ジェニーはティーンロボット感想

もうすぐ新作エピソードも終わりか…来週からまとめ見用にLPで録画するか。
今日は24話の感想です。

  • 24話Aパート「僕だってヒーロー」のまっき。
    ジェニーの活躍ぶりに嫉妬するブラッドが単身冒険に出発、穴に落ちた先には謎の少女が…という話。今回登場のローカス博士は生物学者、といいつつもなぜか動物型ロボットを作るのにご執心な変な博士。そういやモーグ博士やシェルドンなどロボットを作れるキャラは何人か出てきましたが、こういう正統派マッドな科学者は出てこなかったような気がします。


    そしてメロディ登場!大きく広がったスカートと膨らんだ袖、そして大き目の柄と、50年代のアメリカンスタイル+アール・デコの見事な融合!まぁ彼女の正体はゴニョゴニョなんですが、製作者によってスタイルが全然違うというこだわりはさすがです。
    ブラッドは最初は「割とまともな高校生」みたいな感じだったけど、立ち位置としてはシェルドンとどっこいどっこいの様な気がしてきた。最近のエピソードでシェルドンとつるむシーンが多いのは相性がいいってことなのかな。


ラストのハグシーンは、ジェニーとブラッドの関係がよく分かる一コマです。

  • 24話Bパート「ママの彼氏」のまっき。
    最近ウェイクマン博士の様子がおかしい。後を付けてみるとそこにはママの彼氏が!というお話。ホームドラマお馴染みのシングルマザーの再婚話です。冒頭の医療器具に変形したジェニーがナイス。俺もビリビリされてぇー。

    除細動器のパッドはあわせちゃダメです。


    ウェイクマン博士の恋人、マーティー氏は言動から素行まで怪しすぎる人物だけど、当の博士は「クスクスちゃん」「キツツキちゃん」と呼び合ったりしてすっかりゾッコンな様子。博士の美的センスはやっぱり変。

    ゲボハハハハハハハ


    マーティー氏の部屋(モーテル住まい?)の壁には博士の写真がびっしり、中にはスカイパトロール時代のカレンダーまでありますな。元々は赤毛だったんですね。
    うっかり吹いたオチもアレですが一番衝撃的だったのはシェルドン!ウェイクマン博士のことを「あの年にしちゃ魅力的だろ?」ってああたそういうのが趣味だったのか!!MLaaTRの人物相関図を書いたら色々複雑なことになりそうだ。