2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかロストワールドが復刊してた

元はカプコンのアレではなく恐竜が出てくるアレでもない、20年くらい前に発売された対戦型ゲームブックです。どういうゲームかはこちらを参照→(失われた世界を求めて)。相手と本を交換して対戦するスタイルは、古今東西探してもありますまい。 …というかさ…

ヒルトップ病院を作った「Folimage」ってどんなとこ?

インベーダージムをとりあえず一通り録画したので、平日15:30からのヒルトップ病院を録画開始。公式ホームページには英国アカデミー賞最優秀アニメーションシリーズ受賞と書かれているのでてっきりイギリスのアニメかと思ったら、製作スタジオであるFolimage…

何年かぶりにマンガ書いてます

試しにフルデジタルで書いてみてるんですが、紙に書くより格段に面倒臭い(´A`)。 とりあえず集中線を作成する便利なソフトを見つけたのでリンクしときますね。 まんがで使う集中線や平行線を描くツール「mfced」

もうすぐクリスマス…なのに君は来ない

「ジェニーはティーン☆ロボット」のクリスマススペシャルである「A Robot For All Seasons」ですが、放送されないみたいです。この日にやらなきゃいつ放送するんだ!ニコロデオンでは現在、好きな番組を2時間組み合わせる事ができるU-Pick Nickキャンペーン…

スカパーのニコロデオンがチャンネル変更になる件について

とちがみさん所からの情報。ニコロデオンの放送でもCM等で告知が開始されたみたいです。といいますか「ジェニーはティーン☆ロボット」の放送中でも容赦なく画面下にテロップ流れとるー!保存用に録り直している最中なのに(;つД`) 。録画中にニュース速報が…

こまねこ

web

かわええ(*´д`*)。NHKのどーも君を製作したスタッフだそうで。長編アニメになるみたいなので今後要チェックですわ!

ソウルキャリバーIIIの話

ロストクロニクルズモードをやってたらすんごい時間が経ってビックリした…止め時が難しいゲームだぜ! キャラクリエイションで作ったキャラでシミュレーションRPGをやるわけですが、シミュレーションの出来としては微妙。メイン画面が全域まで表示できない、…

ソウルキャリバーIII買いました

とりあえずヴォルド、カサンドラ、ザサラメル、セルバンテス、あとティラでクリア。シナリオモードの分岐を埋めていくと隠しフィーチャーが出るみたいなので、分岐埋めに勤しんでおります。 新キャラのザサラメルはアスタロスを身軽にした感じ。判定がやや弱…

FanArtその8

8話を見てずっとやりたかったネタがようやくできたのでUP。

Dot's ゼビウスとゼルダの伝説

18日発売だったのか!とりあえずAmazonのリンク張っておきますね。どういうわけだか25日発送になってますが(;´ω`)。 Amazon:ゼルダの伝説 Amazon:ゼビウス

あああああああああああああああああ(移譲記章より)

web

ご挨拶 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

海外版○○3のCM(エルエルより)

全く予想していなかった展開にワラタ。11月23日発売ですよー。

サイボーグ009がハリウッドで映画化

08年予定。加速装置はMATRIXみたいな感じになるんでしょうか。といいますか主人公がどうなるか気になります。下手するとハーフのジョーではなくアメリカ人のジェットになっちゃったりして。

むしりとったガンダムバトン

私生活でヤな事があったので、現実逃避にzero-cat氏とこからバトンむしり取ってきたー。そういや最近ガンプラ作ってないな。アッガイとか欲しい。 第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。センチネル。カトキメカ好きなので。 第2問:…

集中力ロール成功

集中力が沸いたので絵書いてます。この気合が続いたら今週中にできる予定…とか言うと約束を守れない罠。アニメの感想も途中で止まってるし(;´Д`)。頑張ろう俺。

ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」ナムコを代表するキャラクタ達も続々と参戦!?

よし注文した!こちらのサイト→(知らゲー)によると相当自由度が高いみたいです。よーしジェニー作るよ俺!それとamazonで注文しようとしたら、11月23日発売のはずが2006年1月16日になるのはどういう仕様なんですか?どうしても発売当日発送になってくれな…

FF12の新動画公開(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)

映像すげぇ!スターウォーズというよりはMATRIXに近いイメージかな。特に飛行艇のエンジンとか。戦闘のシステムは今まで今ひとつ理解できなかったのですが、FF11に近い感じみたいです。とりあえずFFTAのヴィエラ族やバンガ族等が登場するのは亜人スキーとし…

塩素

水道が急に塩素臭くなったんですけどー。最初に飲んだ時は青汁でも出たのかと思ったくらい渋かった(;´Д`)。とりあえず沸騰させて冷ましたものを飲んでみましたが、どうみてもプール水の味です。本当にありがとうございました。という事を実家に相談したら真…

キングダムハーツ2にトロン登場(めっつぉより)

うは、違和感ありまくりwwwww。俺的に今年はトロン熱が再燃しているので嬉しい限りです。でも23年も前の映画なのに何故今更?製作予定のトロン2と何か関係があるのだろうか。

ニンテンドークラブのプラチナ会員特典ががががッ!(ネコミミアパートより)

レボリューションコントローラー型テレビリモコンですって!2004年10月1日〜2005年9月30日までにプラチナ会員にランクアップした人だと貰えるそうです。ちなみに自分、全然ソフトを買っていなかったのでプラチナ会員からゴールド会員にランクダウン(;つД`) …

ショウガをたらふく摂取した件について

mixiの企画の関連で伝説のドリンク「ひやしあめ」を作りました。見た目真っ黒材料: ショウガ 1個 水あめ 200gくらい 黒砂糖 3さじくらい プリン用カラメルタブレット 5個くらい(紅茶で代用可、らしい) 水 800ccくらい(各自適当に) 作り方: ショウガ…

フォスターズホームあれこれ

9話:「秘密のドア」まっくろくろすけ出ておいでー。スクリブル欲しいなぁ。1984年の秋にフランキー姉さんがいるという事は…二十歳越え? 10話:「レッドと対決!」/「最優秀フレンドになりたい」珍しくAパートとBパート別々の話。Aパートはテレンス兄貴が久…

最近のあれこれ

土日、実家のお留守番行ってました。FF7アドベントチルドレンを見たりグーニーズを見たり、ちぐらがアゴ出すまでプタプタ(羽根のおもちゃ)で遊んだり。週明けたらヘヴィな仕事が舞い込んでもうヘトヘトです(´Д`)。

最近のCN視聴事情

フォスターズホームは6話まで視聴。見る前は主人公マックが色々な想像の友達を生み出すアニメかと思ってたら、実はブルーが主役でフォスターズホームを舞台にドタバタをやらかすアニメでした。面白いこた面白いんです。5話なんて「ご飯時なのに屋上から降り…

JUNKMETALをローカルで起動する方法(JUNKMETAL継続委員会より)

9月末でサービス終了したJUNKMETALですが、開発者から最後のプレゼントだそうで。こちらのサイトに最終バージョン(9月21日)のパッチが当たったクライアントでのローカル起動について書かれています。自分の場合、以前HDDがぶっ飛んだ時に一緒に消えちゃっ…