ブンブンマギーのDVDを焼いたので

先日21話まで放送終了したブンブンマギー、HDDレコーダーの整理としてDVDに焼いたついでにOPの早着替えシーンをキャプチャしてみました。(観たり読んだり聴いたり、感想日記さんとこでやってた事と同じってのは秘密)
正直、ファッションについては全く自信ないので詳細は期待せんで下さい。
5月13日:その後判明した事&ushiさんからの情報を追加しました。
2007年10月30日:16話のコスチュームを追加しました。





第1話。
左はKISS風?右は元ネタ不明、最初目線が入ってるのかと思った。



第2話。
フラダンス風とサンタ服?単なる冬服?
追記:ハワイ&アラスカエスキモーの組み合わせでした。


第3話。
左は制服かな。チェックのスカートが素敵。
右は何だかタンクガールっぺぇパンクファッション。
追記:アップタウンの女子生徒&田舎orスラムの悪ガキ風だそうです。



第4話。
最近のアニメ風(セーラー戦士?)とクラシックなアニメ風。
手袋のデザインもきちんと違うのが細かい。



第5話。
日本の昔&今風ファッション。
水風船持ってるってことは浴衣か。
追記:京都&原宿のご当地ファッションの組み合わせでした。



第6話。
カントリー風&ゴスパンク風、でいいのだろうか?自信なし。



第7話。
バーバリアン風(というか原始人)&スペースレンジャー風。
他の番組も意識してるんでしょうか。



第8話。
両方ともヘップバーン風。
右のスカートに書いてあるのはアヒル



第9話。
エジプトのファラオ風&何だろこれ。
何かのダンサーだと思うんですが分かりません。
追記:右はジプシーでした。ジプシーの語源はエジプシャンだそうです。



第10話。
サイケなディスコファッション風&ヒッピー風。ラジカセでけぇ!



第11話。
警官風&囚人風。
ちなみにスティッキーフィートの警官とは格好が違います。



第12話。
今夜はフィーバー!な70年代ディスコファッション風。右もそうなのかな。
追記:右は60年代のゴーゴーファッションでした。



第13話。
ポニーテールと皮ジャン&レオタードとレッグウォーマー。
元ネタはウエストサイドストーリーとフラッシュダンスか?



第14話。
ルチャレスラー風&バイキング風。
第2シーズンから世界の民族衣装が多くなります。


第15話。
カウボーイ風&ネイティブアメリカン風。アメリカン。


第16話。
魔女&ゴースト。ハロウィンに合わせてちゃんと背景も変わってるのがグー。


第17話。
海賊船長風&どっかの未開民族風。
右手が2本とも鉤爪なのが個人的にツボ。



第18話。
ゴスロリ風&何だろうコレ?ちょっと分かりませんでした。
追記:80年代のマドンナ&ボーイ・ジョーイの組み合わせだそうです。



第19話。
スパニッシュダンサー風&マタドール風。



第20話。
インドのサリー風&アステカ風だかマヤ風だか、とにかくそこら辺。



第21話。
チャップリン風&リオのサンバ風。サンバ衣装(・∀・)イイ!!
追記:ボードビルショー&ミュージカルやレビューのダンサーではないかとのことでした。

16話は未放送なのでキャプチャしてません。しかしこうして並べて見ると圧巻!スタッフの遊び心が伝わってきます。OPの早着替えだけでも今後の新作が楽しみになりますわい。

とここまで書き終わって、今wikipedia英語版のBuzz on Maggieの項目を見たらトリビアの所にとんでもない事が書いてありました。

(Excite翻訳)
ショーのアニメータが、シリーズが別の季節に延長されないのを学んだとき、それらは最終回のイースターエッグ、「ローチHotel」を取り入れました。 外のマギーがさようならを直接虹彩の前のカメラに振っていて、ショー(そして、シリーズ)の最終的なショットは終わります。

ってことはその何と言うか、
21話で打ち切りって事ですか?
確認したらちゃんと手振ってるし(;つД`) 。Cartoon Networkに移籍するという噂もありますがどうなることやら。
追記:打ち切り云々という話は公式なソースではないとのことなので修正。公式のソースが欲しいなぁ。