2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Princetonのタブレットについて

妹の誕生日に、A4サイズで1万を切る値段に惹かれてPrincetonのペンタブレットPTB-ST12を贈ったんですが、困ったことにソフトによって挙動がおかしくなるようで。SAIやOS付属のペイントでは特に問題なく使えるものの、Photoshop系ではペンの動きに描画がつい…

クリスマスですね

最近更新が滞っててすみません。最近見つけたネタを一つ。 よくカートゥーンには「ジェリーのサンドイッチ」というのがよく出てきますが、これがゼリーのことではなくいわゆるジャムを指しているということを最近になって知りました。初めて耳にした時は、ゼ…

YouTubeの動画がデリられてた

しばらくYouTubeをいじっておらず、久々に自分の動画を確認してみたら一部デリられてた。メールを確認してみたところ「○○ さんから以下のマテリアルが権利を侵害しているとの第三者通報があったため〜」ですって。どっから通報が来たかはあえて伏せます。 ま…

ニコロデオンに「ニコロデオン劇場」ができるらしー。

okraさんとこより。今までありそでなかったニコロデオンの長編枠が2008年1月から新設されるそうです。長編といえばアレです、アレなのか?アレだ! ジェニーはティーン☆ロボット長編エピソードEscape from Cluster Prime(邦題:クラスターの侵略)1月5日19:…