2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2版重装機兵ヴァルケンが大変なことに

そいや26日発売でしたっけ、と思って2chのスレを眺めてみたらすんごいことになってた。高荷義之氏の描いたSFC版の絵を適当にコラしただけのやっつけパッケージを見て漠然と不安を感じていましたが、やっぱりそんな予感は当たったようです。とりあえずヴァル…

風速55m/秒なんて想像もできないっすよ

これはいよいよ箱舟をブチ壊さねばなるまい。そいや妹が夏休みの宿題で台風をテーマにしたレポートを3日で仕上げており、その反動からかすっかり台風博士になってしまっています。巨大積乱雲とか積乱雲のイメージ検索(英語版)とか、積乱雲の素敵な世界につ…

最近のメメ太

ステイ先で粗相ばかりしてるらしい。お腹もすぐ下すし、こんな下のゆるい猫見たこと無い。 写真はキャンプ先で勢い余ったメメ太。この後きちんと降りれた。

うしおととら the 演劇

web

工工エエエェェェ(´д`;)ェェェエエエ工工

艦砲射撃!

web

軍艦対戦ゲーム。クリア時に加算されるポイントで装填速度や同時発射数等を強化できるのが面白い。強化したらちゃんとセーブされるのでご安心。指針としてはとりあえず砲の射数、機動性、装填速度の優先順位で強化するといい感じです。ポイントの割り振りは…

ラハシイ式色盲検査

色覚異常関係を検索してて発見。すらすらと読めたのできっと大丈夫!というかこれは色覚異常者には読めて、色覚健常者には読めないという色覚テストです。読めない人はとりあえず色については自信持って大丈夫…なの? ちなみに昔、Web関連の仕事をしていた頃…

絵描きと眼

JUNKMETALのパーツデザイン募集に応募しようとして、一発奮起して紙と鉛筆を出してみたものの全然描けねぇー。やはり年単位で描かないでいると腕脳眼が鈍るものであるといたく痛感した。締め切り近いので急いで感覚を取り戻さねば。 で、絵を描くにあたり色…

Web図鑑

・WEB版 原色世界イカ類図鑑 ・みんなで作る日本産蛾類図鑑 実は俺、イカもガも好きなんだぜ……生イカ食えませんけど。生ガも駄目ですけど。

flashでフラクタルげなものとか色々

web

もにょもにょしたものとか、フラクタル模様とか色々。9番のと10番のやつは昔、PC-88が家にあった時BASICの本を見ながら打ち込んだことがあります。と懐かしくなったのでググって見たら十進BASICなるものを発見。なるほど、コッホ曲線というのですか。一つ利…

電子レンジ猫チン裁判の真相 その1(くまぶろぐより)

超有名訴訟話その2〜。これを聞いて思い出すのがグレムリンのワンシーン、ママが台所でグレムリンに襲われてそのうち一匹を電子レンジの中に突っ込んでチンしちゃうやつ。実際やったらどうなってしまうのだろうか、とメメ太を見ながら思った私はきっと地獄…

ファイナルファンタジーI・IIアドバンス

現在1をプレイ中。昔、ファミコン版をプレイした事があるのでサクサクプレイすることができましたが、正直この難易度の低さというかレベルの上がり具合は異常。普通に進めて9時間くらいでナイトのHPが900超え、所持金が40万超えるるゲームでしたっけ?経験…

キャンピングチャンス

水の森公園キャンプ場でキャンプしてきました。非常に良く整備されたキャンプ場でコインシャワーまであります。最初はキャンプ場にシャワーなんて不純!だっせぇ!自然との摂理に反してる!と思いましたが実際使ってみるとすげぇ快適!爽快!シャワー大好き…

超大盛りぺヤング食べてみた

ついさっき、朝っぱらから食べてみた。 結論:素人にはお勧めできない。 見た目の破壊力もさることながら、食っても食っても減らない無間地獄の如きぺヤング焼きそばの恐ろしさは、飽食の日本に向けられた新たなメッセージなのでしょうか。つーか朝っぱらか…

最近のメメ太

暑さ対策として買った竹の敷物はニオイがいやなのか、鼻であしらって座ってくれない。もっぱらキャット塔の上に置いた保冷剤の上に寝そべってるのですが、保冷剤の長さが全然足りないので足がでろーんと出てしまっています。だらしない事この上なし。

超大盛・ペヤングソースやきそば

web

DEKEEEEE!!通常の倍の量ってどうやってるのかと思ったら、単純に二つの麺を突っ込んでるだけなのですね。成分表を見る限り普通盛りを2個食べた方が栄養素的にお徳!と思ったもののそこまで気にするような食品じゃないよな、とも思った。

ロングエッグ

web

これ一本丸ごと食ってみてぇー!こういう食品がコピー食品・フェイク食品と呼ばれるのを初めて知りました。がんもどきもフェイク食品だったんですね。あとコーヒーミルクが植物性油を乳化させて作られているものがあるの知って少々ぞっとしましたわ。(参考…

