2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらか戦車の6話が公開されたので見てみる

…んんんー、イラク撤退というタイムリーなネタを使いたかったのは分かるけど、毎年自衛隊の基地祭に行く自衛隊スキーとしては、人道支援のためにイラクに行った自衛隊がRPGであぼーんされるのはどうかと思うのですよー。そう深い意味はないんでしょうけど、…

風邪引いてました

夏日に布団二枚被って寝ると最悪な気分になる事を身を持ってワタクシ知りました。2リットルのスポーツ飲料が枕元に無かったら死んでたとこだぜ! 風邪で寝込んだついでにDSのメタルサーガをラストダンジョンまで何とか攻略。クルマはキャデラックと突撃砲以…

SSFを試してみる

SSF Ver0.07 beta R5 ワオー!ガングリフォンが動いたよ!と思ったらプレイ中に止まった。がっかり(つД`) 。うちの環境はAthlon64 3200+なんですがそれでも3Dのゲームは動きがかなり遅いです。グラフィックボード変えたら良くなるかな。他にもシルエットミ…

MLaaTRの背景に注目

背景にスタッフの名前が描いてあるなんて気が付かなかった。ジェニーの背景画ってめちゃくちゃ小さいらしいんですけどよくもまぁ色々ネタを描き込めるもんだ。

Crystal Cave of the Giants

web

以前放送されたNHKのプラネットアースで見た石膏の結晶に覆われた洞窟には圧倒されましたが、上には上がいるもんだ(;´Д`)。あまりにでかすぎて人間の平均身長が分からなくなります。一番下の写真はミニチュア撮影ですか?

メタルサーガ「鋼の季節」 プレイ中

ちゅうい!このゲームはMAPきりかえのときや、がめんをタッチしたときにフリーズするよ!セーブはこまめにやろうね! とゆことで先週15日にゲットしたDS版メタルサーガなんですが、上記のフリーズバグが結構な頻度で発生してガッカリ来てます。MAP切り替えの…

大人には聞こえない着信音(Engadget Japaneseより)

web

ヘッドフォン使ったら何とか聞こえた。もう歳だなぁ(;´Д`)。

海外と日本のアニメ製作費の違い(青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだより)

海外というかアメリカの作品の方が予算が多いと聞いてはいたけどまさかこれ程まで差があるとは(;´Д`)。てかこれ本当に1話辺りの製作費!?エヴァが625万円なのに対してインベーダーZIMが1億4400万円というのにアタクシ驚きを隠せません。

エキプロ7EDIT 豪腕の錬金術師&傷の男できたよ!

毎度お馴染み鋼の錬金術師から「豪腕の錬金術師」ことアレックス・ルイ・アームストロング少佐、「傷の男」ことスカーをEDITしました。

サムライジャック終了

ジャックがおっぱいを絞る話(誤解を生む表現)でサムライジャック全52話が終了しました。結局アクーとの決着や元の世界に戻るって目的はどうなったんだよぅ(;´Д`)。でもジャックが赤ん坊に語る桃太郎の話はカートゥーンにありがちな変な日本らしさがなく面…

今日のサムライジャック

エモーションチップを埋められた暗殺ロボットの話。今日のは特別に良かった!雨とジャズを背景にハードボイルドに語られるロボットの半生、そして愛する者を守るための戦い。ジャック対アクーのロボットという事で展開は分かりきっていたのですが結末はやっ…

ブレーキ音がやかましい事の利点

ちょっと前に自力で自転車の前輪ブレーキシューを変えたんですけど、バランス調整を間違えたのかブレーキを掛けると非常にやかましい音を立てます。非常にウゼェ事態ではありますが、乗ってるとこれが悪い事だけじゃないって事に気が付きました。 前方の歩行…

Groovies復活?

ToonTunesになったはずのCNのミュージッククリップですが、昼の時間帯(ゼンダマンやっている辺り)でなぜか以前のGrooviesになってました。で、今(11時台)見たらきちんとToonTunesなってる。何で統一されてないんだろう(´Д`)?細かい所だけどちょっと気…

ニュースーパーマリオをようやくクリア

とりあえず8面までクリア&全ワールド出現まで漕ぎ付けた。久々に指を痛めるゲームでした。 今では珍しくなった死にながら覚えるタイプのアクションで、ちょっとでも詰まるとマリオの残り人数がすんごい勢いで減っていくのに身が震えた。残り少なくなっても…

聞き耳ネコちゃん

web

以上二つsao chiang maiより。 最初の任務は、ワシントンD.C.ウィスコンシン大通りにあったソビエト連邦大使館近くの公園で行われた。任務の内容は、ベンチに座っている二人の人物の会話を盗聴してくる、というものだった。しかしネコは放たれた直後、通りが…

人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。

web

コンピュータができるのはそんなに大したことではない。100Mを10秒で走れる方がはるかにすごい。 のっけからすごい回答があって吹いた。回答の方はまぁ…要約するとヲタキモイって事でFAですか?これを見た後にあると思って探してみたらやっぱりあった質問。 人力…

今日気になったモノ2点。