2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【JPG見たら】フォルダを開いたらサヨウナラ 最強の脆弱性誕生【死んでいる】(あんりみてっどより)

PC

いや、だから……拡張子はWMFである必要はなくて、JPGとか、PNGとかBMPでもとにかくWindows(の画像ファイルエンジンであるshimgvw.dll)が扱える拡張子だと、今回の脆弱性に引っかかるってこと、なんだが。 うわ、動画見なけりゃいいじゃんとか思って油断して…

仕事納め

やっとこさ仕事収めヽ(´ー`)ノ 。取り急ぎやる事もなかったので、日々のルーチンワークと今のうちにやっておいた方がいいかなーと思ってた仕事をやって5時に退社。そしたらすげぇ勢いでボタ雪が降ってたので、明日出社とかでなくて本当に良かった!とポジテ…

キャラクリエイション そのIV

よしキャリバッた!というわけで今日のキャラクタークリエイションはX-MEN。

ソウルキャリバる

色々忙しかったのが一段落ついて、やっとこさソウルキャリバーIIIをいじれるようになりました(´ー`)。でも30まで仕事です。 今度のお題はX-MENという事でいじっておりますが、男性陣の髪型が全然合わNEEEEE!せめて七三分けがあったら良かったのに(;´Д`)。…

電車かもしれない(エルエルより)

こちらも気になるアニメーション。works→animationの所からどうぞ。インタビューによると作者の近藤聡乃さんは、この作品で第3回 ユーリ・ノルシュテイン大賞/観客賞、DIGISTA AWARDS 2002 アニメーション部門賞、平成14年度[第6回]文化庁メディア芸術祭 …

倉橋ヨエコのニューアルバム「ただいま」のプロモにキた

倉橋ヨエコのニューアルバム「ただいま」の発売を記念して、特別サイトで収録曲「楯」のプロモーションアニメが視聴できるんですが、これがまた歌詞に合っててグロいのなんの。ちょっとブライスに似ているかな。是非小さい子に見せてトラウマを植え付けたい。…

マンガ描きました

Read Me! GIRLS!さんところのジェニーはティーン☆ロボット本に4ページ描かせて頂きました。詳細についてはこちらをご参照あれ。(12/24:紹介ページができた模様) 今回、試しにデジタルで作業してみたらえっらい苦労しましたわ(;´Д`)。鉛筆で下書きをして…

ネコ温度計

web

なんか最近話題らしいです。とりあえずDLして常駐させてみました。かわええ(*´д`*)。

教科書には載らない、真の世界史

web

1730-1800年 スヴォーロフ変なことをする。 なんだこりゃ(;´Д`)。ググってみたら実際、とんでもない変人だったみたい。ロシア帝国って素敵。

キャラクリエイションの続き PartII

うはwwwww止められないwwwww。今日の御題はKND。

カートゥーンネットワークのHPが更新

ロゴ変わっとる〜。来年から始まる新しい番組枠のBOOMELANG、懐かしアニメを流す枠だそうでまずはリボンの騎士や御悟空の大冒険等を放送するみたいですな。海外アニメ目当ての自分としては、んーどうなんだろうなという感じ。30代以上の視聴層を狙ってるんで…

キャラクリエイション続き

風邪を引いたのか胃腸の具合が最悪なため、今日は自主休業。絵描きついでにキャラクリエイションしてました。だいぶコツが分かってきてどんなキャラが作れるか、作りにくいかが分かってきた感じ。1個のセーブデータに10キャラしか作れないのが残念です。

SCIIIで作ってみた

スカポン太さん所で紹介されていたソウルキャリバーⅢでカートゥンの出来が素晴らしかったので触発されて作ってみた。

マシュー先生のDVDが発売されるよ!

カプコンのセルピューターレーベルで発売されるというという事で薄々不安を感じていたのですが、たのみ.comで500枚限定販売という狭き門なので欲しい人はお急ぎを。でもより抜きで3話のみの収録なので、録画で用が足りる人には不要かもしれませんな。 探して…

アップルストア仙台一番町オープン

PC

オープン当日の仙台市は朝になって小雪が舞い始めた。行列の先頭は、深夜0時頃から並びはじめたという地元の学生の方。明け方までは20人程度の行列だったが、夜明けとともに人は増え、7時頃には100人を超えたとのこと。アップルコンピュータ広報によると、10…

ティーンタイタンズ他

スターファイヤのお嫁入りの話〜。ロビンの焼きもち焼きっぷりが面白い。いつ結婚式場に乱入して花嫁を強奪するかドキドキでした。

2005年アニー賞のノミネート発表

(ノミネートされた作品の一覧はこちら。日本からはハウルの動く城、バイオハザード4、それに宮崎駿夫監督がノミネートされてますな。んー、どうなるかは微妙なところ。 ジェニーファンにとって見やすい一覧はとちがみさんとこのエントリに上がっています。…

Jenny A to Z(Part1/Part2)

Tennage Roblogにジェニーさんの設定画がががッ!おさげの高さは肩からスカートの裾まで等、きっちり比率が決まっているのが興味深い。他にも足や手は極力立体感を出さないように描くとか、資料として非常に参考になります。

Rio Unite130の不具合について

買って二ヶ月ちょい過ぎたRio Unite130、使っていると色々と不具合が見つかった。 再生中に連続で曲送りをするとフリーズする。曲を送るとワンテンポ遅れて液晶表示が切り替わるんですが、それが切り替わらないうちに曲送りボタンを連打すると固まります。電…

本日の空耳アワー

サムライジャックのOP、「このアクー様が損はさせんわ!」 ピンクパンサーのCMが何ていっているのか分からない。「ピンクの豹が勢い笑える」? キャリバー3のアスタロスの勝ち台詞、「今田に貸したのか!」

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ

この度、弊社が平成17年11月23日に発売いたしましたプレイステーション2用ゲームソフト「ソウルキャリバーIII」について、セーブされたデータが破損する不具合が生じる場合がある事が判明いたしました。 つーことでナムコから正式発表、回収はナシ。おいおい…

ロストクロニクルズクリア

最終面、復活ポイントがないのでキツかった…全員を重装兵にしてようやくクリアでけました。最終面でようやく理解したのですがリーゼアポステル流強えぇ!突進技である6B+Kが見た目以上に隙がなく、かつ吹き飛ばし距離がバカ高。おまけに多段技なので、ガード…