≪猫の紹介≫

名前:メメ太
年齢:5ヶ月
性別:オス

母親が純血のアメリカンショート、父親がオレンジ縞虎の雑種という、50%ばかり良い血筋のお坊ちゃんを頂いた。名前の由来はジョジョ第一部の名シーンより。残念ながら私、仙道といいますか波紋は学んでいないので殴りつけて下の岩だけを砕くのは無理っぽいです。

メメ太はどうした訳か声が小さい。生後三ヶ月で乳離れもしたというのに「ヒィ」と空気の漏れるような声しか出せません。ケージに入れて輸送中に上げた「ヒァー」という、MAX悲鳴でも普通猫の普通の鳴き声クラス(ながいけんの「チャッピーと愉快な下僕共」に出てくるラスカルの声に似ている)。マンションで飼うには好都合といえども、これは余りにも情けなさ過ぎる(´д`;)
猫の声が出なくなるのは先天的な異常とか猫風邪とか幾つか原因があるみたいなのですが、ご飯は食べるし運動も活発なので、そのうち予防接種を受ける時に医者に聞いてみようと思います。

あとトイレに入れてやると、砂の感触が嫌いらしく跳ね散らかして「ヒァー」と逃げて行く。そして床に敷いたマットの上で用を足す。困った。