2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガもアップルシードのゲームを出すらしい

発売日はまだ未定。作者本人も収拾つけるつもりがないアップルシードが2005年になってヒートアップしているのには何か理由があるんでしょうか。

オールスターが集結!『SIMPLE2000シリーズ Vol.91 THE ALL☆STAR格闘祭』

他にも巨大地球防衛軍の陸戦兵とかTHE・推理の人(猫付き)とかお姉チャンバラの人とか、とにかくSIMPLEシリーズのキャラがモリモリ出る予定みたいです。D3のやる事モウワケワカンネ(;´A`)。

『ソーサリアン』『VMJAPAN』がゲーセンに登場!

ソーサリアンオンラインってこれのことかー!にしてもいつの間にかファルコムがアルゼの傘下に入っててびっくりだ。メガドラ版まで愛した僕のソーサリアンが復活するのは嬉しいのですが、肝である魔法システムがどうなるんでしょうか。星二倍掛けで貫通魔法…

鉄拳の追加キャラが明らかに(ukeru.jpより

冬に稼動予定の「鉄拳5 Dark Resurrection」の追加キャラは鳥肌実風ロシア軍人とピンク色のお嬢様?鳥肌実といいますか、最近オメガトライブを読んじゃったので梶君にしか見えないわけですが。メガネとアルマーニの特攻服がアクセサリにあったら絶対やる。

あの感動を貴方に伝えたくて

28日の松島基地航空祭の写真を色々と加工中。どうにかして動画でお伝えできないものか。かといって動画編集ソフトは持っていないので、アニメーションgifで挑戦です。 とりあえず試作品→1.38MB ボントンロールという機動らしいです。

ジェニーはティーン☆ロボット新作スケジュール発表(Read Me! GIRLS!より)

噂には聞いておりましたがついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 9月10日!9月10日!とその前にレコーダーのHDDを開けておかなくちゃだわ。

最近のちぐらさん

日課:主に宿題の邪魔たまには動画をUPしてみるテスト。生後一ヶ月と2週間を経過したわけですが、猫ってば非常に成長早いのですな。ぴょんこぴょんこ跳ねて大暴れするので俺のカメラ(DSC-U10)じゃ手に負えなくなりつつあります。

士郎正宗「アップルシード」がコミュニケーションRPGに――9月βテストへ

記事を読むまでどういうゲームなのかさっぱりでしたが、要するにPlay by e-mailタイプのゲームという事でFA?客層が全然読めない。そういや仙術超攻殻オリオンがPBeMゲームになってましたが、調べてみたら微妙に黒歴史化してるみたい(ページ内をオリオンで…

データーイースト×サンソフト

まさか2005年になってデスブレイドorファイティングファンタジーのポンと再会するとはッッッッ!メタルマックスとメタファイト、アルバートオデッセイとヘラクレスの栄光IIIなど、両社のファンにはたまらぬカップリングに思わずハァハァ(*´д`*)。後半のネタ…

スクエニのタイトー買収に思うこと

スクウェア・エニックス、タイトー共同記者会見。 タイトーのホームページを見てびっくり。ゲームラインナップは自社タイトルは電車でGO!やタイトーメモリーズくらいしかなく、他はラングリッサーや雷電やツヴァイ、要するに他社作品の販売。タイトーのブラ…

(保守)

22日に帰ってきました。あまりの暑さに外に出ず、ひたすらマンガとゲームを嗜んでいたような気がします。

Kenko単眼鏡+デジカメで超マクロ写真を撮る方法

etc

・kenko単眼鏡7X18によるsuper macro・デジカメのFAQ 単眼鏡の話題 SANYO DSC-MZ3とKenko 7x18単眼鏡を使って面白い事ができる模様。DSC-MZ3は3年前の機種なので入手が難しそうですが、レンズがにゅーっと出るタイプだったら径さえ合えば適合しそうな予感。

ミーティングで眠くならない方法

打ち合わせはおろかサシの話合いでも居眠りこく特技を持て余しているわけですが、この方法で一挙解決…するわけNEEEEEE!でも一度やってみたくはありますな、Bullshit!

