2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube用の動画作成手順

今までYouTube用の動画は320x240サイズのmpeg1形式でUPしていたんですが、これだとUPした動画の画質が落ちてしまいます。もっと高画質、小サイズでUPする方法がないのかなーと思って調べてみたところ、mpegのままUPするのではなく一旦flv形式にエンコードし…

自作ジェニーグッズ

思い付きでエイヤッとやってみた、季節外れのグッズ製作。

今日の買い物

シグルイ8巻ようやく見つけたー!探していた本屋が秋田書店系の本を仕入れていないらしく、チャンピオンのチャの字のかけらもない本棚を随分と探し回りました。つかいつもの馴染みの本屋に平積みで山になってました。変に遠回りせずに最初から行けばよかった…

今日のソウルキャリバーIII

今日はコメントでリクエスト頂いたギャグマンガ日和とシグルイをネタに作成。 3月24日:聖徳太子の動画を追加。3月30日:画像と動画を追加。

今日のソウルキャリバーIII

リクエストを頂いた「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」のキャラを作るついでに色々とコナミ系のキャラを作成。今回はネタ度少なめです。(動画追加しました)

深呼吸

最近ちょっと手広くやり過ぎたので、新しい事を始めるのはやめて一つずつ片付けていきたいと思う。

朝目効果に驚愕

今までにない量のアクセス数に感激するやらガクブルするやら(;´Д`)。ジブリと朝目新聞の偉大さに改めて感謝。とりあえず次はドラキュラ関係でリクエストが来ているのでソレ+αで作る予定。うーむ、プレイしていないタイトルなので公式HPの情報とにらめっこし…

ジェニーはティーンロボット感想

もうすぐ新作エピソードも終わりか…来週からまとめ見用にLPで録画するか。 今日は24話の感想です。

今日のソウルキャリバーIII

今日のキャラクリはジブリ関係を作成。(動画は削除されました)

Castlevania大人気

ドラキュラ関係の動画に海外の人から沢山コメント頂いてびっくりしました。国際的に大人気なんですな…

ティーンタイタンズ 60話〜65話感想

タイタンズ終わっちゃった…

ジェニーはティーンロボット感想

あれ、OPの歌再録したのか。

録り溜まったカートゥーン消化。

今日から「ジェニーはティーン☆ロボット」の新作やるよ!

新作≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタ━━━━━━!!!!! ニコロデオンで19:00〜20:00の「満タンtime!」でついにジェニーはティーン☆ロボットの新作放送開始です。ただし1時間で2本ずつ新作が放送されるわけじゃなく、例えば今日は「22話と1話」の放送らしいのでご注意…

なんかコメント付けられない…→付けれた。