2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメメ太

悪行三昧が発覚して投獄されたので脱獄を図るの図。ではなく、手前に毛玉があるのでそれを狙うの図。

今日のダイエット

体重:84kg→83.6kg→77.4kg、体脂肪率:30%→29%→26%とウォール街も慄く謎の大暴落ッ!何か悪い事が起こりそう。 (後日談:単なる計測ミスだった模様)

今日のガチャフォース

ここ数日つまづきっぱなしだったアルティメイトキャノン軍団とドラゴンの巣をようやく撃破〜。シュリケンニンジャとハチェットナイトの多段Hit技が大型ボーグに有効だって事を初めて知りました。バースト状態のハチェット祭りが凄すぎて笑えます。

マザーボード交換騒動

PC

マザーボードを変えてみようと思ったら、動かないわ前の環境に戻せないわの大騒動。 DVD再生中に音飛びが頻繁に発生したりJUNKMETAL中にフリーズしたり、なによりCPU周りのケミカルコンデンサーが膨らんできてまずい調子なので、マザーボードを新調してみる…

今日のメメ太

布団の海に包まれて。アチかったらしく、この後脱走。

今日の雑誌

「Beep復刻版」買って来たー。マークIII版のアフターバーナーが鬼門だというのがようやく理解できました。自分はどちらかというとベーマガ派なのであまり思い出はありませんが、ソノシートに収録されたゲームプログラムに四苦八苦したのを覚えています。レコ…

今日のJUNKMETAL

Sハンドガンでゼキショウのハウンドとフラッター狩り→プロメキアIIIでハウンドHE×3と新素材サンプル交換というのが最近の日課です。主観視点でスライド移動しながら両手拳銃でパムパムパムパムとガンカタっぽくハンティング。慣れればマシンガンよりも快適…

今日のメメ太

トイレの件はペット用のトイレシートを敷くことで解決!でも汚れているとヒャーヒャー鳴いて入ろうとしないので、やっぱり砂にも慣れて頂きたいのですがー。 写真は口元の黒いゴムパッキン。

今日のクルテク

とゆーわけでキングゲイナーのDVDを買いに行った所、クルテクのDVDを発見。昔NHKで未来少年コナンの前にやっていたもぐらくんですよ!チェコ製のアニメだったのをつい最近知って驚きました。公式HPのキャラ紹介の所のカエルくんがたまらなくラヴいので是非。

バカなっ…!バカなっ…!なんでこんなことが…!こんなあってはならないことが…!久々に体重を計ってみたら…84kgで体脂肪率30%にまで…!どうしてこんな…!こんな理不尽なことが俺の身ばかりに…! つまりは体重ヤバイ、体脂肪率マジヤバイのでダイエットを始め…

今日のメメ太

実家に行ったら何故かメメ太がバスケットに入れられて車に積み込まれてるー!出掛けるのに一人じゃ可哀想との事ですが、無理くり車に乗せるのもどうかと思います!とりあえず一緒についていくことにした。恐らくメメ太にとって生まれて初めての散歩、という…

「げんしけん」アニメ化!?

ここの情報によりますとアフタヌーン連載のげんしけんがアニメ化だそうで。ちゃんと劇中劇のくじアンもキャラデザを当てて作成される様です。そういや3巻出てたのを忘れてた。

ハウルの動く城

主人公とヒロインの絵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━……・・・えーっと、随分フケ顔のヒロインですね……

今日のメメ太

猫じゃらしで大興奮(# ゜∀゜)=3ハッスォハッスォ!あまりのじゃれ付きっぷりに猫じゃらしが解体寸前です。

今日の単性生殖

「東京農業大チーム、卵子だけでマウス誕生に成功」単性生殖ですよ!処女懐胎ですよ!と変換したら丹精聖職と処女解体って出て気まずい感じに。このニュースを見て真っ先に思ったのがアップルシード3巻に出てきたアルテミスさん。システムに依存せず自立して…

今日のスパイウェア

PC

最近、PCを起動する度に「image.dllを読み込めませんでした」とエラーが出たり、WindowsUpdateを立ち上げる度にポップアップ広告が出たりと誠に(`皿´)ウゼー状態。はてな?と調べてみたらやっぱりスパイウェアだった模様。あれーAd-awareとSpybotでスキャン…

朝っぱらから2787円Macのニュースを、しかもNHKがやっていてビビった。1億台の注文ってあぁた。

今日のメメ太

メメ太はなぜか水道が大好き(写真は水流にパンチかますメメ太)。水を飲むとかそういうのではなく、蛇口から滴る水が好きで堪らない様子。少し蛇口をひねってポタポタと滴る状態にしておくと、水滴に飛び掛ったり排水溝を覗き込んだりしてずーっと遊んでる…

ガチャフォースもやってみた(オフィシャルサイト)

あと随分前に買って未だにプレイしていなかったガチャフォースもプレイ。一見バーチャロン+カスタムロボっぽい印象だったけど、実際やってみるとコスト制、残弾管理、ステップ&ジャンプ格闘など、むしろ機動戦士ガンダム連邦VSジオンに近いシステムなので…

今日のJUNKMETAL(オフィシャルサイト)

注文していた初回限定パッド付パッケージが届いたので早速PLAY。と思ったらパッチサーバーにアクセスできず。新サーバー稼動直後だというのにこれかい(つД`;)。課金開始直後からサーバートラブル→巻き戻しのコンボ発動があったので、今後どうなることや…

風邪で一回休み。とはいえ起き上がれない程にはひどくないので、布団に包まってJUNKMETALとガチャフォースやってました。

今日のメメ太

メメ太は実家でトイレトレーニング中。トイレ砂の上に新聞紙を敷いてやるときちんとできる事が判明しましたが、今度は位置を覚えてくれない(;´Д`) 。毎回そわそわし始めたのをトイレまで連れて行くのはしんどいです。そこまで砂の上が嫌なのか。写真はコッ…

FF I・II アドバンス インタビュー

FC、ワンダースワン、PSと続いて4回目のリメイクってもしかして新記録ではないでしょうか(FCのは厳密に言えばリメイクではありませんが)。時田氏のインタビューがgame onlineに載っていますが、皆が熱望して止まないFF3はただタイミングが悪くて出せないよ…

ちょっと前の話題ですが

GBAでガーディアンヒーローズが出るそうで。SS版でCPU6人ランダム対戦モードにして環境映像にしていたのが懐かしい。一度、市民5人vs天上神になった時があり、画面遥か彼方に逃げて行った女性市民や老人市民を執拗に爆風で吹き飛ばしていた時は、ハハハ見ろ…

仕事中みるみるうちに関節痛、喉の痛み、悪寒、発汗が押し寄せてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!薬飲んでねんねします。

≪猫の紹介≫

名前:メメ太 年齢:5ヶ月 性別:オス母親が純血のアメリカンショート、父親がオレンジ縞虎の雑種という、50%ばかり良い血筋のお坊ちゃんを頂いた。名前の由来はジョジョ第一部の名シーンより。残念ながら私、仙道といいますか波紋は学んでいないので殴りつ…

今日からずっと先の日まで

ここは私、leexが飼い猫と興味のあることについて書く日記です。