2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人画材文具祭り その2

よく考えてみたら画材というよりは文房具がメインなので祭り名を変更。今日はゲルインキボールペン2種と色鉛筆1種を使ってみました。下書き無しでは絵が描けないヘタレなので鉛筆で下書き→ペン入れ→消しゴム掛けという手順に適しているかという点を重視して…

一人画材祭り

先日カートゥーン界隈で行われた画材オフが面白そうだったので一人でやってみることにした。画材といますかペン、鉛筆といった文具限定ですが、行き付けのオフィス文具屋&画材屋で色々買ってきたので片っ端から試してみようと思います。まずは三菱uni ジェ…

【】バトン

だいすけさんから廻ってきた!指定されたお題は【ミスティ】。ゲゲェーッ!?難しいお題なので今回はちょいと変化球で回答。

My Life With a Teenage Robot

ついに終わった…シーズン3つ分とそれなりにいい話数作られたMLaaTRがついに最終話を迎えました。思い起こせば2年と半年前、アタクシのハートをがっつりと掴んでカートゥーンの泥沼に引きずり込んだのはジェニーさんでした。それからフィギュア作ったりFanArt…

「ジェニーはティーン☆ロボット」、満タンTimeで新エピソード開始!

いよいよ今日から新エピソード放送開始!というわけで金曜日までの5日間、ニコロデオンの満タンTime(19:00〜20:00)で旧エピソードをまじえながら1日2話ずつ新エピソードが放送開始です。つかペース速いよ!!観るのはともかく、感想を書く余裕があるか色々と…