2005-10-16から1日間の記事一覧

今日のぼんじゅ〜る・イボン

相変わらず食事時に見るべきでない内容なのについ見てしまうのは、カートゥーン中毒症の前駆症状なんでしょうか。今日はイボンの尻に黒い斑点ができた事から伝染病パニックに発展するという話だったんですが、これがちょっとリアリティのある話でした。 イボ…

法王大学で開講したエクソシスト講座の詳細

web

1999年にバチカンはエクソシズムの儀式を改正した。 儀式は祈祷と祝福と聖水の散布で始まり。悪魔に憑依された被害者に手を置き、十字を切る。 悪魔払のセリフは「汝、サタンに命ずる……」と始まり、サタンを「現世の王子」「人類救済の敵」と非難する。そし…

残虐ゲームソフト、「18禁」表示義務化へ…東京都

CESAがこれまで18歳以上としているソフトには、必ず「禁止」マークを表示するよう要請するほか、実効性を上げるため、店舗には、一般ソフトと区別して陳列することや身分証明書による年齢確認の徹底を指導し、事実上義務付ける。 お店の人は棚換えをや…

リンク切れ忘れてた

旧プロバイダのサーバーにUPしていた画像がリンク切れを起こしていたのをすっかり忘れていたので、取り急ぎUP。BLOGも引越しをしようと思っていたんですけど、予想以上の使い勝手の悪さだったので、このままはてなを使っていこうかと思います。