2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動画変換事情

PC

MPEG2に動画をエンコードしたくなったのでヨドバシでTMPEGEnc Plus2.5を購入。GV-MVP/RZで取り込んだmpeg2を分離したりDVD2AVIでプロジェクト保存したりせず、直接ドラッグ&ドロップでエンコードできるのがすっげぇ楽。動画をUPする頻度も上がること請け合…

YouTubeを使ってみたけど

先日のハガレンEDITキャラの動画を公開するのにYouTubeを使ってみたわけですが、これがまた海外のファンに「見たら死にました」「醜くて邪悪、あんたも」「どういう神経してるんですか?」と大評判(;´Д`)。こういう反応は意図してなかったなぁ。もしかして…

エキプロ7エディット 焔の錬金術師できたよ!

苦難の末なんとか完成。焔の錬金術師ことロイ・マスタング大佐です。

エキプロ7EDIT 鋼の錬金術師できた!

ここ一ヶ月程試行錯誤してようやくできました。

士郎正宗氏原作のフルCGアニメ映画「APPLESEED」をゲーム化!

開発は「ドリームファクトリー」!開発は「ドリームファクトリー」!開発は「ドリームファクトリー」! ……orz。いやアタクシ個人的にエアガイツは大好きなんですが、その後のバウンサーやらクリムゾンティアーズやらの出来を見るとどーもねぇ。士郎正宗は昔…

カートゥーンのキャラ達をリアルに書いてみたらどうなるか

パワパフとかネタになってるんだろうなーと思ったら初っ端の早撃ちマックで吹いた。他にもレンだとかクルクルとモコモコだとか動物ネタ多目です。にしてもコレは直球過ぎやしないだろうか(^^;。

いつか忘れた時のメモ

PS2メモリジャグラーのドライバとソフトの入れ方PS2にメモリジャグラーとメモリカードをセット↓PS2とPCの電源ON↓PS2上でメモリカードを認識しているか確認↓USBケーブルで接続という手順を守るべし。でないとドライバがインストールされない。ゲームテックのH…

色々試していました。

ジェニー動画色々

Teenage Roblogの5月10日のエントリでジェニーはティーン☆ロボットの色々な国のクリップを募集している模様。まずはドイツ語のクリップ(が紹介されてますが、OPからして英語版や日本語版とは違ったアレンジが加えられているのが面白い。XJ-9の発音はそのま…

ブンブンマギーのDVDを焼いたので

先日21話まで放送終了したブンブンマギー、HDDレコーダーの整理としてDVDに焼いたついでにOPの早着替えシーンをキャプチャしてみました。(観たり読んだり聴いたり、感想日記さんとこでやってた事と同じってのは秘密)正直、ファッションについては全く自信…

HALF LIFE2でピタゴラスイッチ(小太郎ブログより)

物理計算の凄さに感動したけどそれ以上に登場人物の表情にワラタ。HL2はやってみたいんだけどマシンスペックがなぁ〜(;´Д`)。

マザー3をようやくクリア

毎日ちまちま進めてたマザー3を一気に攻略。クリア時間は20時間45分、思ったより短かった。 前作、前々作に比べてMAPが狭く、進行によっては戻ることができなくなるのに非常に違和感を感じました。遠い町からテレポートで家に戻って、ママの作った好物食べ…