じゃれじゃれにゃんこの大作戦

電動猫じゃらし、というかラジコン猫じゃらし。猫じゃらしのみならず本体も動かせるので、飽きた猫に体当たりかますのも余裕でできそうです。お値段3,129円とリーズナブルなので、猫を興奮させて疲れ果てさせたい人は是非。製品ムービーも是非。 どうでもい…

米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相(くまぶろぐより)

web

アメリカの訴訟社会を揶揄する意味で使われることが多いこの訴訟ですが、実はこんな話だったとはΣ(゜Д゜;)。この手の訴訟沙汰についてはマンガ「オフィス北極星」を読むのがお勧め。アメリカと日本の訴訟に対する考え方の違い、リスクマネージメントの大切…

風船おじさんの謎(国内盤社長レビューより)

東京都小金井市のピアノ調律師・鈴木嘉和(すずきよしかず)さんと見られる遺体が、 22日午後(現地時間)米国アラスカ州メンデンホール・グレイシャーのクレバス地帯でドイツ登山隊によって発見された。遺体はほぼ氷漬けの状態で衣服内の所持品から鈴木嘉和…

ハタチ

上の弟が20歳になったのでこんなキーボードとこんなマウスを買った。キーボードのキー構造でしばらく迷ったのだけど、現在使用のキーボードがメンブレン式でギシギシいうやつだったと思うので、パンタグラフ式のキーボードにしました。でもメカニカル式のパ…

リンク集:2004年夏休みの宿題に役立つサイト

web

いーなー今時の小学生は、夏休み終了の3日前に自由研究をでっち上げたり2日前に紙粘土で工作をでっち上げたり1日前に8月の天気を新聞から拾ったりしないで済むんですな。そういや夏休み計画帳の歯磨きチェックを一か月分、ぶっ続けで1時間くらい歯を磨いた事…

iPod mini(アイポッド・ミニ)プレゼント

キスミントとPOSCAMのグリコマーク14枚一口でiPod miniが当たるキャンペーン実施中。応募するべくPOSCAMをモリモリ食べて歯を丈夫にしつつグリコマーク集めたら、4口分=4口分×14枚×ガム9個入り=504ガム!重量1,344グラム!!熱量2,688kcal!!!総額5,880円!!!!…

クラブニンテンドーの会員特典に"コントローラルイージ"が追加!

うわっ緑。すごい緑。悲しいまでに緑色。オーバーオールのインディゴとの2トーンにしてあるのがルイージらしくないおしゃれセンスです。ちょっと欲しいかも。でもマリオクラブのポイントって全然溜まらんのですよ。GCソフト一本で60ポイントしか溜まらない…

祈ってる人のその前で

amazon様から「超兄貴完全版 下」「玉置浩二 JUNKLAND」「宮崎吐夢記念館」ゲットー。なぜ超兄貴の上巻がないかというと、amazon様から在庫がなくて発送できません3〜5週間後には送れますメールが届いたのでキャンセルしたのです。俺的にちょっとamazonの株…

今日のキーワード

「スチーム城 何個」他、スチームボーイ関係のキーワードが4個も。「スチームボールラン」JOJO+大友。「ゼノサーガ エピソード1 限定版 フィギュア」そろそろ勘弁して下さい。

yogurting

韓国発のオンラインゲームです。学園物が舞台のオンラインゲームってそういやなかったなーと思いつつムービーをDLして見てみたら、洗脳効果高くてやばいやばすぎる(パンチラ効果含む)。TOPから右下のGAME MOVIEってとこをクリックしてどうぞ。ZIPでDLした…

スチームボーイ…?

web

スチームボーイに出てきそうな蒸気ロボ、STEAM MAN MARK IIIとBOILERPLATE。こっちのデザインの方が好みだなぁ。煙突と一体化した帽子がラヴいですわ。

げんしけん公式サイト

プロモーションムービーが公開されてますが、本編のOPはブレイク工業の人、くじびきアンバランスの方は桃井はる子とは異色+異色=理解ッ!と褒めたいのだけどどう表現すればいいのか困った。笑えばいいのかしら。

今日のキーワード

「さんを 付けろ デコ」鉄雄〜!!「ゲーム 相撲取り」そういや昔、テクモのつっぱり大相撲にはまっていました。決まり手:スープレックスとかそんなゲーム。あと連日のように「モッコス様」「KOS-MOS 邪神」で検索してくる人がいるのは、やっぱモッコス様の呪…

ボールを受ける仕事

7/31のアジアカップ、川口の奇跡の4連続セーブで騒いでいると母が「この人そんなに偉いの?」と聞いてきた。「そりゃ偉いよ」と返すと一瞬逡巡して、「古田みたいな人?」と帰ってきた。なんで古田が出てくるの?と思って聞いてみると「だってボールを取る人…