サムライジャック終了

ジャックがおっぱいを絞る話(誤解を生む表現)でサムライジャック全52話が終了しました。結局アクーとの決着や元の世界に戻るって目的はどうなったんだよぅ(;´Д`)。でもジャックが赤ん坊に語る桃太郎の話はカートゥーンにありがちな変な日本らしさがなく面白かったです。斧持ってたりしてちょっと金太郎入ってるかなとも思いましたが、ZEROSETさんのエントリによると「鍬か何ぞを持って鬼退治に行ったのではないか」という説もあるそうです。なるほど。
ちなみに9日からは40話以降をリピート放送みたいです。にしても今回のシーズン、アクーが直接出てくるのは43話(アクーのエキスが入っちゃう話)だけか…CMで学生証提示してる場合じゃないよ!