2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC騒ぎの余波

PCの復旧に予定外にお金を突っ込んだので金融危機になりそう。おかげでamazonのカートに放り込んだ色々が買えず終いで在庫切れにッΣ(´Д`lll)特に「DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH」は痛かった…つか限定2000セットって少ないよなぁ、絶対。帰宅したら「メメ太ち…

今日の買い物

いばらの王 5巻 破壊魔定光 11 いばらの王はいよいよ佳境。生き返ったピーター、見え隠れする少女、そしていばらの正体と謎がどっと明らかになって、うわーどうなっちゃうんだろうかこの先。そういやタフガイのアメリカ人の名前もようやく明らかになりました…

ヨガ48の殺人技

これもググって発見。ヨガ・スナイパーカスタムはともかくとしてヨガ・ボンジュール、ヨガ・永田正月あけましておめでとうスペシャルがどういう技か判明して、生涯残りそうな謎が一つ氷解しました。

懐かしのベーマガ表紙画像

うはぁ懐かしすぎる(*´д`*)。ワシが初めて買ったのは1986年4月号、アーガスの表紙の奴でした。

Pinky互換 可動スカート作成メモ

そいやもとひろ氏がPinkyのスカート作成方法で悩んでいた事を思い出してググってみたら、良さげなスカート作成方法を発見。塩ビシートでも作れそうな感じなので、将来的に挑戦してみますか。

ガンスターヒーローズ完全最新作!

ついに新作発表〜。画面写真から察するにセブンフォースは健在な様子で一安心です。他、画像から分かる新たな要素としては、画面上部のゲージが気になる所。カウンターゲージとかだったらどうしよう。アドバンスドガーディアンヒーローズと同じ轍は踏んで欲…

三国無双で遊んできました

PCをいじるのに忙しくて最近寄っていなかった実家に帰省(自転車で5分)。兄が三国無双4を買ったというのでモリモリ遊んじゃいました。周泰がシャキシャキしてて楽すぃ(´∀`*)。合間にストーンオーシャンを読みながらプレイしたせいで、周泰は「話をする時…

パソコンを組んでました

21日、メモリを増設するだけのはずがCPUが熱暴走を起こして起動しなくなり、25日までずっといじくり倒してました。CPU、マザーボード、電源、ハードディスクと部品を交換しても改善せず、結局増設したメモリの相性問題という壮絶なオチ。もう一台PC作れちゃ…

FanArt その3

MLaaTR with 日本初の国産ファンタジーRPG。25歳以下&ナイコン族の人には理解不能でごめんなさい。

ここ数日で買ったもの

「ユニクロ クリエイティブアワード2005のゲストデザイナーTシャツ」何気なく覗いたら置いてあったので、とりあえず電気グルーヴの風車の奴をゲット。もうちょっとはっちゃけたデザインを希望したい所ですが、これはこれでOKですわ。ちなみに電気グルーヴデ…

ここ一週間で起こったこと

P90の電気系を半田ごてで修理していたら、うっかり指で触ってしまい「ジュッ」とサムチャイみたいな音がした。なんつーかアレ、皮膚の水分が沸騰して弾ける感触を味わいました。あと焼肉の匂いとか。 鉄拳5でめでたくスターブレードがプレイ可能に。連射機能…

「なんちゃってiPod shuffle」にディスプレイ搭載?

新製品は2種類。どちらもボタンが本体下部に移動されているが、ディスプレイの大きさと形状が異なる。Top Tangentは64×48ピクセルの横長有機ELディスプレイを備えており、28グラム。EZ Tangentは29グラムで、ディスプレイは64×128ピクセルの縦長。文字を読む…

DEVIL WITHINを少し攻略してみる

ミンストレルソングがどこにも売ってNEEEEE!!!ので、難易度MIDIUMの一面をクリアしたまんまの鉄拳5 DEVIL WITHINの2面を攻略してみた。で、ボスであるクローン平八で8回もコンティニューする羽目になったので攻略を一つ。 クローン平八戦で注意したいのは「…

ワイヤレスマウス

PC

PCショップでワイヤレスマウスが1,480円と安かったので買ってみた。A4TECHという聞いたことないメーカー製で、単三電池2本使用。レシーバーが電池の充電器を兼ねており、本体電池が切れたら交換して再充電するという、USB充電器とワイヤレスマウスを単純に組…

FanArtそのに

寝る前にふと思いつき、寝てから3時間後に色を塗りたくてたまらなくなったので塗りたくってみました。何かいけないモノが降臨したに違いありません。つーことでmixiの方にUPしたもののPNG版をUP。

黄金週間

何やってたかというと旅行に行くでもなく、友人と一緒に遊ぶでもなく、だらだらと実家で過ごしてました。過ごしついでに兄の買ってきたロマサガミンストレルソングをやってました。6時間くらいプレイしてやっと騎士団領でコンスタンツ誘拐イベントがおきたん…

Restricted Area(ε=≡(*'-')より)

4月29日で紹介されていたゲームが面白そうだったのでやってみた。 見た目MATRIXで中身はDIABLO+サイバードール(サターンのRPG)みたいな感じ。基本的に飛び道具で攻撃するのでまぁ全員ローグとかそんな感じですが、スキルによってカスタマイズがある程度で…

GBA版ザ・タワーが予想以上に売れて入手困難(名前のない部屋より)

サターン版、Win95版とやり込んだので欲しかったのですがどこにもねぇ(つД`;)。11日以降に再出荷なるみたいなので、それを待ちますか。

こんなSPAMが来た

Hotmailのアカウントにこんなメールが来たぜ! ■MS05-016 : Windows の重要な更新 公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日 Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086) ■MS05-017 : Windows の重要な更新 公開日: 200…