2006-01-01から1年間の記事一覧

あーさてさて

コミケも最終日を迎えました。じゃなくて大晦日なわけですが、遅ればせながら各トゥーンチャンネルの12月31日〜1月3日の特別番組をチェックしてみますか。 カートゥーンネットワーク12/31 12:00〜24:00:除夜の鐘までパワーパフ ガールズ12月31日 24:00〜26:…

JENNY-SAN no DOUJINSHI 出るよ!

ううむ、原稿終わってだらだらしてました。つーことで出ます。MLaaTR本第二弾。前回より執筆者も増!ページ数大幅増!らしいですよ?コミックマーケット71にて頒布予定です。詳しくはこちらのページをどうぞ→JENNY-SAN no DOUJINSHI 紹介ページ ワタクシこん…

タブレット活躍中

死んだわけではありません。原稿書いてます。左から右に水平に線が書けないアタクシなので、ついにComic Studio Pro 3.0を買ってアナログ環境からエクソダスしました。体験版も試した上での購入ですが、ペンの動き補正機能と抜き入り機能は両方ともお嫁さん…

DVDのあれこれTips

DVDのリッピングはDVD Shrinkを使って一発。片面2層を1層のDVDに縮小できるのでバリバリです(その分品質は落ちるけど)。もしリッピングできない場合はDVD Decrypterで一旦ローカルに移した後、DVD Shrinkで移したファイルを指定すればOK。 複数のDVDに録画…

スカパーをアンテナ使わずに見る方法

スカパー!光 地デジとスカパー!が光ファイバでやってきた オプティキャストの「スカパー!光」を導入 いつの間にか4th MEDIAと同じようなブロードバンド映像配信サービスをスカパーでも始めてたんですな。とりあえず基本パックの提供内容の違いを比べてみ…

蛙地獄

うちの親父様は何とかなりました。つーかですね最初は蜂窩織炎と診断されてガンガン抗生物質投与しまくってたんですが、途中から蜂窩織炎じゃないっぽい事が判明して、「じゃぁ何だ?」という事で菌を培養して病名を特定しようとしたら既に抗生物質で全滅し…

たまには日常報告など

うちの親父様が緊急入院召されたのでただでさえ低くなっている更新速度がガクっと落ちるかもしれません。一ヶ月ない入院生活の予定ですが暇を潰すのが大変であろうと思われるので、ここらへんを参考にお見舞いの品を考えようっと。最近Google Image検索から…

Ruby GloomのOPが激烈に萌える件について

Ruby Gloom Opening スカポン太さんところより。うはーーーー!これイイ、すごくイイ!思わず10回くらいリピート視聴したッ!!今までゴスには興味なかったけど俄然やる気が増してきましたわい。 調べてみたら元々はゴスファッションのブランドなんですね。全…

MARVEL ZONBIESがすごすぎる件について(rise writes lifeより)

MARVEL ZOMBIES #1 MARVEL ZOMBIES #2 MARVEL ZOMBIES #3 MARVEL ZOMBIES #4 MARVEL ZOMBIES #5 マグニートー関係で色々検索していたら発見。ヒーロー達がゾンビに変化して食べたい放題。美味しく食べるために監禁してちょっとずつ食べるなんて悪趣味すぎる(…

○"ァルケンが進化してた

ガンヴァルケン 有志で作っていたあのゲームに似たゲームがえらい進化してて驚いた。てかなんでレイノスやヴェイグスやブロディアまで使えんの!? Σ(゚Д゚)機体がエディットできるみたいなので時間があったら挑戦してみたい。

WindowsXPの各種アイコンをデザインしたのは誰?(GIGAZINEより)

Freeware > Desktopにニコロデオンで見慣れた帝国の旗印が!トーレストの二人組もいるよ!他にも大阪や綾波なんかの壁紙もあったりして、日本アニメとWindowsXP開発陣との妙な関係を意識した今日この頃であります。

Yahoo!動画でロシアアニメ傑作選やってる(観たり読んだり聴いたり、感想日記より)

ユーリ・ノルシュテインの代表作「霧につつまれたハリネズミ」を始め、52本ものロシアアニメが視聴できます。昔、NHKの「世界のアニメ」で触りを見たきりだった「ライオンと雄牛」が全部見れたのは嬉しい限り。11月30日までの公開なのでご視聴はお早めに。 …

頭脳系ゲームはすでにセガが通った道

最近流行の頭脳系ゲームって要するにセガの「タントアール」シリーズなんだよなぁ。「忍者どこじゃ」や「スタンリーキューブいくつ?」等のゲームを集め、どっかの大学教授の監修を受ければあっという間に頭脳系ゲーム一丁あがり!今のブームはすでにセガが1…

