2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM nineもおかしい

正月に機種変更したWILLCOMのnine、色々と癖のある機種でありますが、今現在一番困っているのがメールのソートがうまくいかないこと。日付順で新しいものから並べているはずなのに何でこうなるんだろ?ファームウェアをアップデートしてみたけど特に改善され…

CanバッチGood!が壊れた

包むフィルムがバッチの端で切れる、フィルムで十分に包み込むことができないという不具合が多発するようになったので分解してみたら、中の金属部品がひん曲がってた(;つД`) 。大人の力で無理に回しすぎたみたいです。せっかく色々作っている最中だというの…

今日のソウルキャリバーIII

今日は前回に引き続き、ソウルキャリバーIIIで作ったジェニーはティーン☆ロボット関連の動画をUP。

『火吹山の魔法使い』などで知られるゲームブックシリーズがDSとPSPのゲームに(OnlinePlayerEXより)

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!いつかこの日が来ると信じていた!ダイスの目をごまかしたりパラグラフを戻ったりするインチキはできなくなるけど、サイコロ振るのにページをペラペラめくったり、うっかり手を離してどこのパラグラフ…

今日のフォスターズホーム

32話「マックのヨーロッパ旅行計画」マックが懸賞でヨーロッパ旅行を当てたのでみんなで行こうとするけど、初っ端から準備がはかどらずグズグズモタモタしているうちに…という話。イライラする展開ですが前回のグーフボールとは違ったイライラ感なので個人的…

世界樹の迷宮

発売日の翌日にゲット。ヨドバシやゲーム専門店は速攻で完売御礼状態だったので、DVDレンタルショップのゲーム売り場で限定版付きで手に入れました。こういう時のために穴場は知っておくもんじゃて( ̄ー ̄)。三階まで行って手こずっているので軽く感想など。…

フォスターズホーム消化

今日の放送分まで消化。やっとこさ追い付いた。 28話「しゃっくりが止まらない」あれー?イマジナリフレンドって子供の成長に良くないんでなかったっけ?前回もそうだったけど第2シーズンのボーリングの話辺りから扱いが変わったのかな。引いた画面でゴロゴ…

今日のソウルキャリバーIII

今日は以前ソウルキャリバーIIIで作ったジェニーさんの動画をUP。

フォスターズホーム新作!

新エピソードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!時間の都合でまだ1話しか見れてませんがすげぇ愉快!久々登場のアホ兄テレンスがなんでイマジナリフレンドを探してるのかと思ったらよりにもよってポケモンバトルかよ(;´Д`)。赤いマスク被ったエドゥアルドがちょっとかっこ…

今日のUP動画

以前作ったまんまで放置してたエキプロ7による鋼の錬金術師キャラの動画をUP。

キーボード交換の話

PC

今まで使っていた安物キーボード、左のSHIFTがはまり込んだまま戻らないという症状が頻発してストレスが頂点に達したので新しいのを買ってきましたよ。モノはDECAのDSKB-106。パンタグラフ式なのに店頭価格2,000円を切るという代物、こういうお得感あるの好…

今日学んだこと

チルド状態で一ヶ月経過した鶏肉は食べてはいけないぞ! 去年の11月8日に買った鶏肉が奇跡的に腐っていなかったので食べてみようと思ったんですが、試しにフライパンに突っ込んでみたらすごい肉汁。あんなネバネバ糸を引く肉って初めて見た!肉は腐りかけが…

Googleイメージ検索からのリクエストにお応えして

久々にソウルキャリバー3を起動、ずいぶん前に消しちゃったPPGZのブロッサム、バブルス、バターカップ等々を作成。そういやこれを作った時ってまだ放送前の仮バージョンを参考に作ったんだっけ。本放送では肩口のデザインが違うので直そうと思いましたが、ど…

またCanバッチGood!の話

今回缶バッチを大量生産するにあたり、綺麗に缶バッチを作るのにどんな紙が適しているのか色々試してみました。左上よりコンビニのコピー機でコピー/GENERAL 超耐水ハイクオリティペーパー(マット地)/ELECOM ペーパークラフト専用紙 光沢薄手タイプ /画…

CanバッチGood!の調子が悪いときの対処

というわけで缶バッチ大増産中なわけでありますが、作り始めてしばらくしたら急に成型不良といいますか、上に被せるフィルムがきちんと中に折り畳まれていなかったり原稿がバッチ金具の縁で切れてしまうなどの不具合が多発。連続して3個成型不良になった時は…

んーさてさて

あっという間に年も明けて仕事始めも過ぎちゃいましたね。ついでにJENNY-SAN no DOUJINSHIも通販開始です。個性的作家勢揃いなのでみんな買うといいぜ! そういや年明け、棚の上を見たら昔もらったCanバッチGood!が目に入ったのでこんなん作ってみました。ML…