2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F.O.Sに向けて

東北最大のサバイバルゲームであるF.O.Sが10月2日にあるので、それに向けて色々と準備中。装備を入れるバッグ、安全靴、SIG226を落とさないためのピストルランヤード、愛銃であるP90のオーバーホール等々。鉄砲本体以外、ほとんど作業服屋とDIYセンターと100…

配線は済んだ、4th MEDIAの申し込みは済んだ

やるだけやりました。結局配線はバイパス接続だとうまくいかなかったので、スイッチングHUBを回線終端装置とルータの間に挟みました。スイッチングHUBは100BASE-TXに対応してるものであれば何でもいいみたいです。あと配線をカテゴリ6のLANケーブルに換えて…

ジェニーはティーン☆ロボット15話Bパートの感想

Bパート「頭脳で勝負」の巻教室で古い計算機をさっさと捨ててしまうブラッドにジェニーは抗議するが、ブラッドは古いものをアップグレードして使うより新しいものを買った方がいいと言う。そこへ謎の雲と共にエネルギーバンパイア・ギガワットが襲ってきた!…

ジェニーはティーン☆ロボット15話Aパートの感想

Aパート「ブラッドはヒーロー」の巻火山口に現れたモンスターCrater Critterを相手に戦うジェニーの邪魔ばかりするブラッド。喧嘩の末、颯爽と現れたスカイパトロール隊に入隊してジェニーを見返してやろうとするが、スカイパトロール隊は書類至上主義、徹底…

プロバイダ移行中

現在、DIONからBIGLOBEへプロバイダを移行中。はてなBLOGの中にDIONのサーバーにおいてある画像が結構あるので、それらの移行がちょっと面倒くさいです。BLOGもウェブリグログに移動するかどうか迷ってるんですが、使い勝手が全然違うのでどーしたものか、は…

スカパーVS4th MEDIA

うちにはスカパーが引けません。何故かというと電波を受信するのに必要な南南西のお空がこんな状態だから。この時はこれが原因で自宅にスカパーを引く事を諦め、実家の方に突貫工事で導入せざるを得ませんでしたが、Bフレッツ開通のおかげで他の手段を講じる…

ぶっ倒れてました

仕事中あまりにも眠くて、三倍の濃さで作ったコーヒーを一気に500ml飲み干したら急性胃炎起こしてシーツがじっとりするくらい寝汗かいてました。丸一日絶食した甲斐あって今は回復しつつありますが、ここ数年で一番の七転八倒の痛みでした。みんなコーヒーの…

ナムコ、「ベルカ戦争」を描く新作PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」

エースコンバットの新作キタ━(゜∀゜)━! 舞台はAC5の15年前、ベルカ戦争だそうで。ということは凶鳥フッケバインやブービー呼ばわりされるバートレット隊長が登場するのか!?ついでに15年前ということでちょっと古めの戦闘機が使えたりするんだろうか?!サンダ…

Rio LIVE mini

Rioのポータブルスピーカーが990円と馬鹿安なので、思わず赤・白・黒と三つ買った。仕事帰りに注文するためだけにわざわざネットカフェの会員証まで作りました。 音質があまり良くないとのレビューだったので全然注目してなかったのだけど、こちらで「むしろ…

久々に今日の検索キーワード

誰よこんな下品なキーワードで2回も飛んできてる奴は(;´Д`)。あともう秋だというのにカレーを腐らせてる人がいるようです。困ったもんだ。

今週末やること

P90のオーバーホール F.O.Sの申し込み 黄ばんだTシャツの煮沸洗い つい今し方壊れた(16日2:00)スピーカーの代替品購入 黄ばんでしまったTシャツは鍋に洗剤と一緒に突っ込んで煮ながら洗うと奇麗になるそうです。その方法を調べてたら「カビキラーを吹く」…

本日の他の買い物

YOUNGKING OURs 特別増刊号(10月増刊号) HELLSINGの外伝をまとめて読みたかったので購入。買ってから気が付いたんですが、新作HELLSINGアニメのプロモーションDVDが付いてるのですな。見てみたら神父がホーミングレーザー撃ってて腰抜かした。若ジジイの…

WILLCOM 新型 3機種 (日本橋Blogより)

きたきたキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! WILLCOM(旧DDIポケット)の新機種がついに来た!メーカーは京セラ、日本無線、サンヨーとの予想らしいです。4年も使用したPanasonicのKX-HV200とはおさらばになりそうな予感です。9月15日発売のDIMEに載って…

PLAY-YAN microにあのキャラが登場(ネコミミアパートより)

12日に公開されたキーファイル、初期動作等を設定するファイルなんですが、これをSDカードに保存してPLAY-YAN microを立ち上げると… ヒゲェーーッ!! こんな事になるんだったら慌てて旧プレイやん買うんじゃなかったよ…GBmicroと合わせて買った人がつくづくう…

お詫びとお願い 小型・薄型「プレイステーション 2」をご愛用のお客様へ

弊社が2004年11月に発売しました小型・薄型「プレイステーション 2」(PS2)『SCPH-70000 CB(チャコール・ブラック)』の一部に不良のACアダプターが混入していることが判明いたしました。2004年8月から12月までに製造されたACアダプターの一部に過熱によ…

第14話「おしゃれ戦争の巻」の感想

待ちに待った第二シーズンの幕開け!という事で30分丸々一本のエピソードです。今回は見せ場が多いのでキャプチャも多めで行ってみます。借り物のサーバースペース大丈夫だろうか(;´Д`)

FanArt その6

日の出までになんとか間に合った!「ジェニーはティーン☆ロボット」の新シリーズが今日19:00からニコロデオンで放送開始の記念という事で、壁紙を作りました。PSOのレイキャシール風アレンジでございます。 大きいの(1280x960 324KB) 少し小さいの(1024…

全選手入場のガイドライン まとめサイトその2

「全ゲーメスト誤植入場!」でアイスの木のヘラ吹いた。

たくみのわざで「のまネコ」問題に迫る(天漢日乗より)

web

元々モナーで空耳flashを作っていたのがavexに正式採用→権利問題回避のために微妙に似たキャラで作り直し→バカ売れ→微妙に似たキャラをオリジナルキャラ「のまネコ」であると主張→商品展開を開始→祭だワショーイ!ということでFA? 勝手に曲データを使用した…

NASAの撮影したカトリーナの写真

巨大なモノが怖い人は要注意。画像サイズも死ぬほどでかいので要注意。空前絶後の被害を出したハリケーン「カトリーナ」ですが、その巨大っぷりといったら開いた口が塞がりません。 Wikipediaにもカトリーナ関連の情報が掲載されています。各国・各方面から…

9月6日は妹の日

らしいですよ(参考:9月6日 今日は何の日〜毎日が記念日〜)。なのでうちの妹が小学生の頃に描いたノートを大大大大公開する〜ゼ〜!本人から苦情が来たら削除しますのでヨロシク。

プレイやんを買ったわけだが

商品説明はココ。現在のプレイやんが11日に販売が終了するので慌てて注文。で、発送のお知らせもないまま4日後に到着。もしかして週末に到着しないんじゃないかと思うから、せめて送り状の番号だけでも教えて欲しいです>任天堂MediaStage付き(6,000円)とり…

最近の日常

絵ぇ描いたり悪魔城やったりプレイやんで遊んだり。あと週末にジェニーはティーン☆ロボットの新エピソードが始まるので予習・復習の毎日です。そういやBフレッツを申し込みました。人を上げられるくらいに部屋片付けなくちゃだわ!と意気込んで片付け始めた…