2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エキプロ7EDITその3 パワーパフガールズ?できたよ!

デザインで顔を描く練習がてら、パワーパフガールズを作ってみました。

カートゥーン分析器

web

という事でできました。名前を入れるとどんなカートゥーンで構成されているか分析できます。試しに自分のはてなIDでやってみました。 odaleexの48%は電子鳥人Uバードで出来ています odaleexの39%はT.M.N.Tで出来ています odaleexの5%はOH Yeah! Cart…

成分分析やってみよう

成分分析が作れる成分分析メイカーの存在を知ったので、試しにカートゥーン番組を100個突っ込んでみようと画策してみました。が、カートゥーンネットワーク、ニコロデオン、トゥーンディズニーまで総動員してもあと20個くらい足りないorz。自分がCS系を見始…

ナルニア見てきた

実家でナルニア国物語のDVDを買ったので見てきた。とはいってもディズニー製作の劇場版ではなく、1988年にBBCで製作されたTVドラマのやつ。YouTubeに動画が転がってたので、劇場版を見た方は是非飲み物を口に含んで御視聴を。 http://www.youtube.com/watch?…

STARSHIP DIMENSIONS

web

戦闘機から宇宙船、要塞、それ以上のモノまで様々なスターシップの大きさを比較できるサイト。以前見た時よりも種類が増えてました。マクロスのブリタイ艦よりも帝国軍のスーパースターデストロイヤーの方がずっとでかいのね(それぞれ4kmと19km)。それにも…

エキプロ7EDITその2 逆転裁判できたよ!

ちょっとエキプロ山に山篭りしてました。エキプロのEDITはまったく奥が深すぎるぜ…とゆことで今回のEDITネタはこの面々。

YouTubeで空耳アワー

何の気なしに検索してみたらちゃんと出てきてびっくりした。一つにまとまったDVDが出ないのはやっぱり著作権上の問題なんでしょうか。年始の空耳アワードを録り損ねたのは大失態でありました。ちなみに個人的に一番好きな空耳はコレ。

エキプロでここまで作れるアニメ顔(オオカミノアナより)

SUGEEEE!自分も挑戦してみましたが何度やってもキモくなってしまい断念してました。こりゃ再挑戦してみる価値ありですわい。楕円の組み合わせとアイラインの処理が鍵なのかな。 あと他にもヘルボーイ作ってる人発見。ビーバスの再現度もスゲェ!これでボツ…

PPGD格闘ゲームがVer'1.14にバージョンアップ(ReadMe!Girls!の日記・雑記より)

プレイしていて分かったVer'1.0との違い、あとシステムや各キャラ攻略法など簡単に紹介。

しなやかな動きのロボット開発(酔拳の王 だんげの方より)

フオオオオオオ!動画ッ!動画はいずこに!

エキプロ7 ヘルボーイできたよ!

前回のジェニーvsヴェクサスからちょっと時間が開きましたが、エキプロ7EDIT第二弾、ヘルボーイが完成しました。

スタン・リーが自分のベンツ売ってる!(ABC振興会より)

アメコミ作家に疎い俺でも知ってるマーベルの偉い人が87年製の中古品で16万kmも走ったベンツをeBayにて販売中。特典は以下の通り。 ナンバープレートはMRVLCMX(マーベル・コミックスの意)で、引き続き使用可。ダッシュボードかまたは好きなところにスタン…

エースコンバットZERO 全エーススタイルクリア

やっとこさ全エースでクリア。難易度HARDで挑戦したけどキツかった…すっかりヌルゲーマーになってしまったので難易度NORMAL位が丁度ええですわ。最終面は10回くらいリトライしましたが、第一段階と第三段階は動きのアルゴリズムが全く同じなのですな。問題は…