「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」を買った

一緒に買ったウイザードリィXTH2を放置してハマり込んでます。ミニゲームのテンポが良くて止め時を見つけるのが難しいですな。0歳〜21歳まで育てる事が可能なんですが、32個もあるエンディングは全部埋められるかどうかちょっと自信ないかも。 そいやマイエ…

洗濯バサミで遊ぼう

壊れた洗濯ピンチから洗濯バサミを取り外していて、ふとやってみたくなったのでやってみた。ロボ風味戦闘機風味ドラゴン風味もうちょっと洗濯バサミのバリエーションがあったらバサミンガーみたいにカッコいいのが作れたのに!と、もう三十路近い成人男子が…

FF3DSのこと

mixi日記より転載&ちょい修正。一応ネタバレ要素あるので注意。

パソコンケースのこと

PC

ツートップの店頭でこんなケースが¥2,980と安かったので購入。ケースファンを付けまくったら以前は52℃が平熱だったAthlon64が45℃まで落ちました。すげぇ!ただパッシブファンの箇所に取り付けた三洋製ファンが高速回転仕様で大変に五月蝿かったので、追加で…

ここんとこしばらくのアレコレ

パソコンのケースを変えてみたりYouTubeをモリモリと見まくったり、FF3DSをクリアしてたりしてました。

おしゃれロボ筆箱(イロブン大全より)

すげー!今の小学生ってこんな筆箱使ってんだ!って何やってんのコンボイ司令(;´Д`)。

FF3風

だいすけさんの描いたFF3風XJ-9が素晴らしかったので負けじと描いてみた。

フォスターズホーム消化

新しいPCケースに中身を詰め替えながらフォスターズホームの新エピソードを消化。フランキーにスポットを当てた19話は特に良かった。マック、色を知る歳かッ! 何話か録画ミスで見逃しましたが、ホームの運営資金の調達や受け入れ先から戻ってきたフレンドの…

ビクトリノックスのあれこれ

小畑健がアーミーナイフ所持で逮捕された件について。記事を見る限り、キーホルダーに下げていたのはミニクラシックで、ダッシュボードから見つかったのはオフィサーあたりなんじゃないかなと思います。車のライトが切れていた→キーホルダーのナイフを見られ…

サムライジャック51話でぶん回していたアレ

サムライジャック51話で敵の部族が振り回していた武器が何物なのか気になったので調べてみたー。↑コレまず頭に浮かんだのはTRPGのトンネルズ&トロールズのルールブックに載っていたテルビーチェ(テブテジュ:こちらのページ最下段を参照)という武器。刀身…

サンバーンXX

ここ数日の動向。先週泊りがけで東松島市の航空基地祭行ってきたりすんごい日焼けしたり、その日焼けが真っ赤に腫れ上がって大変辛い思いをしていたりと色々大変な状況です。現在パワパフの「ヒリヒリ注意」まんまの状況ですよ。正直紫外線の破壊力を舐めて…

今日の買い物

ガンダムADAPTを3個とPAR3のバージョン3.5を購入。MS ADAPTは「玩具とか模型とか…」さんとこのレビューを見て購入を決定。固定モデルでもすごく出来いいですわぁ(*´д`*)。会社の机に飾っとくのにぴったし。後ろのハイコンPROとほぼ同スケールっぽい。あ、あ…

現実に目を向けてみる

いい加減「ジェニーはティーン☆ロボット」がエミー賞を受賞できなかった事に向き合わなくちゃならんと思うんだ。よく考えたら終わってないし!日本未放送エピソードだって山ほどあるし!第三シーズンだってまだ作成されてないし!DVDだって発売されてないし…

おいでよどうぶつの森でやってみた

集えXJ-9の旗印の下に!!うちのトレモートン村在住のXJ-9さん。兄と通信をしてようやくデパートが完成したので、早速カットリーヌさんとこで髪型をツインテールに変更。旗と服も合わせて作ってみました。テクスチャの都合で背中にもヘソがあるのは君と僕との…

Battle Techの元ネタ色々

ついでに出てきたバトルテックのルールブックを眺めていてふと思い出した。このゲームが日本に輸入された時、登場するロボット(メック)のデザインが日本のアニメロボをそのまんま盗用していたので河森正治氏がデザインし直したという話がどっかに書いてあ…

音楽周りのアレコレとLEDライト

部屋の整理をしていたら色々と出てきた。左からRio LIVE mini、SOUND MONSTER CUBE、ELECOM イヤホルン。Rioのはこのサイズから出る音量は申し分ないのだけれど高音部の音割れがすごいので最近使ってない。イヤホルンは電源いらずという手軽さはええんですが…

Picture Mate 300届いたー

先週金曜日に電話で交換をお願いしてやっとこさ届いた、といいますか届けに来た。こちらから壊れたのを郵送で送ると言っても「直接交換でないと駄目です」と言って聞きやしない。しかも交換できるのは平日9時〜5時というナイス仕事っぷり。仕方ないから午前…