2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カートゥーンネットワークの番組編成が変わってた

うお、30日から既に変わってるのに気が付かなくて、今日からレギュラー放送の始まったフォスターズホームを録画し損ねるとこだった。とりあえず日曜日の先行放送を見ましたが、セル形式のアニメじゃないんですな。例えるならばFlashみたいな感じ?どんな製作…

ジェニーはティーン☆ロボット 19話Bパートの感想

今回、キャプチャ多めで行きます。 「力を合わせてジェニーを救え!の巻今日もクラスター一族と戦うジェニー。今回の相手は自称・宇宙の破壊者スマイタス。軽々とやっつけたかに思えたがスマイタスの計略にまんまとはまり、ジェニーは捕らえられて洗脳されて…

DVD-RWドライブの調子悪し

なんか最近、DVD-RWに焼いた動画をPCで再生すると、再生が途中でブツブツと止まってイヤな感じ。東芝のSD-R5112なんですが、検索してみるとDVD-RWの再生が不得意な様子です。んー、再生専用にDVD-ROMドライブ買うか?メディア再生に強いドライブってどんなん…

「光」でスカパー番組放送、NTTと提携へ

web

NTTの光ファイバーサービスは現在、主にインターネット接続事業者が提供する映像配信しか行っておらず、コンテンツ(番組内容)の充実が課題だった。オプティキャストとの提携で、約270のスカパーのCS番組のほか、地上波番組、BS(放送衛星)番組…

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる

PC

レバーに備わるアプリ選択ボタンを押すとコマンダーらしき人が準備完了!と教えてくれる(左上)、レバーを倒すことで起動する!(右上)、コマンドプロンプトのようなウインドウがいくつか表示され……(左下)、……電卓が起動する(右下)。 何このPCエンジン…

富士通が考える、近い将来のリビングPCの姿

PC

2ページ目の「マウス操作だけでなく、キー入力もタッチパッドにて行う仕組みのキーボード部分」ってTRONの社長室のキーボードだよコレー!こんな机。まだ液晶モニターのない時代でした。素敵で格好良いんですが、指紋がベタベタ付いて掃除が大変そう。

時代は縦置きミッドシップ! 「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売

プロペラシャフト使わずにどうやって前後に動力伝えんの?と不思議に思ってたら、目から鱗の方法で実現してて納得。ミニ四駆全盛期に入る前に熱が冷めちゃった当方ですが、これは大人の財力に任せてフルチューンしてみてぇ。ちなみに当時の愛車はどういうわ…

寒ぅなってきました

朝、布団から出るのが億劫になってきた今日この頃です。石油をまだ備蓄していないのでエアコンの温風かウォームビズ(部屋の中でコートを着るの意)で凌いでます。エアコン使うとガスの料金請求が凄いことになるのであんまり使いたくないんです(;´Д`)。

Unite130-1GM

10,820円引きだったのでカッとなって買った。レビュー記事はこんな感じ。プレイやん with GBASPの重さは首にやさしくないので軽いのが欲しかったんですけど、けどこれは不安になるくらい軽い!おまけに背面のスライド式USBコネクタがすんげーイカス仕組みで…

今日買ったもの

TDK製DVD-RW 5枚組 STiKFAS Delta Boy Extreme Bicycle STiKFAS Omega Male Mobster マックスファクトリー 覚悟のススメ DVD-RWを買いにいったついでにオモチャ売り場に行ったら、色々あったのでつい手を出してしまいました。 ここんところSTiKFASの製品情報…

19話Aパートの感想

18話は欠番だそうで。クリスマススペシャルで放送されるとの話もあるので年末に期待だ!

安いDVD-RW

HDDレコーダーで録画した番組をPCでキャプチャするのにDVD-RWに一度焼いて、それをPCのプレイヤーで再生しているわけですが、ダイソーの200円DVD-RWとDOS/Vパラダイスで売っていた120円のDVD-RWには値段なりの問題点がある事を痛感しました。120円の方は焼い…

薄型PS2に新色登場(廃刊ダメゲーマーより)

色はサテン・シルバー、型番もSCPH-75000にバージョンアップ。と思ったら発売前だってのに一部ソフトに不具合が発生している模様。鉄拳5に収録の鉄拳3をやるとフリーズぶちかます可能性があるそうで。新機種だってのに退化するなんてさすがソニークオリティ…

んあー

残業して帰ろうとしたら自転車持ってかれてるー!市の職員に…昨日回収があったので今日はないと思ってたのに(;つД`) 。明日、仕事さっさと定時で終わらせて取りに行かねば。腹いせにdeviantARTでジェニーFanArt成分をモリモリと補給ですよ。やばい、制服ジ…

第3シーズンで終わり!?

