フォスターズホームあれこれ

  • 9話:「秘密のドア」
    まっくろくろすけ出ておいでー。スクリブル欲しいなぁ。1984年の秋にフランキー姉さんがいるという事は…二十歳越え?
  • 10話:「レッドと対決!」/「最優秀フレンドになりたい」
    珍しくAパートとBパート別々の話。Aパートはテレンス兄貴が久々に登場、どうも彼はブルーと弟のコンビに勝てないくらいバカみたいですな。Bパートは、んー、いつもより短いはずなのにテンポの悪い話でオチも今ひとつ。クレジットの電話するレッドの顔がちょっと面白かった。
  • 11話:「おもしろうさぎは大スター」
    うわぁひどい話(面白い意味で)。フランキーとブルーの暴走っぷりは見てて思わず目を背ける程。まさに外道

とりあえずここまで見てふと、ブルーの悪ふざけはこち亀両さんのノリに似てるな、と思いました。だとすると堅物のMr.ヘリマンは部長?
とか書いてちょっとわかりづらいかもしれないので追記。方々の評価を見ると、マックの自己主張の激しさやブルーの悪ふざけが過ぎるのが合わない人もいるようです。他アニメでは登場するはずの諌める大人キャラが存在しないのが恐らく原因でしょう。唯一登場する大人キャラのフランキーやMr.ヘリマン、マダムフォスターは二人の暴走を止めるのには全然役に立っていないし。自分は動きや美術に魅力を感じるので見ていますが、11話の悪ふざけというよりは悪意で展開するエピソードはは早送りしたくなります。8話みたいな純粋なドタバタ喜劇がもっと見たいなぁ。
所でフランキーって22歳だそうで。大学生?学校行っている暇あるのかな。