2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメメ太

実家に帰るとヒァーとお出迎えをしてくれるのは気分良いのだけれど、その後の行動を見るに「来ると缶詰をくれる人」と認識されているらしい。複雑な心境。 写真はのびのび状態。脚の合わせがちょっとかっこいいな。

4Gamer.netのJUNKMETALパーツデータ集

ミサイルの追尾性能とかヒットバック性能とか、ゲーム上からは見ることのできない数値が公開されています。未だに作成例がない鯱断・弐型(新Sマシ腕)は壱型と比べて装弾数(2400発!?)、弾速に勝り攻撃力、射程で若干劣る模様。外見も激しく気になる所です…

滑り台保存館

公園といえば滑り台な訳ですが、幼児しか遊ばぬはずの遊具がここまでブッ飛んでいるとは!意外に多いタコ型の滑り台の造形からするに、遊具ということで職人の芸術性が爆発するんでしょうか。前衛的といいますか超現実主義といいますか、これなんかちょっと…

誰だ!カレーを腐らせたのは

リンク元を眺めてみたら、yahoo検索で「カレー 腐る 白い」で検索して飛んできた人がいるみたいです。そりゃー今の季節カレーを出しっぱなしにしちゃいけませんなハハハ、と思って試しに検索してみると、ここが一位で引っかかってきてorz。ちなみに納豆を食…

最近のメメ太

凍っていない保冷剤の上ではみ出しながら寝ているので、ペット用の冷却グッズを買ってやりたいと思う今日この頃の親心。人間様も朝方寝苦しい事が多いので竹マットを導入したいと思っているのですが、現在の寝床が86cmx176cmと変な狭さなので合うサイズがな…

こねこ

実家に居たら見ろ見ろと強烈に推されたので見たー。96年のロシア映画です。ペット市場で買ってきた子猫、チグラーシャがふとした事で迷子になってしまい、さ迷った末に猫好きの雑役夫に拾われる、というのが話の大筋。この手のペット映画と言えば「子猫物語…

増殖∞

親の買い物に付き合って贈答用のお菓子売り場を眺めていると、無性に涼しげな夏菓子を食べたくなった&普段買わないお菓子を買ってみたくなったので買ってみた。買ったのは「夏の香」というスイカを模した容器にスイカゼリーが入っている水菓子。スイカの果…

今日のメメ太

抱っこが好きな猫を育てるには、抱っこ→散歩や抱っこ→洗面台に移動など、他の行動とペアでやるといいと聞いた。いきなり抱きかかえて頬ずりするなんてのはもってのほからしい。なんかメメ太の場合は初期段階から失敗した臭いんですが、先日のトイレの奇跡の…

最近のモンスターハンター

ゲリョス強ぇー!槍を弾くなんて聞いてないよ!持ち物盗むなんて卑怯だよ!回復薬グレートばかり盗むのは止めて、せめて燃えないゴミとかにして下さい。何だか行き詰まりを感じたのでイヤンクックの殻と皮と鱗と耳を全部処分し、そのお金でハイドラバイトを…

最近のJUNKMETAL

たまには別の街でも回ってみようかと思い、ウエスタンオアシス→プロメキアII→シンヤマトと回ってみた。途中エイプマンLEの注文が3回ほどあるものの、価格で折り合いが付かず商談は成立せず。よく考えてみたらNF付近の住民はお金稼ぎが楽だから少々高くても買…

JASRACを考える

web

うちはJASRAC様がくれたお金(祖父が作曲家だった)で家計が随分助かっていたので、最近よく目にする音楽使用料徴収の横暴ぶりといいますか形振り構わなさといいますか893紛いといいますか権利ゴロといいますか、とにかく金を絞り取ることしか考えていないよ…

スチームボールを略してチムb(以下略)

メガハウスのスチームボーイフィギュアが出ていたので4つばかし購入。レイを除いた飛行兵、蒸気兵、歯車メカ、スカーレットがダブる事無く出て微妙な気持ちに。フィギュア自体もデティールの甘さや塗装のはみ出しが結構あるので微妙な出来具合。スカーレット…

邪神モッコス様

KOS-MOS→MOKOSSでモッコス様か…最近方々で話題になったゼノサーガエピソードII限定版のフィギュアネタです。素で梅図かずおの世界に溶け込んでいるのは褒めていいものだろうか。このサイトにはグロテスクな表現が含まれますので、苦手な人は見ないほうが吉。

手作りグミ

web

グミって手作りできるのね。普通のゼリーと違うのは、水あめが入っているかいないかの違いと見たっ!チョコをせがんだら生チョコをタッパ一杯に作って持ってきてくれた某女史に是非作って頂きたい。

