ソウルキャリバーIIIのキャラクリ89人〜98人目

mixiの日記には一足早く乗せちゃいましたがこちらでも公開。今日のお題はジョジョ第3部です。


承太郎の肩口に輝く金色の物体は数珠。この角度であれば鎖っぽく見えると思うのですが如何か?スタプラはもうちょい青色が濃かったかも。シャギーレイヤーが男性キャラにもあればさらにマッチョになってベネだったんですが。


花京院は恐怖を乗り越えたバージョン。Soul of ティラを選択したら勝手にジョジョ立ちしてくれたので良し!ハイエロファントグリーンの着ているスコーピオンスーツはこの為にあったんだと思う。今の今まで、このスーツの使い道が全く思い浮かばなかったし。


ポルナレフは割と普通にできました。あの変な服(チューブトップ+肩紐)はどこに行ったら売ってるんだろう。チャリオッツは再現するには厳しい感じです。鬼神の面でアーマーテイクオフ状態!とかやってみたら別物になったのでコレでご勘弁を。



ジョセフとアヴドゥル
ジョセフの顔、実は李龍の顔です。あご髭付けて毛をグレーにしたらこんなに印象が変わるとは。アヴドゥルも全体的な印象は似せる事ができたと思います。なんというか、人混みでちらっと見かけて「あれ、アブドゥル?」てぐらいのレベルかと。



ディオ様とホルホース
ディオ様はジョセフの血を吸った後の2Round以降の状態。正面から見ると何か変ですが、動いているのを見ると結構いい感じです。ホルホースは最初作った時に色指定を間違えていたので修正しました。腰にはもちろんオハジキ、今回作った中では一番似ている気がします。



肉の芽を植えたりしないんですか?


今回はこんな所でー。