黄金週間

何やってたかというと旅行に行くでもなく、友人と一緒に遊ぶでもなく、だらだらと実家で過ごしてました。過ごしついでに兄の買ってきたロマサガミンストレルソングをやってました。6時間くらいプレイしてやっと騎士団領でコンスタンツ誘拐イベントがおきたんですが、ボス敵が強くてやってられない上に罠で出現したなんとかデビルってのが異様に強くてやる気なくしました。兄と共用のデータなのでクイックセーブも思うようにできません。まずはメモリーカード買ってくるべぇか。

ミンストをやっていて分かったこと。

  • 水魔法の癒しの水は必須。まずこれを買う。
  • 序盤のグリーンスライムは超強敵。攻撃呪文がない場合は逃げるのも手。
  • 仲間は前よりも集めづらい。いざという時は必ずいる吟遊詩人に頼ろう。
  • でたらめ矢は序盤で閃いておくとグー。
  • フェイントは、連携に組み込むとかなりの高確率でスタン状態にできる。
  • 弱い武器でもEP消費技用として、予備に装備しておくと吉。
  • 色違いの敵が現れた時は強敵と見て間違いなし。全力で叩くこと。
  • ボス戦の時はまず周りの雑魚から片付ける。連携が怖い。
  • 個人スキルのサーチ、サバイバル、それとMAPスキルのワナ解除、ジャンプを早めに覚えると宝箱の取り逃しが少ない。
  • 宝箱を開ける時、ワナ解除がない場合はクイックセーブすることをお勧めしたい。でないとエクスプロージョンでLP削られた上にアイテムまで失ったり、どうやっても勝てない敵が出現して全滅なんてことがあるので(つД`;)