キャプチャテスト

Xbox360に最初から付属しているコンポジットケーブル(いわゆるビデオケーブル)を使ってソウルキャリバーIVの絵を取り込んでみるテスト。


(ネタでも何でもなく、単なるTower Of Lost Souls攻略用装備)
うむー、静止画としても厳しいレベル。やはり最低限S端子でないと駄目か。


つことでキャラクリ用のパーツをちまちまと集めてます。実績を30個解除すれば全パーツが解放されるらしいので、あと6個くらい解除でやっとスタートラインって感じか。
しかし今回のキャラクリは装備箇所が減ったおかげで前作とはまた違ったセンスが求められますね。特に鎧と服が重ね着できなくなったのがつらい。クリキャラ専用アーツも同じモーションでいいから残しておいて欲しかった。
今しばらくはパーツを買い集めるためのお金集めにまだ時間掛かりそうなので、それまで他サイトさんを見て勉強することにします。といいますか有名所はもう作られているようなのでニッチな線で攻めていきたい所存。


ついでにTower Of Lost Souls攻略メモなど。
使用するのはアスタロス+攻撃力重視型装備(攻撃力170%以上が目安)のクリエイションキャラで、武器はグレートモールがお勧め。これだと1A溜め→Bを当てるだけでほとんどの敵が一撃死します。相手が複数人いる場合、うまくタイミングを計れば続け様に即死KOが取れて超☆爽快。おまけで「一度の力で限界を超えよ」の宝箱も取れちゃったり。とりあえずこれだけで40階くらいまでは楽に進めるはず。相手のガードが固くなったら溜め無しの1Aで牽制し、当ったら起き上がりに溜め1A→BでOK。ゲージスキルの体力ドレインやパワースキルのオートカウンター、オートガード不可能を付ければさらに楽になります。
このやり方で鬼門となるのは45階〜46階のやたら防御力が高い上にオート投げ抜けS、リングアウト回避Sの奴ら。攻撃力特化型でも歯が立たない固さなので詰んだかと思ったんですが、相手の横移動に合わせて214Aを出すことで解決。打撃投げなら投げ抜け不可+ダメージ通るんですね。相手が横に移動し始めたのを見てからでも間に合うので、ガードを固めて頑張って下さい。