Teenage Roblogのエントリを見て、自分の部屋へ行き4時間眠った… そして…… 目を覚ましてからしばらくしてスカポン太さんとこのエントリを見て現実だった事を思い出し… ………泣いた……… つーかジェニーさんを見るためだけに実家にスカパーを契約させて自宅にBフ…

綺麗なロゴを手に入れる方法

たまたま発見した方法。 http://www.nick.com/を開く。 上のメニューからMy Life as a Teenage Robotをクリック。 D-FlashでIEキャッシュを検索、logo_my[1].swfというファイルを選択して保存。 これでベジェで描かれた綺麗なロゴが手に入ります。DVDのプリ…

FanArtその7

ハロウィーンも近いのでそれっぽい感じでGO!

電動自転車のバッテリーを分解してみた

どんな構造か興味あったのでビスを外してみた。多分、危険なので真似しないで下さい。青くシュリンクされているのは7本+7本+6本の電池。充電器の電圧が24Vなので、ニッケル水素単三電池がそのまま入ってるっぽい。とゆことは自力で作ろうと思えば作れるはず…

ジェニーはティーン☆ロボット17話Bパートの感想

なんか話数を勘違いしていたみたい。パジャマパーティーの話は19話でしたっけ。

今日のぼんじゅ〜る・イボン

相変わらず食事時に見るべきでない内容なのについ見てしまうのは、カートゥーン中毒症の前駆症状なんでしょうか。今日はイボンの尻に黒い斑点ができた事から伝染病パニックに発展するという話だったんですが、これがちょっとリアリティのある話でした。 イボ…

法王大学で開講したエクソシスト講座の詳細

web

1999年にバチカンはエクソシズムの儀式を改正した。 儀式は祈祷と祝福と聖水の散布で始まり。悪魔に憑依された被害者に手を置き、十字を切る。 悪魔払のセリフは「汝、サタンに命ずる……」と始まり、サタンを「現世の王子」「人類救済の敵」と非難する。そし…

残虐ゲームソフト、「18禁」表示義務化へ…東京都

CESAがこれまで18歳以上としているソフトには、必ず「禁止」マークを表示するよう要請するほか、実効性を上げるため、店舗には、一般ソフトと区別して陳列することや身分証明書による年齢確認の徹底を指導し、事実上義務付ける。 お店の人は棚換えをや…

リンク切れ忘れてた

旧プロバイダのサーバーにUPしていた画像がリンク切れを起こしていたのをすっかり忘れていたので、取り急ぎUP。BLOGも引越しをしようと思っていたんですけど、予想以上の使い勝手の悪さだったので、このままはてなを使っていこうかと思います。

盆栽道場

こんなん育ちました。 なんか色々なモノが生えてきた…各項目は4段階まで育つっぽいです。URL削ってみたら本気の盆栽のページが出てきてビックリした(゜Д゜;。

HORI、「ペリボーグ」第1弾「オレコマンダー」の予約受付を開始

噂のインターフェースがいよいよ予約開始に!2,079円って意外に安いですね。冗談で買うにも抵抗ないかも。そいや昔、同じようなコンセプトの「高橋名人君」だったか、スイッチを入れると先端のゴムパッドが振動してボタンに押し当てると連射になるってコンセ…

ジェニーはティーン☆ロボット 17話の感想

今週からリピート放送開始ー。果たして前回リピート時は欠番となった8話は放送されるのか?できれば今月中に第二シーズンの感想は終わらせたい所です。

KND面白い

KNDを見始めて一週間。今朝録画した「歴史を探れ!」を見ているんですが、見覚えのあるシーンがゴロゴロ出てくる。というかANIMATRIXのセカンド・ルネッサンスだこれー!元ネタが陰惨でやるせない内容なのによくパロディにできましたな。セカンド・ルネッサ…

最近のニコロデオンの画質について

関連:・okra2さんとこのエントリ・スカポン太さんとこのエントリ 「目が目が」とムスカ大佐が目の不調を訴えるくらい、最近のスカパーにおけるニコロデオンの画質は妙にガンマ値が高くて目に眩しい仕様になってます。どうやらスカパーの機材を変えたのが影…

ガンスタースーパーヒーローズ…

HARDの2nd MOON(サンダーブレード面)が信じられんくらいに難しいのでめげそう。といいますか30分やってめげたorz。とりあえず攻略wikiで攻略情報が充実するのを待ちます。 GUNSTAR SUPER HEROES攻略wiki

自宅にHDDレコーダーが戻ってきた

自宅に4th MEDIAが開通したので実家に置いてあったHDDレコーダーを回収。やっとこさ自分の家でCSの放送を録画できるようになりました。土〜金はカートゥーンネットワークでパワーパフガールズの録画し残り分、サムライジャック、あと最近見始めて面白かったK…