ジェニーはティーン☆ロボット15話Bパートの感想


Bパート「頭脳で勝負」の巻
教室で古い計算機をさっさと捨ててしまうブラッドにジェニーは抗議するが、ブラッドは古いものをアップグレードして使うより新しいものを買った方がいいと言う。そこへ謎の雲と共にエネルギーバンパイア・ギガワットが襲ってきた!ギガワットはあらゆるエネルギーを吸収し、電力や磁力を操る強敵。対抗するためにジェニーはボディーをゴムやプラスチックにアップデートして対抗するが…というお話。


様々な物議を醸したお着替え姿

「アップグレードにも限界がある」というブラッドの言葉に惑わされ、泥縄の作戦ばかり繰り出して苦戦するジェニーさん。結果的には「機械よりは頭脳」という言葉にヒントを得て勝利するわけですが、そういうアンタの頭脳も機械でしょうが!という突っ込みは野暮ですか。最後に頼るべきは扱う者の知恵と勇気ということなんでしょうな。

そんなジェニーさんのアップグレードはこんな感じ。


ロデム!
(対電撃ラバースーツ)

ロプロス!
(対磁力プラスチックボディ)

ポセイドン!
(決戦用木製ボディ)

そして全てを司るマザーコンピューター

前回は脳みそは露出するだけで済みましたが、今回は完全に脳みそオンリーになっちゃいます。脳みそファン大興奮!まだ第二期始まって二話目だというのに、こんな面白い話ばかりでいいんだろうか。

おまけ:ジェニーの「お願いだから捨てないで」ダンス