今日のサムライジャック

エモーションチップを埋められた暗殺ロボットの話。今日のは特別に良かった!雨とジャズを背景にハードボイルドに語られるロボットの半生、そして愛する者を守るための戦い。ジャック対アクーのロボットという事で展開は分かりきっていたのですが結末はやっぱり悲しかった…途中からPCいじるのやめて見入っちゃいました。
禁酒法時代っぽい世界観といい、このロボットって12話で出てきたギャングロボットに似てますね。アクーが世界を牛耳り始めた最初期に作られたロボットなので相当な歳かと思います。ジャック相手に繰り出す二丁拳銃は全エピソードの中でも屈指のカッコいいアクションでした。でも気になる事が一つ、光線銃なのに薬莢が足元に落ちる場面があるのは何故だろう何でだろう。