1/144 R/Cジェットモグラ

ドリルがっ!潜ったり!突き破ったり!すげぇー!買ったら早速砂場で潜行させる!(注:壊れます)

人工筋肉をPC冷却用のポンプに

PC

電気で皮膜を伸縮させて冷却液を循環させる模様。ノートパソコンはこれで随分と冷却系の設計が自由になるんじゃないだろうか。とりあえずビクビク動く皮膜を触ってみたい。

もっちり

先日、スチームボーイを観た後に寄った居酒屋は豆腐と蕎麦を出す所で、そこで注文した「もっちり豆腐」が非常に変わった見た目と触感でびっくりした。白い球体に餡がかかっており、箸で分けると文字通りもっちりとした感触。ゴマ豆腐に似てるなと思って食べ…

今日のメメ太

ついに砂のみのトイレでWATERを!いつのまにかシートを敷いてなくとも平気になったようです。ただし用足し後の砂掛けが全然できてない上に、時々すごいOBをかますのでまだまだ安心はできないといった所。多分、猫初級クリアくらいのレベル。 写真は地べたに…

スピーカーにもなるイヤホン

付属のケースに共鳴させて音を出す仕組みの模様。電源要らずでスピーカーとして使用できる点は魅力的なものの、この価格設定は正直微妙…ケースの単品販売をして欲しいと思う所存であります。

非行グループがトランペット盗もうとした動機は…

リアル黄巾党タイーホ!といいますかトランペットの用途がすげぇ。こういう使い方ってちょっと憧れるな。

水滸伝 男たちの挽歌

セルDVDの棚で見たけど3990円はちょっと高いような…と思ったのでレンタルで視聴。水滸伝に関してはDECOの水滸演舞、横山光輝の水滸伝を数冊読んだくらいしか知識がないのですが、それで十分理解できるのがすごいというか、何というか。淋沖と魯知深が知り合…

スチームボーイを見てきた

封切り当日に見てきました。久々の大友作品という事で少々構えておりましたが、内容はAKIRAやスプリガンと違ってチューブウネウネすることがなかったのでほっとしました。超高圧の蒸気(何の蒸気かは不明)を封じ込めたスチームボールを巡って財閥やイギリス…

寝苦しくて

暑くてよく眠れなかったので、6時にセットした目覚ましを止めた後に二度寝したらとてもヤな夢を見た。ウエスタンっぽい演劇をやるので手伝ってくれと頼まれて、殺し屋役を引き受けて親類縁者皆殺しにしてきたら銃も弾も本物だったという話。殺しの時の夢描写…

すごい物を作る人々

・ミニチュアガンの世界 ・なんでも作るよ 上は1/4〜1/12サイズの鉄砲を作ってる人、下は1/1サイズのスコープドッグ(ブルーテッシュドッグ?)やタイプライター型PCを作っている人。どっちもすごい凄すぎる。

風に流れる流しそうめん

web

投石器で発射ってああた、モンティパイソンのコントですか。受け取る時に麺つゆが飛び散ったりしないのだろうか、と思ったらビニール袋に入った麺をザルで受け止めるのですね。

発泡スチロール製の家

これはいい惑星タトゥーインのベルおばさんの家ですね。基本セットでお値段260万円です。といいますかむしろ発泡スチロールを燃やしても有害ガスが発生しないという事に驚愕。

腐海に飲み込まれる

一昨日作ったカレーを朝飯に食べようと思ったら、表面にうっすらと白い膜がー。油脂分が固まったか?と好意的に解釈してみたんですが、確認せずに食べるのはさすがに気が引けたのでその膜の部分を指でつまんでみました。糸引きましたよ。ナウシカの発芽した…

今日のメメ太

いつも買っているねこ元気(猫餌)の緑色の袋がなかったので、同じねこ元気の毛玉対策用を買ってみた。そしたら風味が違うのが嫌なのか、全然食べやがりません。なんかすっかり偏食猫になってしまいました(つД`;)。 写真はタンスの上にある毛糸を入れた…

富士総合火力演習 見学申込み受付

ウハウハしたので申込みしてみる。当選したとしても静岡まで行くの大変だなー、と皮算用でもウハウハ。

ガンブレードいっぱい

ガン=ブレードは剣銃を総合的に使用する格闘技である。この格闘技を極めることにより(以下略)とまぁ、ナイフから銃への過渡期にはこんな際物も作られていたのですね。アンティークとして販売しているみたいですが、一番下の$6,500って高っ!!