ジェニーの夢を見た

ファミコンの「ロストワード・オブ・ジェニー」を何故か徹底攻略。MAP面で延々と車とギャングの避けをパターン化してみたり、スーパースプレーの場所のメモとか書いていると、画面のドット絵になんか違和感を感じた。よく見ると、ジェニーや背景やらのスプライトが、実はポリゴンで描画されてるのに気が付いた。よくよく見ると、コントローラーに繋がってるのはPS2だった。もっとよく見ると遊んでるのはタカラの昔のソフトをリメイクした「TAKARA AGES」で、ジェニーの他に「トランスフォーマー コンボイの謎」なんてラインナップもあった。アレンジ版とオリジナル版が入っていて、アレンジ版はなんというかアーマードコアっぽかった。うわぁ面白そう!と思ったとこで目が覚めた。
ファミコンのジェニー、北斗神拳ばりのキックの連打ができたり、武器がスプレー(バシバシとダメージ)だったりと、女子向けゲームのわりにはバイオレンスな世界観で好きでした。コンボイはつまらなかったけど。
そいやグラディウスVのインターネットランキングスコア疑惑で、「お知らせとお詫び」が出てました。頑張れ中の人。