2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MLaaTRの第4シーズンを希望する署名活動

土地神さんとことスカポン太さんとこのエントリーより。「ジェニーはティーン☆ロボット」の第4シーズンの製作を熱望して止まない世界中のファンが署名活動を展開中です。本国ではまともな順番で放送されないばかりか打ち切り宣言、日本でも第2シーズン中途ま…

ソウルキャリバーIIIのキャラクリ79人〜88人目

今回のキャラクリは一昔前の格闘ゲームを作ってみました、

買っちゃった

ついカッとなってエキサイティングプロレス7買ってしまいました。すっげー画面綺麗!4とは比べ物になりません。システムも随分変更されていて、4でやっとこさ勝ち抜けるようになった必勝テクニック(関節技で攻めてSD技でギブアップ狙い、ショボイ)が全然通…

アンテナ低め

OVAのヘルシングどこにも無い…まぁ、発売日になっても買いにいかなかった自業自得といいましょうか。再出荷はいつ頃になるのかな。 ヤングキングアワーズは別の書店で発見、おまけのピンナップ集欲しさに購入。なんか表紙に「さらば、アンデルセン」とか書い…

土日のエントリ&月曜日の買い物

19日のエントリに文章を追加したつもりが18日のエントリに追加してたりしてゴチャゴチャになってたので一旦整理しました。 mixiより転載日記。仕事帰り、本屋にヤングキングアワーズを買いに行ってみたら売り切れてた(;´Д`)。その代わり買っていなかった蒼…

お給料日

20日はやっとこさのお給料日。25日に出るガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~を購入予定以外は大して予定決まっていないので、モンスターハンター2かエキサイティングプロレス7が欲しいところ。モンハン2は兄が買ったので少しやらせてもらいました…

週末のアニメ消化

今日の分まで溜まったアトミックベティーとブンブン・マギーを消化。ベティーのママは派手ですな。なんかジョニーブラボーのママを思い出します。ベティーは自発的に銀河警備隊の隊員になったんだろうか、それとも偶然でパワーを手に入れたのか。何にせよ変…

DHTMLで再現されたレミングス

再現度高えぇ!最後にやったのって何年前だろう…DOS版だから13年くらい前?音楽がなんとも懐かしい。

ソウルキャリバーIIIのキャラクリ 69人〜78人目

今回のお題はパワーパフガールズ。

「巨大な物が怖いという」まとめサイト(カトゆー家断絶より)

web

リニューアルされてリンク切れ等が回復してるみたいです。改めて見るとぞわぞわくる。特にこのサハラ砂漠の地下構造が怖えぇ。どうやって撮ったのかどういう構造になってるのかさっぱり分かりません。

自宅を宇宙船に改造したスタートレック・ファンが自己破産(ABC振興会より)

web

ずいぶん前にeBayで売りに出してましたが結局買い手が付かなかった模様。破産した本人のサイトで家の内部を見ることができますがスゲェなおい!ただ猛烈に住みにくそうだ。サツキとメイの家みたいに観光名所にすればええんでないでしょうか。

あちぃ

2月の東北のくせになんで仙台はこんなに暑いんだか(;´Д`)。といいますかうちの会社のオフィスが異常なのか。一昨日は室温28度もありました。そのくせ湿度40%だし、のどがすぐに乾いてやんなります。

ソウルキャリバーIIIのキャラクリ 59人〜68人目

金曜日にはできていたんですが、エキプロ4のキャラメイキングが思いの他愉快な結果になったのでUPするの忘れてました。なんかうちのPS2だと頻繁にシークエラーが発生するんですけどそういう仕様なのかな→エキプロ。それはひとまず置いといて、今回のお題は…

ソウルキャリバーIII キャラクリまとめ

今まで作ったキャラをまとめてみた。 ジェニー、ブラッド、ブリット、ティフ、ヴェクサス、ヴェガ ウェイクマン博士、シェルドン、フィルモア、イングリット、葉隠散、葉隠覚悟、ガリィ、ゼクス、ジャシュガン、イド KNDのメンバー5人、クリー サイクロップ…

ソウルキャリバーのキャラクリ

何回目だかよく分かりませんが、今回は新しめのカートゥーンキャラを中心にやってみました。

強力エアガン禁止 流通80万丁、回収・改修 銃刀法改正へ

ついにキタコレ。具体的にどれくらいのパワーのガンが規制の対象になるかというと「銃口から1メートル先の弾のエネルギーが1平方センチ当たり3.5ジュール(J)以上」のガンだそうで。1メートル先?1平方センチ当たり??これって単純に銃口から出た直後の弾…

2006年の新作アニメetc

ブンブン・マギーお調子者のハエの女の子、マギーが様々な騒動をしでかすホームドラマアニメ。見た目可愛いのにハエという事でヨゴレ系のシーンが多い(いや虫的には普通なんでしょうけど)のが面白い。あとマギーが積極的に弟想いキャラってのもええですね…

第33回アニー賞の結果発表

映画部門はウォレスとグルミットが総嘗めという結果に終わりました。すげぇなあ。こりゃ劇場まで見に行かなくちゃなりますまい。 TV部門で注目すべきはもちろん最優秀TV賞、キャラデザ賞、美術賞にノミネートしていた「ジェニーはティーン☆ロボット」ですよ…

最近のTeenage Roblog

初期デザイン稿がどんどんと公開されてますな。 ブリットとティフのデザインは随分と楽しんでデザインされた模様。左上の、バンコランかと思った(;´Д`)。ミスティの方は最初全身スーツだったんですね。でもブリティフとイメージが重なるという意見があった…

ゲンディ氏がダーククリスタル続編の監督やるって(ReadMe!Girls!の日記・雑記より)

ダーククリスタルの続編を作る予定とは聞いていましたが、まさかこういう人選になるとは全く予想外。クローン大戦がよっぽど好評価だったんでしょうか。さすがに時代の流れでマペットではなく、CGアニメ+メカトロニクスのアニメになるそうで。着ぐるみ着て…

Googleビデオで色々検索してみた

web

これとかこれは和むのに最適(*´д`*)。 充実度すげぇえええ!マスターシステムのCMもいい感じだ。 逆にこちらは今ひとつ。下の方のニュースが悲しい(;つД`) 。 思った通りの結果。やればやるほどディスクシステム!SNES版のCMって初めて見たけど太いな! 緑…

ようやく風邪終了

大分直ってきたっぽい。短期間に2回風邪をひくとはちょっと油断し過ぎた。寒気対策に寝床にZIPPOハンディウォーマーを持ち込んでみたんですが、さすがにこれはやらん方がええね。小さいからアチコチ移動して、尻が熱かったり首が熱かったりと大変な事になる…