でっかいタイヤに大砲がくっついたタイヤ戦艦であります。以前遊んだ事のあるコナミのエアフォースデルタにも同様の兵器が登場してまし…

ハルマゲドン接近

エイジア州知事さんとこのエントリでサイボーグ戦士ベガ(・∀・)カコイイ!!熱が再燃したので幻魔大戦のDVDを引っ張り出して鑑賞。思えば大友克洋デザインに最初に触れたのがこのアニメだったりします。そいや去年の3月に発売になったバンダイのアクションフィギュ…

最近の買い物

EDEN14巻冒頭を含めてアフリカの話は本当に憂鬱(;´Д`)。でもようやく話の筋が1巻と繋がったっぽいです。ケンジの弟子であるロジーがイカス。魅力的なキャラでありますが登場した人物は片っ端から首ちょんぱ、主要な人物でさえ用が済んだらいきなり死ぬこの…

パワパフのDVDが更にお求めやすく(ReadMe!Girls!の日記・雑記より)

4月14日からのワーナーのスーパーハリウッドプライスでパワーパフガールズのDVD Vol.1〜4が各¥1,500とお求めやすくなります。そういや去年だか一昨年だかに値下がりした時に揃えようかなと思ってそのまんま放置してました。もしかすると来年辺り¥980になっ…

エキプロ7EDITレスラーその1

身内ネタでEDIT経験値を高めておりましたが、ようやく公開できそうなものができました。

キャプチャボックス買ってきた

結局I/OデータのGV-MVP/RZを買ってきました。とりあえず接続して設定して色々試してみる。話に聞いていたゲームのキー操作遅延はちょっと洒落にならんくらい駄目っぽい…押してから1秒くらい遅れるってことはPCの画面上でゲームをするのにはあんまり向いてな…

PowerpuffGirls Doujinshiの格闘ゲーム(エルエルより)

パワーパフガールズ・ドウジンシが格闘ゲームになった!AWDで移動、Sでガード。FとGで攻撃で、FG、FFF、FFGでコンボ攻撃が繰り出せます。プレイしてみたらブロッサムの氷の息強えぇ(;´Д`)。凍らせてFFG→G→FFFで体力1/3ゲットだぜ!ちなみにSTORYモードだと…

録画不可能

HDDレコーダーの録画内容の整理ついでに気が付いたこと、VMCって録画不可能番組なのね…お知らせ履歴に「録画不可能番組のため予約録画できませんでした」ってあった(;´Д`)。ケミカルブラザーズのPVとかも放送されたとかで見逃してコンチキショー!でありま…

ソウルキャリバーIIIのキャラクリ99人〜106人目

やっとこさキャプチャった。今日のお題は4月1日から一挙放送が始まる予定の「スーパーロボットモンキーチームハイパーフォスGO!」。書いてみるとやっぱりタイトル長ぇ(;´Д`)。

予定:キャプチャBOXあれこれ

ゲームの画像を取り込むのにデジカメ撮影では動きのある絵が撮れない、HDDレコーダー→DVD-Rに焼いてキャプチャするのは面倒くさい、という事でキャプチャBOXの購入を考えています。ハードウェアエンコード可能なキャプチャBOXは買うと2万くらいするんですが…

DVDレコーダーが

録画数が満杯とかで予約録画ができなくなったーΣ(´Д`;)録り溜めたインベーダージムとかディズニーの短編とか片っ端からDVD-Rに焼かないとマズい。とりあえず消してもいいファイルから整理を始めたんですが、作業途中でアトミックベティーの日曜日の放送分を…

今日のキーワード

誰よ、こんなキーワード検索で飛んできたのは(;´Д`)。

今日の買い物

ウイルスバスターの期限が切れてしまったのでアップデーターを購入。2001からバージョンアップを繰り返してきましたが、メディアとして手元にないとやっぱり不安なので。ついでにホビー売り場を物色してみたらフロントミッショントレーディングアーツ+の第2…

強力エアガン所持禁止へ 銃刀法改正案を決定

という事でエアガンを規制する法案が可決しました。記事中には書いてありませんが、正式に施行されてから6ヶ月は猶予があるみたいなので、不安な人はさっさとショップに持って行きましょう。こっそり持ってたとしてもチクられて後ろに手が回る事も考えられま…

Gorillazを聴いておりまして

妹から借りてきたGorillazの「Gorillaz」と「DEMON DAYS」を聴いています。この4人組どっかで見たことあるなーと思ったらRead Me! Girls!の「こんなとこにもPpG」のコーナーだった。何とも数奇な出会いッ! 「2001年、ヴァーチャル空間にて突如誕生したカー…

ソウルキャリバーIIIのキャラクリ89人〜98人目

mixiの日記には一足早く乗せちゃいましたがこちらでも公開。今日のお題はジョジョ第3部です。

「本体が売れすぎるから」,任天堂がDS向けソフトの発売を延期

こんな異常事態にまで発展するとは。俺もDS-Lite欲しいけど、初代DSすらここ2ヶ月くらい店頭で見たことないなぁ。早く脳をトレーニングとかしてみたい。

映画を30秒で説明するアレのページ

パルプフィクションは30秒でやられたら訳分からんなコレ(;´Д`)。

ピニャータのアクシデント映像集

カートゥーンでのお祝い事に頻繁に登場するピニャータなんですが、正直ここまでヤケクソになる遊びだとは思わなんだ。てか何人かは何も無いと分かっててブン廻してるだろ!

ナルニア国物語見てきたー

前知識をほとんど仕入れずに見たので、サテュロスやらケンタウロスやらミノタウルスやら、デミヒューマンがわんさかわんさ出てきてもう興奮しっ放しでした。ケンタウロスの近衛隊長、オレイアスの二刀流での斬り込みは本作の一番の見所と言っても過言ではあ…

Kappa Mikeyの公式サイト

噂のごった煮アニメがついに日本以外で公開されたそうで。昔っぽいカートゥーンキャラのMikeyとその他「どっかで見たような」キャラとの対比を見るとなかなか面白そう、と思ったけど動いている所を見てみたらやっぱ不安だ(;´Д`)。といいますかコレ日本が舞…

JENNY-SAN no DOUJINSHI Web公開開始

ReadMe Girlsにて2006年冬コミで販売された「ジェニーはティーン☆ロボット」の同人誌がWeb公開されました。自分も4P書いています。製作者であるレンゼッティ氏にこの本を贈る際に初めてマンガの英訳に挑戦してみましたが、機械翻訳と辞書のみが頼りだったた…