国民保護に係る警報のサイレン音

etc

日本に武力攻撃が迫った時、もしくは既に武力攻撃を受けている時=要するに戦争状態。こんなの鳴ったら怖くて漏らすよ!

しりしり

半日屋外にいたら腕が日焼けしてしまって痛ス。なんかすっかり皮膚弱まってます。やっぱりアロエ塗らなくちゃ駄目だろうか。 今週末は友人に会いに東京に行く予定です。最初新幹線で行こうかと思ったんですが、往復で2万超の運賃は時給が下がった身としては…

帰ってきました

盆キャンプに行って雨に降られ、地震に遭って帰ってきました。 とりあえず今回の地震、地面が波打つといいますかトントン相撲の土俵上といいますか、空気すら揺れる規模ってのは初めてですよー。正確には宮城県沖地震の際に被災していたそうですが、親が言う…

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

水曜午後6時55分、10月19日よりスタート。語りはもちろん市原悦子、常田富士男。新作ではなく当時の映像記録をデジタル処理して放送するそうです。再放送の要望が高いというのは知ってましたが、「放送がなかった11年間、ほぼ毎週、あらゆる世代の視聴者から…

最近の買い物

アルム石の制汗デオドラント要するにミョウバンを塗りつけるわけですが、これが朝から晩まで効果があるという優れもの。スプレーやパウダーと比べて匂いもなく、確実に脇の臭いをシャットアウトできます。夏になるとそういう事情で困る人に是非お勧め。ただ…

(;´д`)ゞ アチィ

晴天の日は夜まで気温が下がらず熱帯夜。雨が降ったら湿度80%超えで眠れない。ホント真夏は灼熱地獄だぜフゥハハハーハァー!

シド・ミードデザイン原案の載っているTRONファンページ

web

パワーパフガールズを見ていて急にTRONのデザインについて知りたくなったので、色々とググったら発見。ライトサイクルやタンク、衣装デザインの変移が面白い。空飛ぶ鳥居の事をずっとフライング・ゲートだと思ってたらレコグレナイザーというのですね。意味…

高知高校、甲子園に代替出場(閑。より)

web

試合まで一週間ないというのに、青森−甲子園の1000kmの道のりも厭わないほど高校生を駆り立てるものなのですか。その、自転車で日本一周というのは。

1945 0806 0815

コンビニの書棚にはだしのゲンがあってびっくりした。そういや今年は60回目の原爆忌でしたっけ。黙祷するのも忘れて汗だくで寝ぼけておりました。つーか2時に寝て汗のべとつきで4時に目が覚めるってどういう事態よ?

【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」

web

日常に降って沸いたとんでもない裁判の記録。とりあえず原告は本当に裁判に勝つ気があるのか小一時間問い詰めたい。

太陽系に10番目の惑星・NASAが発表

web

ちょっと遅い話題でありますが、第10番惑星と聞いて思い出すのはやっぱり魔王星。星野之信著の「2001夜物語」に登場する惑星です。公転周期は666年で通常とは逆方向に進むこの惑星は反物質でできており、人類はほぼ無尽蔵のエネルギー源、そしてブラックホー…

239.255.255.250からの攻撃

ウイルスバスターのファイヤウォールが最近「SQL Serverの脆弱性〜(MS02-039)」のアタックブロックログを吐き出しまくるので試しにブロックログを見てみたら、ログファイルの容量が3.5MB超えるくらいのえっらいログになってびっくり(゜Д゜;)。しかもその全て…

タイトーメモリーズ上巻 早くもロック解除コマンド公開

おい、ちょっと待て、コラ。

レイア姫=チューバッカ=その他大勢の件について

web

素晴らしいページを発見したので取り急ぎlink。どういう意図があるのかは知らないけど、この扱いはハリウッド女優としてどうよ(;´Д`)。