朝目効果に驚愕

今までにない量のアクセス数に感激するやらガクブルするやら(;´Д`)。ジブリ朝目新聞の偉大さに改めて感謝。
とりあえず次はドラキュラ関係でリクエストが来ているのでソレ+αで作る予定。うーむ、プレイしていないタイトルなので公式HPの情報とにらめっこしているんですが似せられるかどうか微妙。特に髪型がどうにもならなくて困る(;´Д`)。


幾つか質問を頂いたので回答します。
まず作り方についてですが、PS2ソウルキャリバーIIIのキャラクタークリエイションというモードで作っています。プロアクションリプレイなどのゲーム改造ツールは一切使っていません。
服装や武器などの各パーツは一人用のモードやシミュレーション形式のロストクロニクルというモードを進めることでお店に並び、それを買う事でクリエイト時に選べるようになります。パーツの中には出現条件が厳しかったりやたらと高価な物があったりするので全部揃えるのには結構根気がいるかも。
あとUPしている動画は基本的にバトルシアターモードでのCPU対戦をTVキャプチャーボックス経由で録画しています。試合前・試合後のセリフを含め、いい試合が録れるまでとにかく録画の繰り返し。ムスカの試合はリングアウトするまで10回以上やり直しました。対戦相手がいればもっと効率的に事が進むんですが(;´Д`)。