PS2版重装機兵ヴァルケンが大変なことに

そいや26日発売でしたっけ、と思って2chのスレを眺めてみたらすんごいことになってた。高荷義之氏の描いたSFC版の絵を適当にコラしただけのやっつけパッケージを見て漠然と不安を感じていましたが、やっぱりそんな予感は当たったようです。とりあえずヴァルケンをやった事がある人はまずPlaystation.jpの動画(注:ストリーミング再生)を見て判断して頂きたい。できれば音量はOFFが推奨。耳を塞ぎたくなりますので。
操作関係、銃身固定ができないのと方向キー2回押しでダッシュができないというのはヴァルケンを操作する上で最悪の変更です。というかむしろバグ。レポートを読めば読むほど移植スタッフはヴァルケンプレイした事があるのかと問いたい。小一時間問い詰めたい


あとスレに貼られていた製作担当のクロスノーツについてのコピペで、


131 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/08/11 21:38 ID:???
X-NAUTS(クロスノーツ)という会社が本体。
社長は元メサイアの偉いさんだとか。
株関係だかで彩京を買収、社員をすべて解雇し乗っ取り。
正直、ヤクザ関係かと。

過去作品…
メタルマックス2
魂斗羅ハードスピリッツ
ダウンタウン熱血物語EX
ダライアスR
超兄貴
…だ、そうです。
いろんな会社の名を語り
下の下の下の移植をやっとります。

現在ヴァルケン移植中。
家ゲーのヴァルケンスレ逝ってごらんなさい。
漏れはケータイなのでURL貼れなくてスマソ。

ってのは本当ですか?だとしたらメタルマックス2改と魂斗羅ハードスピリッツはお前らの仕業かァーッ!!ちなみにメタルマックス2の製作担当はナウ・プロダクションという会社。クロスノーツの傘下にあるという事でしょうか?(注:違うっぽい)
ダウンタウン熱血物語EXはそこそこな出来みたいですが、他はちょっとアレな出来。ダライアスRに至ってはファンタジーゾーンボス曲のYA-DA-YOが使われているって、移植度以前にどういう意図が込められているか全くの謎です。過去作品のリメイクソフトはもううかつに手を出せません。
補足:上記書き込みのソフト羅列は、書き込んだ本人の思い違いっぽい。でも超兄貴クロスノーツ開発で合ってます。