2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニット帽色々

色彩どころか造形まで豊かなニット帽の世界。コレとかコレなんかニット帽以前に、どこの惑星系から来た宇宙人をモデルにしたのかが気になります。ちなみに販売もしていてお値段は199$〜599$、これからの季節と宇宙時代の到来に備えてお一つ如何でしょうか。 …

ムツゴロウ伝説

昔、「ムツゴロウの無人島記」の写真が好きで何度も読み返したものですが、このインタビュー記事を読むとダーティといいますか野望の王国といいますか、さすが東大出て一代で自分の国を作った人は違う。ついでに安達祐実のイメージで角川のREXを読んだら、突…

メイド御殿

ずっと探していたメイド萌えソングをやっと見つけたので、記念にリンクしておきますね。メイド好きな人は一緒にご唱和を。

「迎賓館裏口:日記と雑文:日記 2004/09 ログ」より

日本の日常でコツカケを披露する場面があるとはッ!(コツカケとは愚地独歩館長曰く、「コツカケといってな、琉球拳法にはキンタマを腹筋の力で体内に隠す技があるんだよ」)ヒュッという効果音が可愛らしいω。

とりあえず書きあがった分だけUP。

今日のメメ太

カメラを床に固定して「メメ太〜」と呼びかけてカメラ目線の写真を撮ろうと目論んでみた。そしたらちっともこっち向いてくれないでやんの。んとにこいつは。

バーヒーと略してみる

今日も攻略。ちなみにエンかライを使用してのプレイが前提です。ゴブリンで攻略とかカンベンな! ちなみに魔法はエンであればホーミングか地面から剣が突き出る魔法、ライであればぐるぐる回る雷をメインに使用します。●3面 ミサイルに乗ってカノンの要塞にG…

アドバンスドガーディアンヒーローズ

買ったー。SS版の純粋な続編かと思ってプレイしたら全く別物でナニコレーとストレスが溜まりましたが、2周してやっと面白さが分かってきました。カウンターや空中ダッシュなどエイリアンソルジャーっぽい要素が入っているので、そっちの方が操作した感では…

新携帯型ゲーム機PSP™「プレイステーション・ポータブル」国内ソフトウェアラインアップ(予定)

こちらも公開。アトラス『プリンセスクラウン(仮称)』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!でも最近の移植物は地雷が多いのであまり期待はせんときます。ナムコやソニーは安心できるラインナップですが、別の意味で気になるのはバンダイの『パトレイバー(仮称)』、ジ…

小型・軽量、薄型に進化し、ネットワーク端子を標準装備した新型「プレイステーション 2」(SCPH-70000) 年末商戦期に向け日米欧で新発売

というわけでプレスリリース公開。LANポートを標準装備して『約230×28×152mm(幅×高さ×奥行き)※体積は従来のPS2比 約23%』と驚きの薄さに!でもハードディスクは付かなくなったそうです。これはこれで魅力的なのですが、最近はPSXの一番安いモデルが4万切…

止まらないニョウ意を指先から放て

メメ太の尿意が止まらなくて困った。先々日は洗面台の前のマット、先日は風呂場の前のマット、今日は父母の掛け布団(しかも二枚同時に攻略)と、着実に領土を広げています。といいますかトイレ以外の場所でニョーするのやめて下さい(つД`;)。実は新兵器…

民明書房大全

「ねんがんの みんめいしょぼうを てにいれたぞ!」 そう かんけいないね >殺してでも うばいとる ゆずってくれ たのむ!!「な なにをする きさまらー!」

PS2の小型版、PSTwoが発売!?

今の今まで知りませんでしたが、既に発売されているPSOneと同じコンセプトで30%小型化、約16000円に値下げ、ネットワーク昨日付きで10月26日に発売だそうで。デザインが激しく気になります。

ダンテの魔人デザインに「金子一馬」を起用!

