フォスターズホーム消化

今日の放送分まで消化。やっとこさ追い付いた。

  • 28話「しゃっくりが止まらない」
    あれー?イマジナリフレンドって子供の成長に良くないんでなかったっけ?前回もそうだったけど第2シーズンのボーリングの話辺りから扱いが変わったのかな。引いた画面でゴロゴロ転がり回るブルーが何だかかわいい。ミッチのイマジナリフレンド、ブレイク・スペリオルはライオンキング+ティガー+キャプテンアメリカ?しゃっくりとゲップの対決はさすがに胃の辺りがおかしくなりました。
  • 29話「キャンプはこりごり」
    「背が高いから」という理由で2日掛けて徐々に沈んでいくウィルトがおかしい。怖がりのエドゥアルドがマックを怖がらせたり堅物のヘリマンが野生に戻ったりと、暴走したら止まらないフォスターズホームの本領発揮といいましょうか。ヘリマンが一人で猟に行く下りはなんか初代の熊のプーさんを思い出しました。しかしマダムは順応能力高いなぁ。
  • 30話「さよなら、ダッチス」
    ダッチスが引き取られていく!?と思ったらマックん家の隣かよ!不法侵入して悪事をやらかすマックとブルー、そして襲撃される(?)ホーム。この二人が手を組むととんでもない事態になるのは最早お約束なのか。ダッチスが酷い目に合うシーンが一番の見物かもしれませんが、マックのiPodスタートレックの模型、テレンスのPSPと細かいネタも見逃せない。そいや第1話以来久々にマックのママが登場したけど相変わらず顔が出ないのね。
  • 31話「にせ者をやっつけろ」
    アホ話が続いた所でいきなりストレスの溜まる話。グーフボールは15話に出てきたベンディ以来のムカつく奴だぜ…ベンディの回もそうだったけど、今回も視聴者の予想を裏切って綺麗に落とさないのが何とも。誰かフランキー助けてやれよ!クレジットでちょっと溜飲が下がったけど、そこまで見なかったらストレス溜まったまんまだったろうなー。
    ん?グーフボールってヤバい薬の名称だったような気がするんだけど、調べてみたらやっぱりそうだった(多分関係ない)。