エキプロ7 ヘルボーイできたよ!

前回のジェニーvsヴェクサスからちょっと時間が開きましたが、エキプロ7EDIT第二弾、ヘルボーイが完成しました。



地獄坊やvsナチスの亡霊、まさにハルマゲドン!

コミック版だと尻尾やヤギ足など再現不可能な部分が多いので、ロン・パールマン演じる映画版を参考にしながら再現。頭の折れた角はゴーグルに見えない事もないのでゴーグルで代用しました。おでこから生えるタイプのツノがあれば覚醒バージョンも作れたんですが。

クロエネンはマスクに四苦八苦した結果、結局ガスマスクでごまかす事に。原作コミックだと冒頭のシーンでガスマスク被ってるしね!それと映画を何度か見直して気が付いたんですが、彼マスクを幾つも持ってるオシャレさんなんですね。
ところでクロエネンの入場モーションはアンデッド繋がりという事でアンダーテイカーを選んだんですが、ここで大きな誤算が。


ゲゲェー!
帽子の下に帽子がァーッ!
おまけに帽子からマスクはみ出とるし…

ヘルボーイは右手をアピールすべくパンチ系のストライカータイプ、クロエネンはアクロバティックなルチャタイプにしました。なかなか一進一退の好試合をやってくれます。


クロエネンぼっこぼこ