週末のアニメ消化

今日の分まで溜まったアトミックベティーブンブン・マギーを消化。ベティーのママは派手ですな。なんかジョニーブラボーのママを思い出します。ベティーは自発的に銀河警備隊の隊員になったんだろうか、それとも偶然でパワーを手に入れたのか。何にせよ変身する度に身奇麗になるのは便利だ。
マギーは学園物定番のランチネタ。ゴミ捨て場の街に住んでいるくせに残り物ランチにブチ切れるシーンとか、紙ナプキンの束に思わず心動かされるシーンとか馬鹿馬鹿しくてナイス。学校にパパやママが来るネタも極端過ぎていい。お約束の話でもここまでイジると面白いなぁ。
今後のカートゥーン録画予定。ティーンタイタンズは念力が通じたのか3月7日から第1シーズンのリピート放送が開始されるみたいです。ただ実の所31話を録画し忘れてしまったため第3シーズンの再放送を待っていたんですが、この分だとまとめて焼けるのは5月くらいになりそう。気長に待つとしますか。