Restricted Area(ε=≡(*'-')より)

4月29日で紹介されていたゲームが面白そうだったのでやってみた。
見た目MATRIXで中身はDIABLO+サイバードール(サターンのRPG)みたいな感じ。基本的に飛び道具で攻撃するのでまぁ全員ローグとかそんな感じですが、スキルによってカスタマイズがある程度できるようです。宝箱代わりに置いてあるアタッシュケースから、剣や弓の代わりに銃器、防具の代わりにサイバネティックな手足がボロッと出てくるのにはちょっと笑いました。両手両足、内臓、目、脳味噌がカスタマイズ可能となっており、同一のパーツをそろえるとボーナスが発生するっぽいです。英語力不足で組み合わせがよく分からんのですが、最適化ボタンを押すと一発で一番いい装備にしてくれるのは親切ですな。
気になる点としてはダンジョンMAPは自動生成されないらしく、潜り直してもアイテムの配置が変わるだけでした。それとダンジョンの中から町に戻るには、戻るか死ぬしかないのは不便。荷物が一杯になったら、新しいアイテムを諦めるか、来た道を戻るしかないのはストレス溜まります。一度来たフロアには次から直で来れるので、せめて任意で地上に戻るアイテムが欲しかったところ。
とりあえずミッションを一つクリアしたら体験版は終了ですが、割と面白いゲームでした。日本語版が出たら買っちゃうかもしれません。