ダンテさんがすごい事にッ!スクリーンショットを見るとなんというか、吉光っぽい。

Magic the Gathering新エキスパンション「神河物語」

和風ギャザキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!相変わらず「永岩城の君主、今田」なんてネーミングですが、攻撃に参加してもタップせず、ブロックに参加&ブロックされた際に+5/+5の3/3レジェンド、しかも破壊されないって反則すぎる。

昨今の日常業務多忙につき更新縮小中。JUNKMETALなんて課金1ヶ月の間にログインできたの5回です。もちろんBANK内のグールパーツも掃けません(つД`;)。

どろろ(PS2)

兄が買ってきてプレイしているのをぼーっと眺めてみた。内容は一応原作に沿って展開、作りこみはいささか甘め。遊んだ事がある人であれば分かるかと思いますが、PSのゲーム「銃夢 火星の記憶」に似た感じです。仕込み刀と普通の刀の使い分けの差が良くわから…

お爺ちゃん、お婆ちゃんと赤ちゃんを入れ替えてみる

実際見てみると皺々とスベスベという違いはあるけれども、あまり違和感無かったりする。

本日の死刑執行

web

例のあの人が判決確定から1年で執行。他、暴力団員が判決確定から1年6ヶ月で執行。本人が強く希望していた事なので逆に100年くらい収監してもいいんじゃないかと思ったんですが、それだけ税金が使われるというのも何だかアレなので。人名漢字の追加といい裁…

風速70m/s=252km/h

レモンクッキーを食べながらアメリカの大型ハリケーン「アイバン」のニュースを見て母が一言。「フロリダ半島って○ン○ンみたいな形してるのね。」もっと他に言う事はないのですか。(参考:googleイメージ検索「フロリダ半島」) そういえば台風の命名規則は…

キャットタワー改造計画

以前使用していて一回部分をニョーで駄目にしてしまったキャットタワーと、新たに買った小さいキャットタワーを合体させて高いキャットタワーにする計画を発動!というか既に完成。高くなったのはいいんだけど、その分ぐらつくようになってしまったのでなん…

あの人はいまここに

web

アスパラのCMで一世を風靡したイラン人のビルダー、ハニホ・ヘニハさんの最近のポートレイト。日本滞在資格取得&コミケ初参加(多分)おめでとうございます。

キメラ色々

動物同士(人間含む)の合成写真が沢山。女神転生の悪魔合体というよりはラストハルマゲドンのレベル17、34合体と表現すれば大体分かるかも(要するにちとグロい)。

最強キャラ決定!東京ドーム地下闘技場最大トーナメント!

ゴルゴ研究サイト「ゴルゴ13 最後の真実」さんの企画。最強のキャラが四角いリングの上で決定ッ!32人のキャラ選択センスも素晴らしいですが、リザーバー4人の選出に思わず吹いた。

信じられないが、本当だ

web

古今東西の軍隊にまつわる、不思議というよりは不可思議な実話の数々。どれも面白いけど、特にロシアとか中国とかの共産圏の話が人命に厳しくて好きです。

キャラクターデザインを一新して、新しい『プリメ』ワールドが幕を開ける! 『プリンセスメーカー4(仮題)』

育成シミュレーションゲームの草分け的存在である『プリンセスメーカー』シリーズの最新作が、キャラクターデザインに天広直人氏を起用して登場だ!! 待ち望んでいたプリメ4は既に死んでいたというのかッ!発表から5年以上も待ったプリメが…シリーズ関連ソフ…

ジェニーの夢を見た

ファミコンの「ロストワード・オブ・ジェニー」を何故か徹底攻略。MAP面で延々と車とギャングの避けをパターン化してみたり、スーパースプレーの場所のメモとか書いていると、画面のドット絵になんか違和感を感じた。よく見ると、ジェニーや背景やらのスプラ…

ω

切ったッ!仕留めたッ!いや仕留めてはいませんが、ωを切りました。いや具体的には袋は無事で、中身だけ切り取ったんですが。摘んで出すと書いて摘出。ωの中身を摘んだ様子を想像すると、とてもぞっとします。 で、その傷跡なんですがもしかしてこれは針金?…

久々のJUNK日記

長らく課金が切れていたのを再開。本日のパッチはガトリング腕とハンマー腕の市販開始、自動チャフプログラム追加、フレンドリストの調整などなど。ガトリング腕とハンマー腕はシンヤマトのNPCが販売していますが、ファクトリーで作れるものよりも劣る能力と…

最近の買い物をぞろぞろっと

奇人偏屈列伝周りの荒木スキーが誰も買わないので買った!仕留めた!鬼窪浩久のマンガって初めて読んだのですが、荒木原作に違和感無く作画できていると思いました。でも面白いのはやっぱり荒木作画のウィンチェスターハウスと腸チフスのメアリーかな。 STiK…